« 弱いところ..... | トップページ | 4才になりました »

2012年6月 6日 (水)

気になる手羽先の骨

昨日、
みるくのお弁当箱を壊して手羽先の骨を食べてしまったチョコラ
ちゃんと、早くお弁当箱を片付けないみるくが悪い!!!

わたしは夕方から仕事だから
いちいち、みるくのお弁当箱を片付ける暇はないのです...

あさってあたり、うまく出てくれたらいいのだけれど.....


今日は朝からの雨降り
みるくの体育祭は明日に順延となって.....

せっかく体育祭見学のため仕事休みをとったぱきおくんでした

なのでチョコラの散歩にいきます


これからまた、散歩がつらい季節です

ぱきお君にレインコートを着せてもらっての
お散歩になります


P1001943


雨降りは私たちにはテンションが下がりますが
チョコラは元気まんまん

手羽先の骨はまだでした


P1001941

この調子で元気でがんばりましょう

しかし.....鶏の骨って食べちゃいけないんだよね
明日は、ちゃあ〜〜んと出てきますように (゚ー゚;


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 弱いところ..... | トップページ | 4才になりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たぶん、骨は消化されて形になっては出てこないんじゃないかなぁ~??

骨での事故はあるみたいですが
家は鳥の骨でも食べさせますよcoldsweats01

心配は無用だと思いますが・・・・


投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年6月 6日 (水) 22時36分

  〜〜ブルーノルトママ^^さん〜〜

鶏の骨って大丈夫なんですか???

ずっと、鶏の骨は裂けて砕けるからお腹の中で
刺さって大変な事になると
教えられていましたよん.........

間違った言い伝えでしたね....

みるくの食べ残したお弁当の中身なんですが...
梅干しはチョコラは食べなかったようです....
( ̄◆ ̄;)

投稿: チョコラまま | 2012年6月 7日 (木) 15時58分

いえいえ・・・・
大丈夫とは言えませんsweat01
割れて刺さる危険性はありますがかなり低い確率だと思います。
おそらく胃に入ってしまったら胃酸でとがったところなどは溶けてしまうと思いますので
胃に到達するまでは要注意なんでしょうねぇ~~eye

火を通した骨は割れて刺さる危険性はありますが生の骨は大丈夫だといわれています。
それでも家では食べさせていますがcoldsweats01
鳥の骨自体は食べさせていいものなのでかなづちなどで砕いてご飯に混ぜてあげると喜ぶとおもいますよ!!
ただ、味のついたものは塩分が多いので
いちどお水に浸してからのほうがいいと思います。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年6月 7日 (木) 17時43分

  〜〜ブルーノルトママ^^さん〜〜

味のついたものはあげないのですが
    盗み食いのときが心配ですねん.....

でも盗み食いされてしまうような
    管理状態が悪い飼い主です....(反省)

投稿: チョコラまま | 2012年6月 8日 (金) 09時40分

う~~~ん、賛否両論鶏の骨~~~

食べちゃったものはしょうがない!
そのまま出てくると思うけど、心配な時はお芋を食べさせよう♪
お芋に包まれた骨が出てくると思うよ~~^^

鶏の骨や焼き鳥の串など、危ないものは別に捨ててるよ、
串類はペットボトルや牛乳パックに入れてからゴミ出し
鶏骨や魚の骨などは排水溝のゴミ入れに!
ロンも生ごみ漁りするから気を付けてます。
(それでもたまにやられてます 滝汗)

投稿: ロンのおかぁ | 2012年6月10日 (日) 18時22分

  〜〜ロンのおかぁさん〜〜

お返事が遅くなりごめんね〜〜〜

鶏の骨は無事、消化したようですが....
アルミホイルがうんPから出てきたよ.....(汗)

なおかつ、みっきーの靴下が片側行方不明なの....
みるくの靴下の前科持ちのチョコラなので....
やはり犯人は.....
しかしいつ出てくるのだろう....

投稿: チョコラまま | 2012年6月18日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/45552104

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる手羽先の骨:

« 弱いところ..... | トップページ | 4才になりました »