« 少し、楽になりましたね.... | トップページ | いつものようだけど... »

2010年9月15日 (水)

食欲の◎

2

チョコラの小食を心配していましたが
最近、フードも残さず、食べるようになってきました
食に興味を持ったのかな..

うちはあまり、肉類のおやつを与えていなかったのですが
最近、ジャーキー類を少量、フードの上に置いてあげると
そのまま、ジャーキーの美味しさに釣られて
ドライフードも食べるようになりました!

1

実に不思議!!!
今までなんとかしてフードを食べさせようと
フードの上に肉汁かけたり
おかかを振りかけたり、細かく切ってチーズのせたり、
ササミと混ぜたり...豆腐、おからを混ぜたり
フードを食べさす為に
いろいろ、やっていたんですが
必ず、フード以外を食べて、フードがいつまでもいつまでも
残していたチョコラでした


10


食べれることはいい事だけど
私たちの食べ物にも興味津々....

4

8

6_2


7

健康でいつまでも元気でいてほしいから
同じものは食べてはいけないよ

3

そして、待てのコマンドを忘れてしまったチョコラは....

9

繋留されるのでした......

私たちが食べ終わるまでいい子で待てだよ〜〜


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 少し、楽になりましたね.... | トップページ | いつものようだけど... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん、ジャーキーにつられて食べるようになったのね!
小食だと、試行錯誤して食べてもらえるように考えちゃいますね。
でも、美味しいウマウマに釣られるとわ!!

ブランチ、美味しそう♪
もしや、お店がオープンしたら食べれる?
おもいっきり、田舎者の私だけど
オープンしたら電車でGO!しようかな(うふふ)
たどりつけるかが不安だけど~

パンは、うちも大好きだから
ちょーだいってうるさいよ~
だから、はじっこだけ最後におすそわけ(えへへ)

投稿: ごんすずりんママ | 2010年9月15日 (水) 14時59分

食べたーーい!!の顔がおもしろい♪
がばーーーっておくちが(笑)
私も行きたいーーー!!
楽しみにしてるよ!!

パンね
パンだけはうちも代々大好きで・・
ちょっとね
ちょこっとね
でもちょこっと×7だから多いかな
???

投稿: fivedrops | 2010年9月15日 (水) 16時03分

  〜ごんすずりんママさん〜

みっきーがちょいっとよそ見したときに
サンドウィッチをパクリしてから
サンドの時は、狙ってるチョコラ...

お店のメニューも少しずつ考えているの
でも当分一人で店をやるから
簡単な物しか作れないかな....
(料理の腕も未熟だし......苦笑)
でも、ハンバーガーもメニューにくわえたいな〜
などと思ってます

開店はまだ、ちょっと先だけど
泊まりがけできて〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年9月15日 (水) 17時27分

  〜fivedropsさん〜

パンって、ワン用も売っているよね〜
あれって低カロリーで出来ているんだろうか....
先代犬はよく亡くなった母と行きつけの喫茶店で
ぱん耳をもらって、喜んで食べていたな〜〜
 
みんなでちょっとずつにしても
    そうだよね〜
  ×7になってしまうもんね.....

お店は来たお客さんが
友達の家に遊びにきたような
そして、ほっとできるお店にしたいんだ〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年9月15日 (水) 17時33分

チョコラ~~heart04
食欲が出てきたんだね!goodだわ~
パンが好きなのね?
この際、パン粉をトッピングしてみちゃう?
人間用のパンって塩も砂糖もそうだけど、他にも色々入っているから止めておいたほうが無難、
でもPショップに置いてるわんこ用パンってこれっぽっちしか入ってないのにお高い!
だから購入してみました、パン焼きメーカー
でもまだ使ってませーーーん!(まっ、そのうちrock

ロンの大豆アレルギー改善されました!
オカラクッキーのレシピ教えて(願!)

食べたーーーい のお顔が可愛い!!!

お店かーーー!!!
dogOKでしょ?お店の中、大型犬だらけになったりして(うふふ)
☆!

投稿: ロンまま | 2010年9月18日 (土) 07時33分

  〜ロンままさん〜

食欲の残暑から〜食欲の秋です.....

ホームベーカリーを買ったのね〜〜
うちもあるよ。古い型だけど....
秋発売らしい米で作るホームベーカリーが欲しい私です

もちろん、わん連れ大丈夫にするつもりよ〜〜

わんを繋留することもお店作りに考えないとね....

おからクッキーのレシピは....
その時の気分でおからと粉の分量が決まる
いきあたりばったりのレシピだよ〜〜
スキムミルクと無塩バター少々だよ
つなぎは少量の牛乳でさ....
ばらばらにならない程度にコネコネ混ぜて
焼くだけよ〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年9月18日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/36615499

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の◎:

« 少し、楽になりましたね.... | トップページ | いつものようだけど... »