« 親善交流(万国共通はやはり....) | トップページ | 夏休みももうすぐ終わる残暑です »

2010年8月18日 (水)

チョコラの夏休み

納骨を兼ねての盆の帰省、福岡から戻り
今度はわたしの母が待つ、千葉のお墓へ.....
相変わらず、忙しいチョコラ家
lこの夏は特に忙しく感じます


37
車も嫌がらずに、素直に乗車しました
置いて行かれるよりずっとましだものね...

36

チョコラはお墓参りは2度目だったかな...

19
35

この夏もお墓参りに出迎えてくれたカエル
このカエルはきっと.....


34
どうぞ、家族を見守っていてね

そしてこのあとは
去年同様にチョコラも遊べる所へ!

小さなプールを発見!

30
31
29

レトリバーなのに.....水が苦手なようで.....
ライフジャケット、持ってるから
今度は川遊びに行けると良いね、チョコラ

お腹も空いて.....

人ご飯
26
33

チョコラご飯
16
28
32
いつもなら、食の細いチョコラも
お外で皆と食べるご飯はサイコーです


思い出の写真
1

お店で前に撮った写真をもらいました
この時は、母も元気だった

 ドッグランで腹ごなししましょ〜〜

27

25

3

走った後はいつものように

23
22
2
21
20

帰ったら、お風呂に入らないとダメだよ!!


18

運動の後は、休息しましょ〜

17


15

たまには、わたしも撮影係から写される側に...

13
14

みるくとみっきーの良い笑顔を久しぶりに見たような気がします


子牛がいました
12
11
10
9
 びっくりしたね〜〜


そろそろ、帰宅時間
8
7

もっともっと、家族の時間を作ろうね

5


4
家に着くまで寝ていていいよ、チョコラ

6


もう夏休みも半分以上、終わってしまったね
これからも家族仲良く元気でいようね〜

ぱきお君、運転、ご苦労様でした

これからも宜しくね!


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 親善交流(万国共通はやはり....) | トップページ | 夏休みももうすぐ終わる残暑です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうだね
家族が家族でいられる時間は永遠だけど一緒の玄関を使い、一緒のものを食べる時間は限られてるからね
大事にしたいね
いっぱいそんな時間を持ちたいね
お盆はちょっと切なくなるけど
なんだか大きな門が開いてるような
お互いの世界が一瞬通じてるような
そんな気になります
みんなみんなそばに居る
そう思っても切ないけど
笑って歩こう
見守ってくれる家族のためにもね
→自分に言ってるみたい!
永遠の夏休みがあればいいのに・・

投稿: fivedrops | 2010年8月18日 (水) 16時47分

お盆は、お疲れ様でした。
お里が遠いと、行き来が大変ですね・・・
旦那の実家も遠いので、すっかり足が遠くなっちゃった。

私も、迎え盆は必ず実家に行っています。
じつは、もうすぐ命日なの・・・
お盆て、いろいろ父と過ごした最後みたいなのもあって特別な感じがします。

ママさんのお母さんはカエルになって毎年姿を?
なんか素敵~
私の父は???
なかなか夢にも出てきてくれないの。

お盆、家族がいなくなって寂しい面もあるけど
姿は見えなくても帰ってくる時だもんね!

チョコラちゃんには、見えたかもね!
なんか、楽しそう♪


投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月18日 (水) 21時21分

こんばんは
義母さまの初盆でしたか
遠いと大変ですね
我が家も遠くてなかなか行けません

千葉まではチョコラさんの一緒だったんですね
ラブワンコなのに水が苦手で食が細い・・・
我が家は全犬 食が太くて?どれだけでも食べますよ

夏休みものこり2週間弱
新学期スタート頃には涼しくなりますかね?

投稿: ふう太とセブン | 2010年8月18日 (水) 22時21分

  〜fivedropsさん〜

夏休み、ず〜〜〜っとあれば良いのにと言う意見
わたしも同じだよ〜〜〜

9月になったら、学校が始まるし....
チョコラと留守番の日々が始まる〜〜
この夏は、あっという間に過ぎてしまったような
気がする.....................catface
子供らも大きくなったから
手がかからない分、そう思うのかな、、、、、
去年までは、宿題なんかも
一緒にやっていたし...
手がかかる分、忙しかったけど
充実していたような気がするワ〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月19日 (木) 15時26分

  〜ごんすずりんママさん〜

ママもお父さんと貴重な時間を過ごしたのね
私も母との最期の数ヶ月は
悲しく、切なかったけど貴重な時間だった

お盆は切なさがこみ上げてくるけれど
普段とは違って、じっくり、亡くなってしまった
大切な人を思い出せるね

他のお墓には、カエルは見当たらないのに
夏にお墓に行くと必ずむかえてくれるの

不思議と私の亡くなってしまった家族の人数分、
いるのよ
だから、絶対、カエルは母達だと思うんだ〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月19日 (木) 15時34分

  〜ふう太とセブンさん〜

暑いのでチョコラにも小さなプールだけど
入ってくれたらと思っていたのですが
すぐにプールからでてしまいました〜〜
小さい頃、お風呂で泳がせてから
どうも水嫌いになったのでは.....と思われます....

食も以前に比べたら、食べるようになったけれど
お友達のロンくんのように食べないんですよ〜〜
大型犬は、みな大食漢と思っていたので
チョコラの食の細さには、驚いてます〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月19日 (木) 15時43分

楽しい夏休みー!
反面、夏の終わりはちょっと寂しいね。
カエルさんはお母さんだったのかな・・・。

チョコラちゃん車にも慣れたようで良かったね。
大門は依然ヨダレがダラダラです。
すっごい深い穴もほって、暑いのにご苦労様。

投稿: 大門ママ | 2010年8月19日 (木) 23時55分

  〜大門ママさん〜

ホント、夏の終わりはとってもさみしい〜
今年は海へ行けず....
残念なチョコラ家でした
(海に行って永ちゃんの歌を聞きたかった〜〜)

残りわずかな夏休み
もう一回位、家族と楽しくレジャーをしたいな〜〜
と思うわたしです......

投稿: チョコラまま | 2010年8月20日 (金) 22時22分

チョコラhappy01
みんなで楽しい夏休み、良かったね
家族一緒が一番だよね?お留守番じゃなくってよかったよかったnote
そっかーーー水嫌いなんだ~~sweat02
この前、フラットのクリスちゃんと泳いだよー
クリスの目の前にダイブして驚かせ
クリスが先に取ったオモチャを横取りし
まったく‥‥‥coldsweats01
ライフジャケット着て河川敷で走ろう!

チョコラは疾走タイプだねーーhorse
サルーキーと競争出来そうだねーー

不思議なカエルさん、ちゃんと逢いに来てくれるのね~~(うらやまし~)

あははは、牛はやっぱ、やだよねーーーー
チョコラ尻尾が入ってるよーー

もう少し、涼しくなったら遊ぼうねーーー
paper

投稿: ロンまま | 2010年8月21日 (土) 07時52分

  〜ロンままさん〜

楽しい夏の思い出、出来た??

今年のチョコラ家は、忙しかった〜〜

カエルさんには、夏に必ず、会えるんだ〜〜
お母さんの化身がカエルさんというのも
どうなんだろうって気がしますが
アマガエル、小さくかわいいから
嫌な気持ちにはならないの.....

チョコラの水こわいは治るのだろうか.....??

投稿: チョコラまま | 2010年8月22日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/36227413

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラの夏休み:

« 親善交流(万国共通はやはり....) | トップページ | 夏休みももうすぐ終わる残暑です »