« 夏休みももうすぐ終わる残暑です | トップページ | 抜け毛のお掃除 »

2010年8月31日 (火)

リベンジ〜〜BBQ

八月の始めに長女みるくのお友達が我が家にお泊まりして
その時に我が家の屋上でBBQを仲良しの家族と
  やったのですが.........
 gawk炭に火が思うように着火せず.......
  残念、不発のBBQで終わりました

scissorsそしてこの8月最期の日曜に
家族でリベンジBBQをしました

今回は炭を改めて購入rock.......
前回は以前買った炭を使用したためか..
湿気っていて火がつかないsweat02impactsweat02.〜〜〜〜
あの時、すぐに新しい炭を買いにいけばよかったのに
 coldsweats02あまりの暑さの為....
notes炭を買いに行こうdash〜〜
という案flair
少しも気づかず、失敗に終わったのでした

13

今回はぱきお君のおごりのお肉があるよ〜〜
家計を預かるわたしは絶対買わないお値段の肉

15

チョコラも一緒に食べようね〜


12

今回こそ!!
BBQ!!!! いい火がおきますように〜〜happy01


3
2

とりあえずの記念撮影〜
ホントはキャンプでやりたかったな.....BBQ


しかし.....despair
火が.......
火が............
思うようないい状態にならない......

8

しようがない.....
良い火の状態になるなで....

10
9
11

頑張れ!ぱきお君!!!火をいい状態にしておくれ!!!!!

子供らが肉を待っている!!!!!!


14
7

そして、今回もあまりいい状態の火になりませんでしたが


6

まったりすぎる火impactで焼くチョコラ家のBBQ
パンチが効いた炎が欲しかった!!!


1_3

笑顔も戻って...

暗くなってからやっと
お肉を食べることが出来ました
とっても長かったけど
楽しいひと時を過ごしましたよ

4

肉のニオイはたまりませんよね〜


5


17

最近はあまりがっついて食べなくなったみるく....
お年頃だから????
ガツガツ食べなきゃみるくじゃないよ〜〜


16

お腹、いっぱいかな
それとも眠くなってしまったかな.....
でもこれからみんなでDVDを観るよ!!!!!


このあとチョコラ家は『アバター』を鑑賞しました
『アバター』は奇麗な映像の映画でしたね〜〜
 movieよく出来てる!!!!

  夏休み最後のお楽しみの日曜日

あ〜〜あ、学校、はじまるね〜〜
  あっという間の夏休みだったけど
       ママは楽しかったよ!


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 夏休みももうすぐ終わる残暑です | トップページ | 抜け毛のお掃除 »

家族」カテゴリの記事

コメント

今日で、夏休みも終わりですね~

実家の高校生の姪っ子は、先週から登校が始まったそうな。

BBQは、火が命ですよね!
じつは、昨年は着火剤の選択ミスで火がつかず食べられないってことがあった我が家です。
どこのお店にも置いてるかは?ですが
ピンクのゼリー状で、分けて入ってる着火剤がよいですよ!
炭が少々悪くても、点きます!

お試しあれ~
うちも、切らしちゃったので買ってこなきゃ
まだまだ、BBQやる気マンマンです(うふふ)

でも、ダンスしたり
楽しい宴だわ~

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月31日 (火) 16時30分

  〜ごんすずりんママさん〜
 
BBQは火が命ですよね〜〜
うちも再リベンジするしかないな〜っと
思ってますが......
しかし..bearing
屋上....暑いの....gawk

やはり、緑の中でしたいわ〜〜〜

着火剤、探してみるね!
今度こそ!、美味しく食べたいですからrock!!!!!

でも、うちって怪しい家族ですよね....coldsweats01
屋上だと回りの高いマンションからは
丸見えなの.....
傍からみたら絶対、へんな家族に見えたと思う..

