« 前夜祭... | トップページ | チョコラより一足先に! »

2010年7月13日 (火)

チョコラ、2才になりました

今日はチョコラの誕生日ですdogbirthday

お天気はイマイチでしたが
暑くもなく丁度よかった

たまに小雨がぱらついていたけど
今日はお散歩、ばっちり!!時間をかけました
公園で私はチョコラとサッカーをやりたかったのに
チョコラときたら、ボールには目もくれず
捨ててあったペットボトルに反応し
ペットボトルをくわえ、
公園の中を暴走してました....
涼しいから元気!満々です

黒い子はほんとに暑さに弱いんだな〜〜ってつくづく
感じました

お友達のロンままから連絡があり
チョコラに素敵なプレゼントを頂きました!!

5
ロンまま、ありがとう!!!


4


もったいなくて使えないよ!!

2

刺繍できるミシン、すご〜〜い
1_2

こまかいところに配慮のある素晴らしい袋


3

サメの軟骨...
まるで掃除機のホースのよう....
はじめて見ました!!凄い!!
さっき、ちょっとあげたらものすごく喜んでいたよ!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ウ〜〜ん、こんな素晴らしいプレゼントの後...

わたしの手作りのご飯....
プレッシャー....
ちょ〜、やば (;;;´Д`) です 


チョコラの好きなクッキーをつくります
ところがいつものように骨型のクッキー型が見つからず...
無くしてしまったようです
あ〜〜ん、どこに仕舞ったか思い出せない....
急遽、ハート形に作って
粘土の要領で...

17_2

そして...今日のご飯
豆腐、鳥ささみ、ミックスベジタブル、ジャガイモ、プチトマト、...
そして  heart愛情heart


19

ろうそくを立てる予定....

がしかし

18
可愛いお顔で
ご飯の催促!!
珍しい.....
いつも食が細いチョコラなのに....
2才になったから変わったの????
ご飯、好きになったの???

もう少し、待てるかな...チョコラ

みんなまだ、帰ってきてないよ〜〜〜
みんなでお祝いしないと....

13
お腹すいた〜〜〜
お腹すいた〜〜〜〜〜by チョコラ
私にくれくれと催促して

16

我慢出来ないチョコラ
こんなに欲しがるなんて
めったに無い...

しょうがない
メインの食事、先にあげる!
15

食いつきがよろしいようで....
いつもこんなに食べてくれるといいのに....
ドッグフード、変えようかな???

14_2


12_2

チョコラはいつも1日の量は普通の半分しか食べません
それも時間かけて...
それが、今日はあっという間に食べてくれて

しかし多分、明日はいつもの食事だよ.....

なんて言ったら.....

11

おいおい...チョコラ

10

わたしが心の中で計画した
お誕生日会では無いよ...これは....

チョコラ!!まって!


6

これをお忘れですか....

9
切り札のようなクッキー、さあ、まだ
解放しないよ〜〜


8
パパも帰ってきたよ〜〜

7
大好物のクッキーですよ〜〜
 
ぱくぱく....いただきました
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


チョコラの2才のお誕生日
わたしの計画通りにはいかなかったけれど

元気に2才をむかえられてよかった!

これからも家族の一員として
仲良くくらそうね!!!


ブログ更新なんとかできた.....安堵


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 前夜祭... | トップページ | チョコラより一足先に! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとう
一緒に居られるだけで十分幸せだよ!
きっとみんなが自分を大切に思ってくれてる事分かってる!!
愛情
なんかさ、特別贅沢させて無くても
毎日本当にありふれた毎日でも
愛情だけは、気持だけは・・っておもって過ごしてるんだけど、子供の虐待やら、保護犬の話し・・・
その当たり前に与える「愛情」が受け取れない子供やワンコがいるわけで
・・・
きっとね
それを受け取れるワンコや子供も幸せだけど 与えられる側も幸せだよね


良い誕生日
素敵な誕生日だよ!!

