« 夏の次の予定は? | トップページ | チョコラの夏休み »

2010年8月 8日 (日)

親善交流(万国共通はやはり....)

サッカー合宿の後のゆっくり余韻も浸らないまま...
ホストファミリーとなりました


韓国からお客様がきます
チョコラをシャンプーnotesできれいきれいshineにして

8

チョコラは、準備はo,k sign02
そして、居間のカーペットも取り替えて
気になるニオイも大丈夫かな???
dogわんが苦手でないといいのだけれど......


7

来年はみっきーがこのように韓国へいけると
     いいな〜〜
(わたしも一緒にいけるといいな........)


4

歓迎レセプションに家族で出席し
ホームステイをするお子さんたちとドキドキ緊張
しながら会いました

次の日からは親善試合soccerがあり
暑い中、子供達はがんばりました
また、ボーリングをしたり
お好み焼き屋にいったり
ディズニーランドに行ったり
フットサルをしましが...


5

うふふ.....
子供らの生北沢の印象は?????
大人と違うようでした...

6

しっかり練習を積んでもっともっと
サッカーうまくなるといいね、みっきー......

短い日程の中で
私どもの準備不足から
ここぞと思うときに言葉の壁のため
うまくコミニュケーションが取れず、
残念に思う事、しばしば.....
ごめんね....、韓国語を勉強しておけばよかった

韓国語、難しい〜〜despair
でも、私たちのカトコト英語が少し通じて
なんとなく乗り切ったこの数日間...
ぱきお君のイタリア訛りを感じさせるくどい発音の英語力に
今回は助けられましたhappy01smile

でもね....子供達は....
ニンテンド と wii  でも親善交流してました
すごいね〜〜ゲームの力って
言葉はいらないのね.....

1

少し、キンチョー気味だった男の子も弾けました!
アメリカ人と韓国人のハーフの彼は
アメリカン的なテンションannoyになりました〜〜
見てる私たちは大爆笑!


2

かわいい女の子notesだけど
ディフェンダーです!
韓国のお子さん達は2チームを編成していましたが
そのうちの1チームでキャプテンをしていました!!

3

チョコラは相変わらずの飛びつきで
 お客様を少し悩ませましたが
チョコラ家のホストファミリーも無事、終わりました


帰国した子供のお父さんから御礼の電話を
     もらい、
ぱきお君と無駄には終わらなくてよかったね
  と安堵しあいました!

追伸
わたし、いきなりの韓国からの国際電話で
はじめ、状況が理解出来ず
いたずら電話かと思い電話を切りそうに
なりましたが..
ここでもぱきお君の
イタリア訛り的な発音の英語力で
国際電話が成立しました.
ありがとう〜、ぱきお君!!!

アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 夏の次の予定は? | トップページ | チョコラの夏休み »

家族」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
無事に任務を果たして ほっとなさってますね ご苦労様でした
共通言語は英語なんですね
これからの人たちは英語で世界に進出・・・

チョコラさんもご苦労様
国際親善に大いに貢献でしたね

投稿: アウトドア5ワンコ | 2010年8月 8日 (日) 08時39分

お疲れ様!!
きっとね 一生懸命してくれてること、伝わったと思うよ!!
ちょっと不安も抱えてたりしただろうけど、きっときっと楽しい時間を過ごしたと思う!!
ご主人、頼りになるね!!
カッコイイ!!
ねぇこの間聞き忘れたの
なんでぱきおくんなの??

投稿: fivedrops | 2010年8月 8日 (日) 23時08分

この次はきっと今回できなかったことができるようになるはずですよ!
迎えてみないとわからないことや足りないものもわからないだろうし、
また迎えちゃいますか?ww

イタリア訛りでも会話が成立するならいいじゃないですか!
イタリア語なら大丈夫なのですか?w
ぱきおさんすごいですね~

投稿: テアボロ | 2010年8月 9日 (月) 23時30分

  〜アウトドア5ワンコさん〜

お互いにキンチョーしてるのが解る
数日間でしたが...
終わってしまうと、妙にさみしく感じます

言葉の壁は....ゲームで突破されましたよ!
わたしも子供達のように
ゲームができればいいな〜〜と
言語と同様に思いました!!

今度は福岡に帰省します!!
忙しい今年の夏です〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月10日 (火) 08時18分

  〜fivedropsさん〜

普段は無口なぱきお君ナノですが....
今回は、たよりになりました〜〜
いつも、たよりになると
とっても心強いのですが.......
ぱきお君って
パパと名前を足して
みるくがつけたセカンド・ネーム〜〜です

ゲームは、どこの子供も大好きだね....
おとなしい子なのかな??って思っていたら
『 Yes! Yes!!!~~~』って叫んでいたよ〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月10日 (火) 08時26分

  〜テアボロさん〜

かなり笑ってしまうイタリア訛りに聞こえる
発音をするぱきお君の英語です
(イタリア訛りなのかは....合ってるか
  ホントは、わらりませんが...)
 
ホストファミリー、楽しかったですよ!
子供を通じて、いろんな事を
経験させてもらってますよ!

投稿: チョコラまま | 2010年8月10日 (火) 08時34分

ホストファミリーお疲れ様でした~

きっと、迎えられた方も、迎えた方も
たくさんの思い出ができたんでしょうね!

お礼のお電話も、嬉しいですね!

パパさん、ペラペラなの?
すごーい!

私なんて、国際電話ですなんて掛かってきた時にドキドキして出たら
友達でした(笑)

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月10日 (火) 16時14分

  〜ごんすずりんママさん〜

ウヒョ〜〜、
パパは、ペラペラじゃないよ〜〜
発音が妙〜〜〜にくどいの....(苦笑)
巻き舌を使う感じがイタリアっほいのよ(爆笑)

でもなぜか、今回は通じたような(??)
気がしました......

韓国からの国際電話は近所からかかってきたような
近さで....
いたずら電話かと思いました

投稿: チョコラまま | 2010年8月10日 (火) 17時06分

すっごいじゃないの~~~good
ぱきおさんの英語力!
訛ってても通じればOKOK!!!

忙しそうだね?
今度は福岡?新盆だものね
気をつけていってらっしゃいhappy01

投稿: ロンまま  | 2010年8月12日 (木) 02時13分

  〜ロンままさん〜

東京に戻ってきましたよ〜〜
暑いね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この暑さ、いつまで続くのかしら?????

訛っていても
ぱきお君の英語の底力を今回は見せつけられました...

投稿: チョコラまま | 2010年8月16日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/36066219

この記事へのトラックバック一覧です: 親善交流(万国共通はやはり....):

« 夏の次の予定は? | トップページ | チョコラの夏休み »