« チョコラの夏休み | トップページ | リベンジ〜〜BBQ »

2010年8月22日 (日)

夏休みももうすぐ終わる残暑です

今年は尋常でない暑さでしたね
クーラーをつけると

13
    定位置です.....
(どのわんコさんも同じですよね)
 
12

ここでくつろぐ事を許されてるチョコラ
暑いからしょうがないもんね

夏休みももうすぐ終わり
宿題が残ってます....
ポスターづくりが残っているみるく

5
覚せい剤撲滅キャンペーンのポスター制作との事

2

絵の先生をしてるぱきお君指導のもとで....制作するみるく

パパに描いてもらうことは出来ませんよ〜〜
だって、宿題だからね!!!


4


1

みっきーは只今、サッカーの合宿中
まだ、自由研究が終わってません!!

3

みっきー、合宿から帰ったらやろうね

11

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんなネーミングのお土産いただきました

14

美味しく、いただきました

アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« チョコラの夏休み | トップページ | リベンジ〜〜BBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンは涼しい場所を知っていますよね~
暖かい場所を知っている猫のように。
黒くて長いコートを着たフラットには夏はかわいそうですよね。

ぱきおさんは絵の先生なんですか!!カッコイイ!!!
覚せい剤撲滅キャンペーンですかぁ。麻薬は怖いですね。
絶対に手を出してはいけないものです。タバコも。
じゃあ酒はいいのかという話になりますが、他人に及ぼす害はないということで良しとしてくださいwww

宿題ね~自分も小学生の時、一番気が重かったのは宿題でした。
なんでだか毎年ギリギリになって焦ってやってましたっけ。

秋田限定のおみやげでこんなもんあるんですね~
お菓子に「ふん」っていうのはねぇ。
ほかにも秋田には「なまはげのウ○コ」という太くて長さが1mぐらいある麩菓子もありますよw

投稿: テアボロ | 2010年8月22日 (日) 21時50分

  〜テアボロさん〜

わたしも宿題はぎりぎりまで出来ないタイプでした
なのに今は、子供になんとかして
早くやらせるために脅してすかしてる親になりました (苦笑)
怒られている子供らをみてるチョコラは絶対に
わんコでよかったと思っていると思いますよ〜

みるくは運動は好きなのですが
絵を描くのは、苦手なようです.....
嫌だ、メンドクサイって言って
この宿題は.....
なかなか、やり出そうとしないでいました!

お菓子、いろいろなネーミングが
ありますよね〜〜〜
面白いけれど.....
食べにくくなるものもありますね〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月23日 (月) 08時15分

青森では金曜から始まったそうです
ボランティア仲間の勤めている学校も
明日から始まるとか・・・
こんなに暑いのでは エアコンのない学校は大変だなと同情します
子どもと先生に!

お休みなのにどうして宿題なんてあるのでしょうか
私も絵の宿題が嫌だったな・・・

ご苦労様ですね がんばってくださいよ

投稿: 5 | 2010年8月23日 (月) 21時25分

  〜5さん〜

子供もそうだけど、宿題を済ませていない子供の親も
大変です  (苦笑)
やって行かなければ、先生に怒られるだけだから
いいんですが......

うちの長女の中学校は、9月1日から始まらず
8月30日から始まります...
なんか、へんな始まり方ですよね
たぶん、大掃除させられるのかな.....
長女の学校はクーラーがあるから
楽ですね〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年8月24日 (火) 15時54分

わーーーい
家だけじゃなかった、宿題やってないのwink
今日、犬毛フェルトでマスコットを作り始めたけど、なかなかまーるくなってくれなーーい、
ロンの毛はごわごわだったので、凛太郎君の毛をごっそり頂き再挑戦!
早く終わらせて、きなこを観に行くぞー!!!

えーーーぱきお君って絵の先生なのーー?
これまたすんごい人と、知り合いのおかぁ!!!

お土産、爆笑!!
今度、その形でレバートリーツ作ってみようっと!

投稿: ロンまま | 2010年8月24日 (火) 17時25分

夏休みもはじまったと思ったら
もう、終わりですよね・・・
この暑さで、近所の子供たちも外にいる子はいませんね。

わんは、ちゃんと涼しいとこ知ってるんですよね~
チョコラちゃんも、涼しげなお顔だわ♪

ちなみに、私は最初に宿題は終わらせるタイプでした~

秋田のお土産おもしろい!!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月25日 (水) 10時07分

  〜ロンままさん〜

犬毛でフェルト作り〜〜
凛太郎くんって確か、柴犬だったよね〜〜
ロンの毛も柴犬の毛もフェルトつくりには
ちょっと難しい質の毛かも.....
柔らかい長毛のワン毛を混ぜて
石けん水をかけて揉み揉みしてみて....
又、少し、ヒツジさんの毛を混ぜた方が良いかも...

あれ〜〜、
ぱきお君、絵の先生だって知らなかったけ...

投稿: チョコラまま | 2010年8月26日 (木) 15時20分

  〜ごんすずりんママさん〜

みるくは小学校の頃は宿題もさっさと
終わらせてしまう子ダッダのに...
中学生になって
変わってしまいました.....  (-_-X)  
まあ、でも父娘とまだまだ仲良く
宿題をやっているから、安心なのかな.....

チョコラも涼しいところを目指して
ゴロゴロしながら移動してます〜

秋田のお土産、結構、おいしいかった!
   

投稿: チョコラまま | 2010年8月26日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/36303111

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みももうすぐ終わる残暑です:

« チョコラの夏休み | トップページ | リベンジ〜〜BBQ »