« 4才になりました | トップページ | 夏の思い出 その2 »

2012年8月18日 (土)

夏の思い出 その1

3


2


8月14日

お墓参り....。
菩提寺と母たちが眠るお墓が千葉県なので先月に引き続き(東京お盆)
またまた、お盆のチョコラ家です。

ぱきお君の実家九州・福岡へは、
日程が合わず、そちらのお盆、お墓参りはいけませんでした。

遠方帰省は、いろいろ大変です。

しかし、ぱきお君とみっきーは8月末に里帰りします。


14日朝、車に荷物を積んだりなどと、バタバタしていたら
チョコラが玄関から脱走!!!!

置いていかれると思ったのか...(||li`ω゚∞)

朝から、「チョコラ〜〜〜!!!」と大声あげて大変でした。
自宅の前の大通りはお盆の最中とはいえ、車の往来が激しいので
車に引かれては、大変なこと、旅行どころではありません。

ぱきお君の「お出で〜」の声で戻ったチョコラを車に乗せて、出発!


1

今回はめずらしく、チョコラは車酔いもせず
お寺に寄ってお塔婆をもらい、
始めの目的地の私の両親が眠るお墓に到着..


2012081410520000

今年もお墓にカエルさんが出てきました

やはり、お父さん、お母さんですか......
毎年出てくれますね。
会いたかったよ。


2012081410530001

また、来るね......


車に戻ると、大雨が降ってきました。
もう少しでずぶ濡れ状態でした。


カーナビに導かれお墓のある地域から南下してワン子も泊まれるホテルへ2時間のドライブ

4

スパと屋内・屋外ドッグラン・ドッグプールがあるホテルです。


チェックインするまで時間があるので
ひとまず、屋外ドッグランへ

誰もいなかったら、リードを離すと!!

10

走ったあとは一人相撲

9

迷路も初体験!

8

ゴールの前に横から脱走でした


7

そろそろ時間なのでホテルに戻ります


6

前日きれいにシャンプー済ませてましたが
すでにドロドロのチョコラ


5

おとなしい良い子のモコちゃんが出迎えてくれました。

ホテルのお客さんはワン子連れがほとんどでした。


良い子に出来るかな....チョコラ!!

また、続き書きます!

アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


|

« 4才になりました | トップページ | 夏の思い出 その2 »

家族」カテゴリの記事

コメント

チョコラ~~♪家族と一緒の旅行だなんて、最高だよね~~

置いて行かれると思ったらそりゃ拗ねるよね~
ちょっとヒヤヒヤしましたが・・・


その迷路、ロンには危険だわ~~
網戸だって破壊(毎日)するから、そのネット壊しながら戻って来ると思うよ^^;

プールかぁ、チョコラ泳ぐの初めてだっけ?
次回期待大♪

毎回このカエルさん登場してるよね?
やっぱりご両親なんでしょうね~
不思議です。。。

投稿: ロンのおかぁ | 2012年8月18日 (土) 17時06分

わ~~~happy01

よかったねぇ~~ちょこら~~~heart04
ご機嫌の笑顔に爆走dash
最高ですねnote

ちょこらの笑顔がみんなの笑顔heart04

かえるさん・・・・
不思議ですね・・・
やっぱりご両親なのかな?
来年もまた会えるといいですねsign01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年8月18日 (土) 21時50分

  〜〜ロンのおかぁさん〜〜

お店など入れる場所は少なくて不自由ですが
チョコラも立派な家族の一員がから
一緒が一番ですよね。!!

来年はもう少し日程をとって
キャンプして過ごしたいですね


今回、ホテルのそばでもカエルさんに遭遇

ついてきたのかしら....?って思いました。

投稿: チョコラまま | 2012年8月19日 (日) 13時23分

  〜〜ブルーノルトママ^^さん〜〜

嬉しそうな顔しているでしょ!
良い子に留守番できるようになった最近のチョコラに
ご褒美の家族旅行でした。

屋内ドッグランでも楽しそうに暴走するチョコラでした。

そちらの方にもチョコラをつれていけるように
なりたいものです。

投稿: チョコラまま | 2012年8月19日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/46722951

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 その1:

« 4才になりました | トップページ | 夏の思い出 その2 »