« チョコラより一足先に! | トップページ | 夏の次の予定は? »

2010年7月21日 (水)

行方不明です

4.5日、前の話です
わたしがパソコンで仕事をしていたら
私の後ろで騒ぐ声が.....

みるく「コラ!!!チョコラ!」
ちょこら(効果音)「バタ..バタ、ドタバタ!!!!」
みるく「もう〜〜(・A・)イクナイ  チョコラ!!!」

わたしは日常茶飯事のため、無視してます....

後で、事情を聞くと
チョコラがみるくの靴下を片方、どっかへ
くわえて無くしたとのこと

靴下、スリッパ、手袋、タオル.....
好きな物いっぱいだよね、
チョコラ
その都度、叱られてもくわえて、遊んで.. 
何回注意されてもやってしまうのは
みっきーそっくりだな〜〜

みるくのお気に入りの靴下....
1_2

そんなにお気に入りと言う程の靴下には見えませんが....

大事なのか...
でもそのうちに出てくるよ〜〜〜

わんは大事なものを隠すっていうじゃないですか
あれれ、、でもうちのチョコラはそんなことしないな〜〜

ほかのわんコちゃん達はどうなんでしょう....

前にニャンコを飼っていましたが
そのニャンコは大事なものを集めて隠していました
もってこいの遊びも大好きで
紙くずをもってこいも玩具として遊んでましたが
遊び終わってから
いつもわたしの布団の中に隠していましたっけ

今思うと、チョコラよりもってこいの遊びは上手でした

   話は戻って、
掃除していたらでてくるんじゃないかって思ってましたが
みるくの靴下は見つからずじまい....

    2日後、朝..
  チョコラがいきなり
  げ〜っ!ってしだし、
なにやら雑巾のような固まりをお出しになりました
わたし「雑巾、食べちゃったの〜〜〜。
   ご飯、食べないのに......┐(´д`)┌ヤレヤレ」

ちょっと、汚いけれどお出しになった物を
よく見たら見覚えのあるもの.....

そうなんです!みるくの靴下........gawk

なんでこんなもん、食べるのかな......
調子が悪くなって、医者に行って
お腹、切ることにならないで...
    よかった!

2_2

ひょんな勢いで食べちゃったのかな....
こんなものより
ご飯を食べてほしいな〜〜


今週、金曜日からみっきーのサッカー合宿に一緒に
茨城県波崎まで行きます
また、更新、遅れて仕舞わないうちに!!!

チョコラ!、ぱきお君、みるくと仲良くお留守番してね!
お土産はなにがいいかな〜〜


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« チョコラより一足先に! | トップページ | 夏の次の予定は? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったーーーー!!
病院行きにならなくて・・・
多分、勢いで入っちゃったんだね・・
イタグレちゃんでも、とんでもないものがお腹から出てきた子がいるみたい・・
変な物を飲み込んで開腹手術になったんだけど開けたら出てくる出てくる!!
割れたお茶碗の一部まで!!
お腹切るなんて大変!!
良かった・・・
気を付けて行ってきてね!!
お土産話し楽しみにしてるね!

投稿: fivedrops | 2010年7月21日 (水) 23時00分

  〜fivedropsさん〜

なんで、こんな物食べるんだ〜ってのが
あるよね........
誤飲が多いよ
割れたお茶碗も一部がびっくりだよね...
お腹、刺さらなかったのかな....
たいがいは、ゲーっかうん◯で
出してくれているから、今の所
大きな問題になってないけれど.....

合宿でわたしもみっきー達のように
天然芝で少しボール、蹴ってくるね〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年7月22日 (木) 08時31分

チョコラちゃん、靴下を食べちゃっていたのですね><
出てきて、ほんとうによかった~
みるくちゃん、靴下が見つかっても使えなかったですよね…
その罪のない笑顔がなんとも憎らしいことでしょう(笑)
サッカー合宿、暑いのでお気をつけていってきてくださいね!

投稿: ルシママ | 2010年7月22日 (木) 16時17分

  〜ルシママさん〜

そうですよね...
もう、靴下、使えない...
残った靴下は、まだ、捨てられていません

チョコラにあげようかな.....
でも、また、食べてしまったら大変ですね

合宿、楽しんできますね
でも、暑そう.......ヾ(;□;)э

投稿: チョコラまま | 2010年7月23日 (金) 06時47分

わー、一瞬チョコラちゃんが行方不明になったかと思ってすごくドキドキしながらよんでしまいました。
靴下だったんですねwink
チャロは最近は食べ物以外は食べなくなったけれど、前はいろんなものがウンと一緒にでてきました。小さなものだったからよかったけど・・・。
ミルクちゃん、怒る気も失せてたかな・・・
暑いですが、合宿楽しんできてくださいね♪

投稿: mimi | 2010年7月23日 (金) 07時39分

犬の習性で、モノを隠したりするこおあるよね!
一時、りんもガムを隠していました。

でも、隠したとこが胃だったなんて・・・
無事に出てきてよかったよ~

今朝は、地震を心配してくれてありがとう。
合宿、暑いけど気をつけてね!!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年7月23日 (金) 17時54分

チョコラ~~sweat01
ゲェで出てきて良かったね~~sweat02
この前ロンも、変なうんPしたばかり
まだお散歩時間じゃないのにピスピスク~~ン
食べたい?でもなくチッコ?でもなく
ドアの前でク~ンクン、なんか変だから
ロン姉に外行って来てもらったら、「お腹壊れた!こんなの出たからチェックしてeye
良く見たらシリカゲル?お菓子用の?3×2くらいの~~~
本当にもうwobbly
盗み食いはいつになったら直るんだろ~か~punch
チョコラーー!もう飲み込んじゃぁダメだよdanger
soccer頑張ってきてね!happy01

投稿: ロンまま | 2010年7月24日 (土) 00時11分

  〜mimiさん〜

靴下を飲み込んでしなうなんって
夢にも思っていなかったので
もうびっくりでした。
大事に至らなかったけれど
誤飲はこわいです.....

暑いから食欲も朝はイマイチのチョコラ...
とにかく、変なものではなく
ちゃんと、フードを食べてもらたいものです

投稿: チョコラまま | 2010年7月27日 (火) 16時00分

  〜ごんすずりんママさん〜

りんちゃんは一時、ガムを隠してしまう時期が
あったんですね...
こういう習性って大事なものを
貯めて隠してしまうんですかね〜〜

合宿、涼しい風が吹いてくれて
サッカーグランドにいても去年よりは
楽チンでしたが、......
しかし、暑かった〜〜〜

茨城県ってひろいな〜〜って思いましたよ

投稿: チョコラまま | 2010年7月27日 (火) 16時06分

  〜ロンままさん〜

シリカゲルはこわいよ〜〜〜
ロン!!!!!
そんな物飲み込んじゃ、ダメだよ〜〜〜
チョコラも誤飲、多いけれど
お互いに気をつけようね〜〜!!!!

こっちが気がつかないで
変なもの誤飲してるのきっと
沢山、あるんだような〜〜
うん◯といっしょに出てしまっているのも
あるんだろうな〜〜
(そう、思うと、こわいね〜〜)

投稿: チョコラまま | 2010年7月27日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/35799555

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明です:

« チョコラより一足先に! | トップページ | 夏の次の予定は? »