« 踏んだり、蹴ったり...... | トップページ | 気になる手羽先の骨 »

2012年5月29日 (火)

弱いところ.....

自分に弱い所ってありますよね

  あたま  (頭脳....)
  め    (視力....)
  あし   (もう少し、あしが伸びて身長がほしかった...)
  すうじ  (覚えるのが苦手...電話番号などなど)
   ↑   (計算が苦手....)

 沢山あります....あたし........

我が家のチョコラ姫は体の左側が弱い所の様です
  

組織球種になったのは左側のおなか
左側の耳が臭くて....耳あかが沢山でます
病院で爪を折ったのも左前足の爪

そしてここ2.3日びっこを引いていたチョコラ

これも医者に連れて行ったら
   左前足

左側ばかり......

私は肩こり腰痛と足のしびれは右側ばかりです

胃が痛くなるのも右側あたりからはじまります

  不思議だな......
 

Photo

暑さも弱いよね....
なるべく早めに散歩に行こうね


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 踏んだり、蹴ったり...... | トップページ | 気になる手羽先の骨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、背が低いし頭も弱いし
散歩はたくさんしたいけど股関節が弱い。
弱いというか?やばいとこばかり(えへへ)
黒い子は暑さに弱いよね・・・
うちは、すずがバテ始めてきたかも。。

びっこは、どうですか?
わんこも弱いとこあるね・・・
弱り目に祟り目なんて言葉があるけど、そうだなって思うことあるよ!

そうそう↓うちも今年からフィラリアはネットだよ~

投稿: ごんすずりんママ | 2012年5月29日 (火) 16時39分

うんうん
みんなそんな所あるよね!!
私は・・どこだろう
ありすぎてわかんない!!!(笑)

ヴィータなんて寒いのも暑いのも苦手!!
でも寒い方がまだマシかな???体力無いからちょっと遠出しただけで 2.3日ぐったりで・・・細くなっちゃう!

でもうまく付き合っていかないとね♪
幸せそうな顔してる♪

投稿: FiveDrops | 2012年5月29日 (火) 17時54分

私も左側!!

目の乱視が若干つよい左側が
肩こり、頭痛。
でも、お腹が痛くなるのも左だけど
目には関係ないよねぇ~。

腰もめったに痛くならないけど
なれば左側。

チョコラ、私の遺伝かぁ~~~eye
(・・って、そんなわけないけどねcoldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012年5月29日 (火) 18時38分

  〜〜ごんすずりんママさん〜〜

弱い所とうまく付き合っていかないといけないですよね!!

肩こり予防体操を覚えて、たまにしますが
しかし、体操自体で疲れちゃったりして......(苦笑)
マッサージしてもらうのが1番いいかな...

チョコラの左前足の肉球が
擦り剥けていました...
少し、痛みが和らいだせいか、
足を触らせてくれて、原因が判明しました

うちも来年はフィラリアはネットにしよう!!

投稿: チョコラまま | 2012年5月30日 (水) 16時06分

  〜〜fivedropsさん〜〜

ヴィ−ダも細いものんね....見るからに暑さが駄目!ってわかるよ〜
チョコラも「もう歩けません!」で
動かなくなってしまう苦手な季節で〜
暑さに弱弱です〜〜

弱い所がわかってるのだから、
そこに気をつけたり、無理しないようにしないといけないよね...


でも最近、いつも右側だけ肩こりひどかったのに
左もひどくなってきたの......

やはり、マッサージに言ったほうがいいのかな

投稿: チョコラまま | 2012年5月30日 (水) 16時17分

  〜〜ブルーノルトママ^^さん〜〜

チョコラはママに似たのね〜〜(エへへ....)

これからも左側は注意していこうと思います!


どちらかが痛いと痛い方をかばって逆も痛くなってしまうから、
軽いうちになんとかしないといけないなあ〜
  とつくづく感じます。

まだ、擦り剥けてしまった肉球が痛いようで
ぺろぺろなめてるチョコラです。
左前足を触ろうとすると
ウウウウウ〜〜〜と怒るチョコラでしたが
昨日あたりから、怒らなくなりました。
少し、良くなったのかなと思います。

投稿: チョコラまま | 2012年5月30日 (水) 16時27分

コメントしようと思っていたのに、遅くなってしまいました…
ルシも左なんです!
ルシはしこり(脂肪腫)ができやすいのですが、今見つけてあるしこりは5つあってすべてが左側です。
なんでなんでしょうね?
やっぱり遺伝?(笑)

ちなみにわたしも左が弱いです。
根っからの右利きなので、軸になる左側に負担がかかっているのでは?と自分で勝手に分析しています。
チョコラままさんは右なのですね~

暑くなってきて、黒ワンコに厳しい季節になってきましたね。
ルシの体調不良は暑さのせいだったみたいです。
チョコラちゃんも気をつけてくださいね~

投稿: ルシママ | 2012年5月31日 (木) 22時09分

  〜〜ルシママさん〜〜

ブルーノルトの子は左側が弱い子が多いんですね〜(笑)

右脳、左脳でどちらかにダメージがあると
その反対側の肢体に差し障りがありますよね
私は常に右側だから
左脳に何かあるのかしら....??(勝手な推測)
左脳は数学に影響するから
だからわたしは数字が苦手なのかも????と
納得する私でした

う〜〜ん、でも心身ともに良好にするには
やはり、軽い運動などで
バランスを養うのが一番かな(笑)

投稿: チョコラまま | 2012年6月 1日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/45454793

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いところ.....:

« 踏んだり、蹴ったり...... | トップページ | 気になる手羽先の骨 »