投稿: fivedrops | 2010年7月13日 (火) 22時18分

チョコラちゃんお誕生日おめでとう!
すごいよ。
愛情たっぷりのお誕生日ですね。

匂いを吸収する袋!?
いいですねー。
だって、いくらビニールの袋をぎゅっと締めても、お散歩バックの中からプーーーーンって、匂ってくるんだもん。
あの匂いは息できない(笑)

2歳の1年も、楽しく過ごせますように・・・
おめでとう。

投稿: AO mama | 2010年7月14日 (水) 00時07分

チョコラちゃんお誕生日おめでとう!!
もう2歳なんですね~時間が経つのは早いなぁ。
お友達からプレゼントまでもらっていい誕生日になりましたね~
しっかし防臭効果のある生地や文字の刺繍といい、芸が細かいですなぁ。

チョコラちゃん普段は食が細いんですね。
今回のご馳走は催促するほどということは、一度フードを換えられることもされてみてはいかがでしょうか?
フードの匂いで食いつきも違いますよ。
ほかには便なんかも変わってきますしね。
うちは何あげてもバクバク食べてくれるんでその点は助かっています^^;

投稿: テアボロ | 2010年7月14日 (水) 00時27分

チョコラちゃん、お誕生日おめでとう!!
ご飯も沢山食べたんだね♪
いつもは食が細いってあったけど、お誕生日のごちそうが美味しかったんだねhappy02
私もお誕生日の日は何となくいつもより張りきったりするけど、
ワンコにはあまり関係ないみたいで、あっさり終わっちゃうんだよね(笑)
刺繍付きのうんち袋いいね!
刺繍が出来るミシン。ブラボ~!

投稿: 大門ママ | 2010年7月14日 (水) 09時02分

おっ!!
ちゃんと更新されてましたねheart04

あらためておめでとう!!

ロンままさんのプレゼントすごいです。
気配り、心配りが行き届いてますねdog

ちょこらままの愛情も伝わったらしく
いっぱい食べてくれたみたいで
なによりriceball

いっぱい食べておおきくな~~れ~~note

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年7月14日 (水) 10時06分

チョコラちゃん、改めましてお誕生日おめでと~
2歳なのね~
こちらの話も少しずつ聞けて、ちょっとお姉ちゃんになったかなって感じの年頃だよね!
愛情たっぷりの、プレゼントに
ウマウマクッキー、ウマウマごはん
よかったね~

あ、トマトは火を通したのね(うふふ)
完食は嬉しいね♪
うちも、りんがわりと食が細いのよ・・・
夏になるとフードだけじゃ食べないから一苦労なの。
でもね、フードだけじゃ食べないのにお水入れてあげただけでも食べるから不思議なのよ~余談でしたっ

健康で楽しい1年でありますように♪

投稿: ごんすずりんママ | 2010年7月14日 (水) 10時26分

もう一回、言っちゃおうっsign03
お誕生日おめでとう、いつまでもハイパーでいてねheart02(ママを困らせない程度に)

お姉用に買ったの布が沢山あるのよ~
セーラームーンとか‥‥(古)
私は服は苦手なのwobbly
小物の方がまだ何とかなるかな?
あのマナーポーチの欠点は、洗えないのよ~
臭くなったらひっくり返して、天日干ししてねsun

おっ!!!
チョコラにしては、良い食べっぷりgood
ロンの食欲、分けてあげた~い。。。

PS チョコラの今日のブログ リンクさせてくださいねwink

投稿: ロンまま | 2010年7月14日 (水) 17時46分

チョコラちゃん、おめでとう♪
元気に2歳、うれしい限りですね。
チョコラままさんの愛情もしっかり伝わって、おいしく手作りディナーを食べてくれてよかったですね~
2歳の1年もチョコラちゃんと一緒にご家族皆さんで楽しく元気に過ごせるといいですねっheart

投稿: ルシママ | 2010年7月14日 (水) 22時55分

皆さん、コメントありがとうございます
元気に2才をむかえられました!happy01

投稿: チョコラまま | 2010年7月15日 (木) 20時46分

  〜fivedropsさん〜

いつも、温かいコメントありがとう

大事な家族を不意に亡くしてしまったからこそ
余計に命の尊さを感じるよね
でも辛い思いをしてるの家族は
大なり小なり、残念なことに
この世の中、沢山いる。

縁あって、犬を家族としてむかえ、
ブログをはじめて、ワンこを通して友人になり
その友人のいろんな思い知って....
共感したり、笑ったり...泣いたり..
これからも人生、わんコを一緒に
楽しみましょうね

ありがとう〜〜
明日、会えるの楽しみにしてるね!

投稿: チョコラまま | 2010年7月15日 (木) 20時55分

  〜AO mamaさん〜

コメント、ありがとう。

元気に育ってくれて何よりです。
こっちの愛情よりもっとチョコラの方が
私たち家族に愛情をくれているような
気がするこの頃です...
少し聞き分けができるようになった分
こっちももっとチョコラに注意をはらってあげないとな
って思います

ニオイを吸収する布があるなんて知らなかったから
びっくりです。
わたしの鞄もちょ〜〜〜くさっ〜〜〜で
たよりになるグッズをもらいましたが
もったいなくてまだ、うんPを入れる事が
出来ません!!!!

