« 連日のお留守番とチョコラの運動会 | トップページ | もうすぐ、梅雨だね »

2010年6月 7日 (月)

わたしの初ゴールとチョコラの足

昨日はわたしのフットサルの試合でした!
(写真などはありません)
何と、なんと...負けた試合ではありますが
初ゴールを決めました!!本人、びっくりのシュート!
ナイスアシストもあってでしたが
老骨にむち打って練習してて、よかった!!
祝杯ではありませんでしたが
試合後のbeerとっても美味しかった!!
また少し、頑張ろうって思いました

わたしはそれでよかったのですが
今日、朝の散歩で歩き方はいつもと違うチョコラなんです
熱くなってきたし散歩もいつもより少なめにして
帰宅しました
散歩帰宅後、いつものようにお風呂場へ直行....
前後ろ足を石けんでもみもみ洗いました
(わたし、この肉球とその周辺をもみもみ洗いがするのが大好き!)

いつものように片足ずつ拭こうとしたら
左前足をもったら
うーと怒って噛んできました
ひどく噛まれませんでしたが
左前足の甲っていうのか
触るとうーと怒って噛もうとします
傷はないようですが
甲の骨かな...痛いみたいです

心配なので、ぱきお君にメールをしたら
昨日、みっきーに足を踏まれて
キャインって大きくないたらしいです
それが原因なのか.....
わたしがフットサルでいない間
暑い中、チョコラを連れて荒川土手を散歩もしたと
聞いて...それも心配......無理しちゃったかな....

夕方涼しくなったら、医者へ連れて行こうと思いますが
心配です
なんだか今日のチョコラ元気がないから....


2


1

昨晩、あまり寝られなかったチョコラ
痛いせいもあってかな......


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 連日のお留守番とチョコラの運動会 | トップページ | もうすぐ、梅雨だね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!

チョコラちゃん、その後足はどうですか?
心配ですよねwobbly
何もない事をお祈りしています!

チョコラままさん、フットサルやられているのですね♪

アタシは小学生の頃、スポ少でサッカーをやっていましたhappy01
男の子に混じってではなく、女の子だけのチームでしたが今思い出すと懐かしいです!

投稿: chie | 2010年6月 7日 (月) 19時15分

チョコラちゃん、心配ですね~
いかがでしたか?
足がついて歩けるのであれば捻挫でしょうか?
すぐに治るといいですね。

暑くなってきて、散歩の時間帯や量の調整が難しくなってきましたね。
まだ人のほうは大して暑くないので、早く疲れてくれて、わたし的には楽していますが。

初ゴール、おめでとうございました!
これからも楽しくがんばってください。
そして、チョコラちゃんの毛艶、とってもきれいですね~

投稿: ルシママ | 2010年6月 7日 (月) 21時29分

大丈夫???
大丈夫???
優しいチョコラちゃんが唸るなんて・・
こんなに元気が無いなんて・・
本当に心配・・
一日に5分でいいからお話が出来たらいいのに
そんな風に思うよね
特に具合が悪いときは・・
大事ではないことを祈ってるね
早く元気になりますように・・

忙しい日々の中諦めなかった!!
その結果だよ!!
うんうん
がんばれるね!!!

投稿: fivedrops | 2010年6月 7日 (月) 23時28分

チョコラちゃん、どうしちゃったんでしょ???
よっぽど痛くて、そのイメージが抜けないのかな?
アンヨなんでもないといいね。。

そして、勝敗に関係なく初ゴールおめでとうございます♪

投稿: ごんすずりんママ | 2010年6月 8日 (火) 10時56分

  〜chieさん〜

ご心配、かけまして...
夕方、医者に連れていくつもりでしたが
もう少し、様子をみてみようと思い...
でも、今朝は触っても、怒らないので
大丈夫なようです...

ママさんサッカーの練習に参加しているんです
それでたまにフットサルの試合があります
ストレス発散でボールを蹴っています!

投稿: チョコラまま | 2010年6月 8日 (火) 11時50分

  〜ルシママさん〜

今日は大丈夫になりました
軽い捻挫だったのかな....
いつも元気過ぎるチョコラだから
静かだとものすごく心配になってしまいます....
(過保護気味なわたし....)
暑くなるこれからの季節...
黒い子には厄介な季節ですよね
朝散歩もなるべく早くいければいいのだけれど
お弁当つくって洗濯干して、
家族にご飯食べさせて家から送り出してると
いつの間にか9時過ぎになってしまう...
こちらは9時はもう暑いです...

投稿: チョコラまま | 2010年6月 8日 (火) 11時59分

  〜fivedropsさん〜

今日は大丈夫でした
よかった...
でもね、昨日、うーって怒って噛まれたときは
痛くなくてもショックだったよ...
しかし、痛く噛まないのが
いつもの優しいチョコラなのだとも
後で思いました
普段、戯れて遊んでわたしの贅肉を
甘噛みしてくるときの方が痛いよ...
 
サッカー練習は子供と違い少しの運動でも
大変だと思うときもあるけど
これからもがんばるわ〜

投稿: チョコラまま | 2010年6月 8日 (火) 12時09分

  〜ごんすずりんママさん〜

アンヨは大丈夫のようです....
よかった〜
今日は触っても痛がらないので
さっき少し散歩に連れて行きました...
家の中でも遊んでもらおうと
玩具をもってくるし...!
昨日は心配させられちゃった!!!!

ビール、飲み過ぎ気味だけど
自分にご褒美でした〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年6月 8日 (火) 12時15分

初ゴール♪おめでとう!!!
ただでさえbeer美味しい季節なのに
めっちゃくちゃ美味しいね~~~

チョったんのアンヨ、大丈夫そうだね?
ロンの朝散歩が早めになったよ!
8時過ぎに家を出るように頑張ってるよ!
洗濯も掃除も帰ってから^^

お散歩行こうheart04

投稿: ロンまま | 2010年6月10日 (木) 15時50分

  〜ロンままさん〜

ありがとう!
来週あたりから梅雨入りそうだね....
でも、8時過ぎあたり散歩に出れそうなときは
メールするね!
 
ちょっとここのところさ!
自分に労りビールやご褒美ビール
美味しくって
飲み過ぎたら
お腹の回りが......
運動しないと大変大変!!!!

投稿: チョコラまま | 2010年6月11日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/35119045

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの初ゴールとチョコラの足:

« 連日のお留守番とチョコラの運動会 | トップページ | もうすぐ、梅雨だね »