« お久しぶり過ぎました〜 | トップページ | 弱いところ..... »

2012年5月 8日 (火)

踏んだり、蹴ったり......

昨日、最近臭い耳を診てもらいがてら、
フィラリアの薬をもらいに動物病院へいきました。

チョコラがいつものように
病院で楽しくて大暴れを予想されるので
散歩を十分にして少し弱らせて(苦笑)、
パキオ君、チョコラ、わたしは病院に到着!

待合室に入るや否や......
(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】わ〜〜〜うれしい!by チョコラ

(;´▽`A`` バタバタ!!!ハアハア...!大暴れ  by チョコラ

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

振り回されつつも
パキオ君、チョコラを体重計に乗せて.....

おお!!!体重が1.5kg増えている!!!

良かったね!!チョコラ大きくなったね!!!
21.5kgに成長した!!!!!

今年4歳のチョコラ、まだまだ、パピ顔の表情も残ってるけど
(そこがかわいいのですが....)
チョコラの成長を喜ぶパキオ君と私でした。

そんな私たちに他のわんこの飼い主さんが....
血ぃが....血ぃがでてるよ!!!
チョコラの暴れ回ったあたりの床に
血の痕が.......shock
病院にきて怪我をするなんてと
はじめ、どこを怪我しているのかわからず
チョコラのあちこちをみてみると.....eye

左前足の爪が折れている...
もうびっくり!!!! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
フィラリアの薬をもらいにきたのに
爪を折るなんて...........crying

先生2人とパキオ君と私との4人で今度は、嫌がるチョコラを押さえて
折れた所の爪を切ってもらいました。
そして耳の掃除もしてもらい........

さて....会計....

チョコラちゃん、20kg超えたので
いままで使っていたくすりではなく、30kgまでの薬に変えましょうと...先生
 (1.5kg増えたのが喜びから.....down
お値段も1200円から2000円に上がりました....
 
再診料+爪きり料+耳掃除+フィラリア検査+薬7ヶ月分

ああ......20000円持っていてよかった....
おつりはあったけれど
チョコラも私たちも踏んだり蹴ったりでした......

Photo


Photo_2


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


|

« お久しぶり過ぎました〜 | トップページ | 弱いところ..... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん、弱らせて行ったのに
診察室でもハッスルしちゃったの???
爪、血が出るまで折れちゃってなんだかいたそうだわ。
そして、チョコラちゃんは小ぶりなフラットちゃんなのね~
うちは、みんな大きいから1錠2000なり~~~

投稿: ごんすずりんママ | 2012年5月 8日 (火) 17時54分

あははは・・・・happy01

やっちまいましたねチョコラimpact
病院でつめを折るなんて
前代未聞だわね・・・sweat01
これもうちの子・・
しかたないかぁ~~~coldsweats01

でも、ちょっと女っぷりが
上がったんじゃないかしらsign02

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年5月 8日 (火) 18時23分

  〜〜ごんすずりんママさん〜

お金、ママのところは3ワンズだからかかるよね....
かわいいワンズのためだもんね〜〜

チョコラは小さいけれど
パワーはすごいよ〜〜

なので病院へは私一人では、ほとんど行かない事にはしてますぅ.....coldsweats02

投稿: チョコラまま | 2012年5月 9日 (水) 15時12分

  〜〜ブルーノルトまま^^さん〜〜

また、やってくれました〜〜sweat01

でも、うちではとってもいい子になってきてるのだけれど....

病院は....sweat02
嫌いではない様子なく...嬉しそうに入っていきます〜

病院の女先生が好きみたいで
うはうは、嬉しそうに飛びついていたよ〜〜
(痛いはずなのに...ベロベロしようとしていた)

投稿: チョコラまま | 2012年5月 9日 (水) 15時18分

ブログにお邪魔する前に会っちゃったね♪
1.5K増えても21.5Kだもんね?抱っこできそうhappy01
爪を怪我するくらい暴れちゃうのね?嬉しいんだよね?
ロンはついに診察室嫌いになりました、谷〇病院でやな事ばっかりされたから・・・crying
フィラリアのお薬、一昨年¥2600なりよshock
フィラリア検査と他の血液検査もしてもらうと¥30000位飛んでってた~
今年はフィラリア検査だけして、薬はネットで注文しようかと思ってる~~~


だめだ・・・ぱきおさんの靴下の事が頭から離れない

投稿: ロンのおかぁ | 2012年5月 9日 (水) 21時16分

  〜〜ロンのおかぁさん〜〜

薬代はケチれないけれど....
高いよね〜〜〜

ネットで買えるの〜〜??

もっと、早く知りたかったね.....

爪を切るのが痛かったみたいで
触るとウウウウ〜〜〜〜って怒るよ....

ぱきお君の靴下....、穴が開いてなく捨てるのは惜しかったけれど、
処分したよ〜〜〜〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2012年5月10日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/45178986

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり、蹴ったり......:

« お久しぶり過ぎました〜 | トップページ | 弱いところ..... »