« ごめんね、チョコラ | トップページ | お友達の輪 »

2011年2月 1日 (火)

〜〜近況報告です〜〜〜

去年の11月13日からずっと更新していませんでした.....

更新、更新と思いつつ
出来ずじまいで.....

開店したお店は、少しずつ、常連さんも出来て
又、サッカー仲間の方々に支えられて
何とかやってます!


5


で...でっ....

  お店
chako de tyokora の看板犬になれればいいな〜〜〜
と願ってるチョコラの近況報告です

私がお店の開店に関わり始めてから
チョコラ
早寝早起きのコdogになってしまい
夜7時には自ら3階のハウスに寝にいってしまい
朝は4時には、3階,2階をウロウロしています
わたしが起きるのを待っているのですが
4時は今の私にとって早すぎます.......゚゚(´O`)°゚

今までわたしの布団には入らなかったチョコラですが
最近は起きないわたしを待ってか、私の布団の上に乗ってるか
私の枕を使って寝ています...

それにね、盗み食いをするんですよ〜〜
小食なので盗み食いしたらもっと
フードを食べなくなるので困っています.....

今までしなかった事をするのって
チョコラの成長も感じられるけど
やはり、わたしとの時間が減ってしまったのが
一番の原因だと思います

なるべく、チョコラとの時間はべったりよしよししているのですが
足りないのかな....

それと去年12月中旬にお出来が出来て
医者の診断は組織球種でした
どんどん、大きくなって今は2.5cm位あります
このまま小さくならなければ
切除して組織検査をしたほうがいいと言われました


4


1

お店を始めた頃を時期が同じようなので
これもチョコラからのそばにいてのメッセージのような気がして
なりません.......


家族の新しい一歩で始めたお店ですが
取り巻く環境はなかなか、スムーズにはいかないようです


2

でも、とにかく、母の大きな愛情を広げて
乗り切っていこうと思います


6

スカイツリーもこの写真よりもう少し高くなっている.....


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« ごめんね、チョコラ | トップページ | お友達の輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

開店おめでとうございます~
驚いたことに正月帰ったときに、はせがわ酒店の帰りにお店の前を通っていました。

チョコラちゃん、悪いものではないと思いますよ。
セイラはおでこにできて小さかったけど切除しましたし、
お友達も結構できています。
獣医さんいわく、つまんで根が張っていないものは良性なものが多いそうです。
どういう根拠かは医者ではないのでわかりませんが^^;

盗み食いなどは、きっとチョコラちゃんの小さな抵抗なのでしょうね。
気をひきたいのだとおもいます。

投稿: テアボロ | 2011年2月 1日 (火) 16時19分

チョコラちゃん
心配ない結果だといいね???
うんうん分かるよ 忙しいね・・・
でも、頑張ろうね
もう歩き出したのだから
きっと理想の形になるはず!!
今はあたふたしちゃってもきっとバランスよく回る日が来ます!!

投稿: fivedrops | 2011年2月 1日 (火) 16時30分

http://www.ca-advisors.co.jp/
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 費用対効果から考える | 2011年2月 2日 (水) 12時29分

昨日はmailありがとうheart01

チョコラちゃん、やらないことを始めたのね〜
今まで、お留守番もあるけどそれなりにべったりだったし小さな抵抗かなcoldsweats01

でも、もう少し時が経てばうまく時間を作れるんぢゃないかな?

ママもチョコラちゃんも頑張り時だね。

球腫も、悪くないならいじりたくないよね。
へこむとよいね!

投稿: ごんすずりんママ | 2011年2月 2日 (水) 12時35分

  〜テアボロさん〜

本当にご無沙汰しました

ハセガワ酒店はうちの近所のようですね
わたしはでもまだ、酒店の場所は知りません

日本酒もいろいろ、覚えないとと思います

今度、帰省した時は是非、寄ってくださいね
(お店の営業とは別に遊びに来てください)


組織球種のことはブルーノルトママ〜^^さんに
アドバイスをこの前、受けました。
いろいろ、考え....、
医者は良性の組織球種の診断をしましたが今度は全部
切除してもう一度組織検査をした方がいいと言いましたが
もう少し、このまま様子を見ようと思っています

とりあえず、3月まで様子をみてもう一度考えます。

投稿: チョコラまま | 2011年2月 2日 (水) 14時29分

  〜fivedropsさん〜

ブログが更新出来ないのも
ストレス感じちゃいましたよ......

