« わたしの初ゴールとチョコラの足 | トップページ | ワールド・カップとみっきー »

2010年6月11日 (金)

もうすぐ、梅雨だね

久々のスカイツリー
7

連休中はTVでもスカイツリーの話題が多かったのに
最近はとんと...話題少ないです
でも着実に高くなっている
いつのまにか展望台らしきものも出来てる

来週あたり関東地方も梅雨に入るとニュースでやっていた
今日の晴れ、明日の晴れのお天気...
来週になると雨が多くなるから
今日、明日のお天気はとっても大切なんだけど
貴重なお天気!!! しかし....
暑い....暑い.....暑い...
夏はもっと暑くなるよね、それを思うと
..............
チョコラ、涼しい所を探して
うちの中をウロウロするのわかる、わかる

3

涼しい板の間の探して
狭い我が家を徘徊するチョコラ

4


去年はいったい、どのようにして暑さを乗り切ったのだろう....
毎年の事ながら.....
そう思ってしまします
毎年...
毎年
そうそう 少し前..

2

みるく、みっきーがが学校で育て、自宅に
持ち帰ったイチゴが今年も出来ました

1

カタツムリ君、来週からは
雨が降るよ....
梅雨に入るよ

去年は雨の日はチョコラのお散歩を控えていたけど
今年は、連れて行くね...
レインコート、着せた方が良いのかな???
でも、蒸れちゃうような.....???
皆さん、どうしてますか??

最後にみるくが移動教室の
お土産で買って来たおまんじゅう
とっても可愛いのでブログに載せます!!

6

意外と美味しくぺろって食べちゃいました〜〜〜

アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« わたしの初ゴールとチョコラの足 | トップページ | ワールド・カップとみっきー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、テレビでも貴重な晴れ間だの
来週からいよいよ梅雨入りだの連呼してますね。

ジメジメいやだけど、その次にくる真夏の暑さはひょえーーーだね(苦笑)

昨年は日中は暑かったけど
夜は過ごしやすかったような記憶の私です。
でも、暑いには違いないね・・・
黒い衣装のお子ちゃまたちは、熱中症にも気をつけなきゃね。
クーラーがガンガン効いていた部屋の中で西日があたってて熱中症で命を落とした話を聞いてからなんだか怖くなっちゃって。

いちごも、可愛いあかべこのおまんじゅうも美味しそう♪

投稿: ごんすずりんママ | 2010年6月11日 (金) 18時17分

わぁlovelyお家でイチゴが出来るなんていいですね♪
我が家は植物を枯らしてしまうのが得意で・・・。
今も野菜を何とか育てようと頑張っていますが、だんだん弱っていっている気がします。

お土産のおまんじゅう、かわいーーー!

投稿: 大門ママ | 2010年6月11日 (金) 21時14分

チョコラの脚は大丈夫かな??

そちらはもう梅雨なんですねぇ~。
函館は毎日がとってもさわやかで
気持ちいいですよheart04

夏の暑さ対策は大変そうですねー。
我が家の外犬舎も前がアスファルトなので
照り返しがとても暑いです。
真夏は毎日の水撒きが大変ですよ~~~down

チョコラもそうですが
人間のほうもスポーツをしているときなどの
熱中症に気をつけてくださいね~!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年6月11日 (金) 22時38分

チョコラちゃん足はどう???
階段を上り下りしてるくらいだから、大丈夫かな????

うろうろしてる姿が可愛いね!!
アディも夏はため息をつく事が多かったかな♪フローリングを行ったり来たり♪
アディが寝てた所は熱いの!!!
すぐに分かる(笑)

凄い!!こんなに高くなったんだね!
凄いなぁ・・・
人間って!!!!

投稿: fivedrops | 2010年6月12日 (土) 00時16分

  〜ごんすずりんママさん〜

健忘症なのか....アルツハイマー.....
わたしは..もしかして

去年の夏はどう過ごしたか
思い出せません...
暑かった事しか....(泣笑)
チョコラとぼーっとじっと過ごしたんだろうと
思いますが.....
日光吸収してしまう黒い子達...
出来るものなら
南極に連れて行ってあげたいです

投稿: チョコラまま | 2010年6月12日 (土) 12時06分

  〜大門ママさん〜

イチゴはほんと少ない量なので
鑑賞用となりますぅ....
家族のお腹に入ると良いんだけれど...

わたしも枯らしてしまう派なのですが
うちのぱきお君は植物を育てる係なので
任せています....(苦笑)
以前、私の母が植木と言ったら
「お義母さん、植木ではなく、グリーン
  と言って下さい!」っていました
こだわり派の旦那様です。

投稿: チョコラまま | 2010年6月12日 (土) 12時13分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

元気でしたか???
忙しいかったですか???

チョコラの足は、大丈夫です。
触っても、もう嫌がりません!!
狭い我が家を走り回っていますよ(◎´∀`)ノ
外傷はなかったから軽い捻挫だったのかも...
確か......
北海道って梅雨はなかったですよね??
大金持ちだったら
この季節は北海道に別宅をつくり
そこで過ごすのになあ〜〜〜
ぱきお君、売れっ子の画家だったら
よかったな。。.......

投稿: チョコラまま | 2010年6月12日 (土) 12時21分

  〜fivedropsさん〜

元気になったけど
今は、暑くてゴロゴロ...、また移動....
そしてゴロゴロ

わかるわかる...!!
ここに居たなって!!!
床が暖かくなってるものね!!

水分はいつもより与えないと
いけないよね...この季節
困ったね...
暑さの本番はこれからなのに....


投稿: チョコラまま | 2010年6月12日 (土) 12時27分

ホント!
貴重な晴れ間に川遊びと洗濯物!

去年のことは私も忘れてる‥‥
凍らせたペットボトルを抱えて
保冷剤を包んだバンダナを
首からさげてたっけ。。。
お散歩から帰ってくると氷をあげてたな~

我が家もイチゴがなってるよ~
でも肥料が少ないらしくてスッパ~イ
うふふ、ロンと半分個!

投稿: ロンまま | 2010年6月13日 (日) 17時07分

  〜ロンままさん〜

毎年、イチゴなってくれて...
自然の力を感じます!
いちのイチゴも甘くないのは
肥料が少ないからなのね...

さっそくぱきお君に言わなくちゃ〜〜

今日は(14日)雨.....
チョコラ、つまらなそうに
足下でゴロゴロしてる〜〜
ロンはどうしているかな??

投稿: チョコラまま | 2010年6月14日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/35204359

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、梅雨だね:

« わたしの初ゴールとチョコラの足 | トップページ | ワールド・カップとみっきー »