投稿: チョコラまま | 2010年7月15日 (木) 21時07分

  〜テアボロさん〜

手作りのプレゼントだってすごいのに
ニオイを吸収する袋にネーム入り....
ほんと幸せなチョコラ姫です

チョコラもおやつは好きで食いつきはいいですよ
でもあまりあげたらいかんから
少しだけにしますが
欲しがっても、あげないとすぐ諦めます
ほんと、食が細いです

フードも変えるにしても何にしたらいいかな〜
迷います
試食させても始めは、珍しいから食べても
次は食べない.......

今はとりササミを少し茹でて、その茹で汁をフードに
かけて食べさせてますが
やはり、段々、食べなくなって来てます...

いっそ手作り食にした方がいいのかな.....

投稿: チョコラまま | 2010年7月15日 (木) 21時17分

  〜大門ママさん〜

コメント、ありがとう〜

あっけなく、食べ終わったお誕生日でした(笑)
完食はホント、うれしいな〜〜

手作り食も毎日、人間さまのように
わんこ食も変えるのかしら......
それを思うと
レパートリーの少ないわたしには
ハードルが高いかな....(苦笑)

家庭用のコンピューターミシンでも
あんなに奇麗に刺繍できるんですね〜〜
もう、びっくり!!!!
欲しくなってしまう.....(買えないけど...)
でも、あんなに奇麗に出来るんだったら
いろいろ、名前を刺繍したくなっちゃうね
子供が小さいときは、名前を付ける機会が多いから
便利だよね....

投稿: チョコラまま | 2010年7月15日 (木) 21時26分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

更新出来ました!!!!よかった〜〜
2才になりましたよ〜〜

元気に成長してますよ!!
相変わらず、食は細いけど...
ここのところ、病気もしないし
このまま健康でいてすこしでも
長生きしてほしいです

去年の病気騒ぎで多めにかった
療養食の缶詰が残ってるので
もったいないから
フードに混ぜてあげてます
少しでも、多く食べてくれるのを願ってね
療養食は、人間でもちょっと
お肉の缶詰のようなおいしそうな匂いだから
缶のふたを開けると
チョコラの気配を感じます.....
これから暑さ本番!!
わんコも食べなきゃ、夏バテしてしまいますものね!

投稿: チョコラまま | 2010年7月16日 (金) 10時33分

  〜ごんすずりんママさん〜

ありがとう!!
2才、まだまだ、これからだよね!!!
チョコラ共々、これからもよろしく!!

トマト、good
ちょっと、熱を通しすぎて
爆発気味だったので...
たべないかな〜〜って心配したけれど
ちゃ〜〜んと食べてくれたよ〜〜

暑さバテが心配で
少しでも食べさせないとと
考えているんだけど....
残さず、食べるよって聞くと
思わず、いいな〜〜〜って思ってしまうわ〜〜

運動人間の二人の子も
最近、食が細いので
この夏は、少しでも食べてくれるのを願って
おさんどんをがんばります

投稿: チョコラまま | 2010年7月16日 (金) 10時46分

  〜ロンままさん〜

ホント、素敵なプレゼント、ありがとう!!

シートも舐め舐め、しゃぶしゃぶした後は
敷いてルヨ!!
ちゃんと、自分のシートだと解っているようよ!!


フードも変え時なのか....
手作りにしようか......
あ〜〜、
これってフード難民かしら.....
高価なのは美味しいのかもしれないけれど
毎日の事だから
あまり高価なフードは続かないものね...
最近、ちょこらは豆腐が好きみたい
やっぱ、暑いからかもね....
(冷や奴、美味しい季節だものね)


暑いから今朝も早めに散歩行ったけど
6時頃には行かないと
これからは無理だね〜〜〜


投稿: チョコラまま | 2010年7月16日 (金) 10時54分

  〜ルシママさん〜

ありがとう〜〜
去年の誕生日がつい最近のようです..
あっという間ですね〜〜

ルシちゃんは、食は大丈夫ですか??
細くないですか??
先代犬はおやつ(パン耳)が大好物で
よく食べる子でした
医者から少し、体重を少し、落としなさいって
言われたの。
だから、肥満気味になるといけないから
チョコラには、おやつをあまり与えないように
してます
でも、チョコラは小さいし、
おやつの量を多くしてあげようかな,,,,,

でも、そんな事するとますます、フード食べなくなる
よね......
人間の子と一緒だね!!!
悩みどころだわ〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年7月16日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/35739928

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラ、2才になりました:

« 前夜祭... | トップページ | チョコラより一足先に! »