でも、こうしてコメ返ししてるのどかな時間が
持てるようにもなったよ〜

チョコラのお出来は良性の組織球種との
ことですが
どんどん、大きくなってしまったので
びっくりもんでした〜〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2011年2月 2日 (水) 14時33分

  〜費用対効果から考えるさん〜

ありがとうございます

投稿: チョコラまま | 2011年2月 2日 (水) 14時35分

  〜ごんすずりんママさん〜

初めてのお出来はびっくりでした
それも短期間のうちに大きくなったから....

近所のお友達のラブちゃんも同じ頃
同じような場所に
同じ速度でお出来が大きくなったので
これはもしかしたら
何かの伝染病??っと思ってしまいました

段々、また無くなってしまうまんてほんと不思議な
お出来ですね...

投稿: チョコラまま | 2011年2月 2日 (水) 14時42分

お久しぶりです~
チョコラままさんもチョコラちゃんもお元気そうでよかったです。
お店も順調そうで、なによりですね♪

ルシもおできのようなものができたことがありますよ。
様子を見ていたのですが、だんだん大きくなったので結局切除しました。
ルシの場合、耳の下のところで切除がすっごく簡単だったのではじめから切ってもらえばよかったな~と思いましたが。
場所とかによって違うのでなかなか判断が難しいですよね~

チョコラちゃん、ずいぶん早起きですね~
先代犬も同じ作戦で朝になると起こしに来てベットの上に寝ていましたよ。
ルシは2階を禁止にしているので、一声吠えます。
でも、主人がいると6時半なのに、主人が出張中だと8時まで待ってくれます(笑)

投稿: ルシママ | 2011年2月 2日 (水) 16時47分

  〜ルシママさん〜

ホント、お久しぶりです〜〜
忙しいお店では有りませんが...
時間ばかりあっという間に過ぎて
あっという間に1週間が終わり....
一ヵ月が過ぎ...
合間合間に子供の用事や風邪になったり
怪我したり....
母の3回忌を済ませたりで....
ゆっくり出来ませんでした

子育て真っ最中のルシママさんも忙しいですよね
体に気をつけてがんばりましょう〜

投稿: チョコラまま | 2011年2月 3日 (木) 14時29分

どうやら組織球種は飼い主が回復を我慢できずに切除するパターンが多いようですねcoldsweats01
この写真を見る限りではてとちゃんの球種のほうが大きかったと思います。
処置をどうするかはご家族の皆さんでご相談くださいね~!

今日、兄嫁がきているんですが
兄嫁の実家が「平井」なんですよ。
んで、お店のこと宣伝しておきました。
でも、兄嫁は飲めないので戦力になりません。。。crying
やっぱ、私が行かなきゃだめか~~airplane

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2011年2月 3日 (木) 18時43分

  〜ブルーノルトママさん〜

テトちゃんの方が大きかったですか!!!???
でも、急速に大きくなったのでびっくりです

でも、飼い主が我慢出来なくて取ってしまう心情も
分かるような気がします...
チョコは、お腹なので
仰向けにならない限り見えないから
痛がってもいないし、大丈夫にしておこう!
大丈夫にしておきたい!!!って
気持ちを言い聞かせている私です

「平井」は近いですよ〜〜
亀戸より近いのかな??
お待ちしていますよ〜〜〜!!
(お酒を飲まない方も大歓迎な店です〜〜)
もちろん!お酒を飲まれるブルーノルトママ^^さんも
ご宿泊付きでお待ちしています!!!!

投稿: チョコラまま | 2011年2月 4日 (金) 10時19分

チョコラ、久しぶり!!!heart04
組織球種ってポコってしててビックリするよね!shock
結構出来てる子は多いみたい、クリスにもシェリーにもハナにもあって、皆良性だそうですhappy01
悪いものじゃないんならいいね!
お店にもなかなか寄れなくってゴメンね~
いつか行くから飲んで待っててbottle

投稿: ロンまま | 2011年2月 4日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/38616530

この記事へのトラックバック一覧です: 〜〜近況報告です〜〜〜:

« ごめんね、チョコラ | トップページ | お友達の輪 »