« リベンジ〜〜BBQ | トップページ | 少し、楽になりましたね.... »

2010年9月 4日 (土)

抜け毛のお掃除

私は、苦手と思っていないのですが
ぱきお君からみると
苦手....という烙印を押されているようです


部屋に落ちてるわんコの毛って毎日毎日掃除をしても
キリがないですよね.....
よくまぁ〜〜、こんなに抜けて禿げないの?????って
思う位、ごっそり抜け落ちてますよね
集めて何かを作る
例えばフェルトとかを作ったりすれば
集める楽しみも出来るけれどね......


8

7月の終わりに韓国からのお客様がくるから
カーペットを替えたのですが.....
なんか、もう、汚いような気がします

今度買い替えるときは、
布のキルトティングマットだったら洗えるし...
いいのかな???

そうそう、カーペットに付く毛を取るのに
掃除機をかけるのもいいのですが..、
(ハンドクリーナーだと威力が無いし....)
コロコロの粘着で毛を取ったり....

ハマると転がすのも
楽しいけれど、大変ですよね
もっと、経済的に手っ取り早くできないかと
ぱきお君がこの商品を見つけてきました

7

ぱくぱく.....、ネーミングが.....う〜〜ん.....


6

ぱきお君曰く...
「傾き加減を気にしながらこすると毛がとれるよ〜〜」
と喜んでます
傾き加減.....私には、難しいかも....

チョコラも気になり...

4

5

ついつい遊んでしまいます

結構、このぱくぱくで毛も取れるのですが
他にもっとないかな〜〜って思っていましたら

3

この商品、わたしは前から知ってましたが
このネーミングに誘われて...
ぱきお君、即 購入!!!!!

2

小さいパーツでごしごしと毛を簡単に集めます
もちろん、モップのようにも使えます

そして


ぱきお君はこの商品が気に入ったようでした
 
1

しかし.....
よく取れるというか、毛をかき集める感じで
一緒に
カーペットの毛まで微妙にかき集めてしまうので
カーペットのふかふか感が無くなってしまったような気がします

あ〜〜あ、もっと手軽なのないかな〜〜〜〜
などと考える私でした


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« リベンジ〜〜BBQ | トップページ | 少し、楽になりましたね.... »

家族」カテゴリの記事

コメント

抜け毛の掃除…
もう、気にしない(笑)です!
フローリングなら、クイックルでさ〜ってできるけどワンの足にはよくないし…
うちは、ジョイントのパネルマットにしてから
色目もそうだけど目立ちません。
キルティングのラグは、毎日パタパタして
たまに洗えるし!
あ、ジョイントも洗えるしね!
この体制にしてから、気にならないかな〜
気にしてないともいう。

掃除機、朝晩2回って人もいるけど無理coldsweats01

一毛打尽、前に車掃除で使って屋根に乗せたまま走り…
いなくなりました。

投稿: ごんすずりんママ | 2010年9月 4日 (土) 18時34分

もう気になるなら掃除機が一番だね!
うちはねーー喘息児がいるから(笑)
掃除機は最低一日4回だよ!
あ、一階だけね
階段は、一日二回
二階の部屋は二日に一度
多くできるときは、一階の掃除機、6回くらい・・・
でもね、掃除機とお洗濯は大好きなの♪
お料理がめんどくさくて嫌いだから!
(だらだら好きなものを作るのは好きだけど時間に追われてのお料理は嫌い!)、お料理を一日6回って言ったら、ノイローゼになる・・
ちなみに床拭きも同じ回数(笑)
よし!!
今日から抜け毛担当はパパで♪

投稿: fivedrops | 2010年9月 4日 (土) 19時52分

毎日ブラシを掛けているし
シャンプーは使わないものの洗っている5ワンコ
それなのに毎日出てくるワンコの抜け毛
今日もろうかでどっさりとったと見せられましたよ

カーペットの抜け毛取り
ドイツ製のブラシでいいのがありますよ
うちにもあるのですがなんという名前か忘れちゃいました あとで調べます
私的には気にしないのが一番
そう思ってます

投稿: ふう太とセブン | 2010年9月 4日 (土) 20時54分

抜け毛のお掃除は大変ですよね~
我が家は毎朝の掃除機だけです。
ほんとはウェットのクイックルでもやりたいところですが、カナエが大きくなるにつれやらなくなってしまいました…
カーペットはお掃除が大変なので、我が家はフローリングにポータブル畳だけです。
畳だと掃除機で毛が吸えるのでかなり楽ですよ。

投稿: ルシママ | 2010年9月 4日 (土) 22時07分

うちも気になったら掃除機!
これだけ!
夏場、カーペットからイグサ?に変えたら
余計に毛がフワフワしちゃって!
カーペットがいくらか毛が舞うのを抑えてくれてたんだね。
カーペットはコロコロ何枚も使ってやってます。
ほんと、いいのがあればいいのにね~。

投稿: AOmama | 2010年9月 4日 (土) 23時06分

  〜ごんすずりんママさん〜

そうなの...!!
気にしないのが一番!!!!
(ぱきお君に怒られるかも.....)

(;´▽`A``

カーペットを敷かないのが一番掃除しやすいけどね〜
ワンの足には良くないしね......
わたしは次はキルティングマットを考えてます〜
洗えるのがいいよね

私も、掃除機が楽かな....

