« 体力の無い子 | トップページ | ごめんね、チョコラ »

2010年10月30日 (土)

出来るようになりました〜

お店開店に向けて慌ただしくなり
チョコラもいつもと違うわたしを察し、
自分に目を向けて欲しいのか
いたずら(チョコラにはお遊びだと思いますが..)
が多くなった最近のチョコラ....

今までしなかった事をするようになりました
 
絶対に飛び越えなかったフェンスを
飛び越えることが出来るようになりました....

2

そして

脱走も.........

昨日、店の準備でぱきお君とわたしは
チョコラを2F自宅に置いて1Fの店にいました
わたしはみっきーが学校から帰る時間になったので
2Fの自宅に戻り、玄関を開けたとたん......!!!
何やら黒い物体がびょ〜〜〜んとドアから
出てきて!!!!!!!
内階段を下に駆け下り
外へ脱走!!!!!!!!!!!!

「チョコラ!!!!、待って!!!」と
わたしも慌てて、階段を駆け下り....
チョコラは猛ダッシュ!!!!!
チョコラが車にぶつかる!!!と思い、追いかけました

追いかければ、逃げる子だと思い
私は止まって、「チョコラ、おいで!!!」と
大声を数回あげたら
今度はわたしの方に猛ダッシュで
駆け寄ってきました
チョコラはわたしの所をスルリと抜けようとしましたが
私は必死でチョコラを掴み(思わず、転んだけど)
抵抗するチョコラを連れて自宅に戻りました

チョコラが車にぶつかって死んじゃっても
おかしく無い状況で
肝が冷えました.......


3

このフェンス、飛び越えなかったのにな.....
これからが心配......

4

室内ドアにも鍵を付けようか.....

引き戸も簡単に開けてしまうし.....
レバーハンドルももう少しで開けるのを
覚えてしまいそうなチョコラ......

覚えなくていいことは、ちゃんと覚えるチョコラ

最近、やたらいろんな物を運んでくるし.....
破壊も楽しそうに怒られても
怒られても繰り返します...

5

ママはとにかく、誤飲や事故がとっても
心配です!!!!
チョコラ、いい子にしていてね


1


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 体力の無い子 | トップページ | ごめんね、チョコラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか~~~寂しいのかな~チョコラ。
家に遊びに来るかい??
でも、うちの子たちの洗礼をうけて
すぐに帰りたくなると思うけど・・coldsweats01

遊び盛りだからパワーがあまってるのかもshine
ママとパパが時間があるとき
たっぷり遊んでもらおうね・・・heart04

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年10月30日 (土) 21時39分

うおぉぉぉ読んでてハラハラしたよ~~
良く戻ってきたね♪お利口さん
そうなんだよね~追いかけるとどんどん逃げちゃう!あせればあせるほどねsweat01
ロンも玄関開けたら行っちゃうと思うけど、
お散歩前に、玄関でオスワリ マテをさせるとずい分違うよ!
あっ!今日、Pのコジマで躾教室無料お試しの予約してるの、感想UPするね~

投稿: ロンまま | 2010年10月31日 (日) 00時40分

それはそれは
肝をひやしましたね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ちょっとさびしいんでしょうね。
察知してるんでしょうね~。
そう思うと動物って本当にかしこいんだなぁと思います。

でも次第に
ママはお仕事なんだなっていうのを
わかってくれると思いますよ。
タイラもそうでしたから。
最近は仕事の時間になったら自らハウスに入ることが増えました。
だいぶ時間はかかりましたが・・・
(3年くらい??)

でも脱走は怖いですね。
何か対策が必要かしら~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: ごーやん | 2010年10月31日 (日) 07時57分

本当に犬って良くわかってるよね。
寂しい時は特に気をひきたくて、悪戯をする。大門も一緒~。
今はママも忙しいと思うから大変だけど、
事故だけは気を付けたいですね。
チョコラちゃんもきっとちゃんとわかっているはずよ。

投稿: 大門ママ | 2010年10月31日 (日) 10時08分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

事故に遭わなくて本当に良かった。
これからは自宅に入る時の
玄関ドアには固く注意を払おうと
話し合ったチョコラでした。

寂しがり屋の性格はチョコラは家全員です.....

時間があるときは
いっぱい、遊んであげますね

投稿: チョコラまま | 2010年10月31日 (日) 12時10分

  〜ロンままさん〜

戻って来てくれてほっとしたよ〜
でも突進してくるから
受け止めも大変!!
力を付けなくちゃ!!

ロンまま、躾教室ちゃんと行ってるんだね〜
偉い!!!!

投稿: チョコラまま | 2010年10月31日 (日) 12時13分

  〜ごーやんさん〜

脱走対策を考えないとと思います

フェンス飛び越えも始めの頃は
フェンスがずれれて
飛び越えたなってすぐに
わかったんですが
脱走事件のときは
フェンスがずれていなかったんです
逆に飛び越えてるチョコラを
見てみたい気もします

投稿: チョコラまま | 2010年10月31日 (日) 12時21分

  〜大門ママさん〜

チョコラの自宅から脱走は
今回初めてだったので
びっくりしました

いつもと違う気配にはほんと
動物は敏感ですよね〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年10月31日 (日) 12時23分

何事もなくて良かった・・・
本当に・・
それにしてもフェンス越え!!
そこを超えたら大好きなままに会いに行けると思ってるのかな!!
準備も大変だけど着実に進んでるね!!チョコラちゃんもう少しの辛抱だよ!

投稿: fivedrops | 2010年11月 2日 (火) 00時17分

  〜fivedropsさん〜

フェンス超えは覚えて欲しくなかったの.....
私に会いたくて
超えたのだったらまたまた、かわいいのだけれど
私を置いて玄関から
ぶっ飛んで逃走したからね......
困った子です....

投稿: チョコラまま | 2010年11月 2日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/37459609

この記事へのトラックバック一覧です: 出来るようになりました〜:

« 体力の無い子 | トップページ | ごめんね、チョコラ »