投稿: チョコラまま | 2010年8月31日 (火) 16時59分

炭起こし大変ですよね~
でもコレ使うと超簡単に誰でも炭に着火できますよ↓
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=807424&kotohaco=1
これはウチが使っているものですが、他にもいろいろ各メーカーから出ていて、
金額も1000円台~1万円超えるものまでさまざま。
しかしどれも原理は同じなので、コンパクトにたためるだとか、材質がステンレスで長持ちするとかで値段が変わってきますので、自分に合う商品を選ばれればいいと思います。

うちのは安いヤツですが、これでも簡単に火が起こせますよ。
上から炭を入れて、下に固形燃料などで着火すれば10分もすると炭が真っ赤に燃え上がります。
いままでの炭の火起こしの苦労はなんだったんだ!!と叫びたくなるぐらいw

加熱中に炭がカナリ放熱しますので、ガスコンロなどに乗っけて加熱はしない方がいいと思います。

しっかし都内に屋上付きの一戸建てだなんてうらやましい。
隅田川の花火も屋上でBBQやりながら見れるんでしょうね~

投稿: テアボロ | 2010年8月31日 (火) 17時21分

  〜テアボロさん〜

この夏ほど、炭に見捨てられた夏はなかったです...
炭おこしもうちにありますが
結局、炭が悪かったのか.....

ぱきお君曰く、BBQ用コンロにも問題があるのでは...と
去年、安い、簡易コンロを買ったのですが..
空気はちゃんと入らないようで..
前に使っていたのはこんな事、無かった

こんどは七輪を買おうかな。。。。。です

うちの前にマンションが立ち
又、ちかくにもマンションが出来て
今や.....
花火もスカイツリーも富士山も
見えなくなってしましました(残念)

投稿: チョコラまま | 2010年8月31日 (火) 17時50分

素敵!!屋上!!
そしてリベンジ!!
楽しい時間になればそれでいい♪

テアロボさんの紹介のもの、興味あり♪

夏休み終わっちゃったね
仕方ないけど
分かってるけど
やっぱり寂しいなぁ・・・

投稿: fivedrops | 2010年8月31日 (火) 20時23分

あ、追伸!!
下田はホテルの人に聞いたら、毎年9月は余裕で大丈夫みたい!!
私たちはいつも8月の最終で行くけど、クラゲにあったことは無いよ!!

投稿: fivedrops | 2010年8月31日 (火) 20時24分

  〜fivedropsさん〜

何となく、今回も失敗に終わったBBQでしたが
でもね、家族一緒だったら
失敗に終わっても楽しいよね〜〜

屋上は、ぱきお君の観葉植物があるので
ますます、狭いの....
欲をいってもう少し、広いといいんだけど..


下田って長く海に入れるんだね〜
行ってみたいな〜
小学校の時に家族旅行で行った事が....あるわ

投稿: チョコラまま | 2010年9月 1日 (水) 09時20分

肉焼けダンス~~ウケターーーhappy01

長かった(?)夏休みも終わり、学校初日から日光へ旅立った娘!
その移動教室も終わり、帰ってきたわ~~~
もう9月だと言うのにこの暑さは何なのー
まだまだ、川遊びが出来そうねーー
チョコラ♪
一緒に泳ごうよー

屋上でBBQが出来ちゃうなんて
羨ましいdelicious
今日の夕飯は、お肉に決定!!!

投稿: ロンまま | 2010年9月 3日 (金) 16時56分

  〜ロンままさん〜

せま〜〜〜イ屋上なんだけど
なんとかBBQが出来ます〜〜
今度、おいでやす〜〜〜〜!

日光、どうだったかな??
ロン姉は、楽しかった!!って言っていた??
みっきーは来月、粟野移動教室だわ〜〜〜
なんか、早いね〜〜
幼稚園のころが懐かしいざんす

チョコラ、お水....苦手ですぅ......
川遊びのまえにプールで特訓かな?

投稿: チョコラまま | 2010年9月 4日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/36463388

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ〜〜BBQ:

« 夏休みももうすぐ終わる残暑です | トップページ | 抜け毛のお掃除 »