一毛打尽、飛んで行ってしまったの???
笑ってしまいました!!

投稿: チョコラまま | 2010年9月 6日 (月) 15時28分

  〜fivedropsさん〜

すごい!!
喘息の事を考慮しても..
掃除、頑張ってるね!!

料理を1日6回は私も....ダメかな..

最近、掃除は午前中にするという
先入観があったのをやめて
ぱきお君が仕事から戻る前に
まとめてさっさとしたらいい事に
気づいた!!!!

困った主婦です...(苦笑)

投稿: チョコラまま | 2010年9月 6日 (月) 16時03分

  〜ふう太とセブンさん〜

わたしもほとんど毎日、シャンプーしなくても
水で洗ってやっていますが
その後、必ずカーペットでゴロゴロするので
またまた、毛が絡み付いています
もう、私は諦めています...
そうです!!
気にしないのはいいんですよね〜
しかし!!!
ドイツ製のを是非、知られてください!
ぱきお君がきっと喜ぶと思います!!

投稿: チョコラまま | 2010年9月 6日 (月) 16時13分

  〜ルシママさん〜

そっか〜......ルシママさんとこは
カーペットをあえて敷いていないのね

前のワンのときはあまり気にならなかったのだけど
チョコラの威力なのか
うちのフローリングが弱いのか....
ボロボロになってしまったの
カーペットを敷くようにしたのだけど
しかし、
ぱきお君が選ぶ商品が屈む姿勢で
お掃除しないと奇麗にならないので
私は、苦手なんです....

投稿: チョコラまま | 2010年9月 6日 (月) 16時21分

  〜AO mamaさん〜

カーペットに毛が絡んで
逆に毛が舞うのをおさえる効果!!
分かる!分かる!!!
あちこちに飛んでいかないもんね

わたしも今のところ
掃除機が一番、しやすいかなって
思ってます
ハイパワーなハンドクリーナーがあれば
ほしいな〜〜〜って思ってます

投稿: チョコラまま | 2010年9月 6日 (月) 16時26分

うちは外で飼っていますが
さすがに8頭もいると家の中に
知らず知らずのうちに入ってきます。
今は夏なのでカーペットは敷かずに
フローリングのままなので楽チンです!

カーペットは結局
濡れた雑巾でゴシゴシ拭き掃除をするのが
一番取れるみたいです。
もちろん労力も一番つかいますけどね。

我が家はオレンジエックスを吹き付けて
拭き掃除しています。
香りもいいしフワフワ感もでるので
いいですよ!!!
(たま~~にしかやりませんけどねcoldsweats01

BBQの炭の着火は大変でしたね~sad

我が家は着火剤がないときは
台所のコンロにのっけて
直接炭に火をつけちゃいます。
カセットコンロでもいいかも~???

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年9月 6日 (月) 22時00分

ワンコの抜け毛、永遠の課題ね。
何かいい商品ないかしら・・・。

もう我が家なんか、相当汚いよ!
チョコラちゃん家は多分綺麗だと思う。

投稿: 大門ママ | 2010年9月 7日 (火) 07時24分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

オレンジエックスは香りもいいし、いいかも〜!
労を惜しまず、やってみますね〜〜

こまめにやっていたら気にならないお掃除ですが
無精な私だけど
オレンジの香りに包まれて
抜け毛のお掃除してみま〜〜す

炭も悪かったけれど
BBQコンロの形態が悪いとの事で
ぱきお君は今度七輪を買って
BBQをやろうかな〜なんて言っています

七輪もいいけど
もうすこじ洋風なBBQコンロば私は欲しいな〜

投稿: チョコラまま | 2010年9月 7日 (火) 09時50分

  〜大門ママさん〜

ホント、ワンの抜け毛....
お掃除、楽にできる商品、あったらいいよね

この夏、暑いから...余計にお掃除が
辛く感じてしまったかも......

うち、チョコラ以外にもまだまだ、
片付け出来ない子や壁に手形をしっかり付ける子が
約2名いるので.....
汚いよ〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年9月 7日 (火) 09時57分

出遅れてマーーーす

抜け毛ーーー!
ロンも結構抜けます!
赤いパクパクはロンが食べちゃいました(壊!)
5ワンコさんのドイツ製ブラシ
たぶん、V7ブラシの事じゃないかな?
ロン家も使用中、ちょっとお高いけどおすすめよ!good
http://item.rakuten.co.jp/greendog/czgdv7hd-00/#10007870
あとこちらも、粘着テープじゃないコロコロ
エコでしょ?↓
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/532375/
あとは、気にしない気にしない。。。happy01

投稿: ロンまま | 2010年9月 7日 (火) 14時40分

  〜ロンままさん〜

V7ブラシ、お勧めなのね〜!
取れそうだね〜〜
通販以外でも売ってるかな....??
ぱきお君に見せてみよ〜〜っと!

ダイソンのハンディクリーナー
http://www.b-check-club.com/dyson_hd.php
が今、欲しいな〜〜〜って思ってるんだ〜〜
でも.....高価!!!!!!
でも高いけど強力なのかな......

投稿: チョコラまま | 2010年9月 8日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/36408992

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛のお掃除:

« リベンジ〜〜BBQ | トップページ | 少し、楽になりましたね.... »