« もうすぐ、梅雨だね | トップページ | 貴重なお天気 »

2010年6月14日 (月)

ワールド・カップとみっきー

チョコラ家はパパ以外、
(チョコラはわたしと散歩の時にやります)
サッカーをやってます
みっきーは小学1年から始めました
そのころは、わたしもあまりサッカーの事は知らなくて
ただび習い事程度の認識しかありませんでした
今も詳しくはありませんが、
サッカーは好きなスポーツになりました

8

がんばってるのがひしひしと感じられる時もありました
9

得点入れる執着心があったよね
10

みっきーの学年は人数が少なく
4年の時は、いつも下の学年からの助っ人が
ないと試合にも出れません
弱い、弱い学年と言われ....
去年の夏には4年の大会では下の学年とスタメン総入れ替えと
喝を入れられ...

なかなか、強くなれない...
勝とうっていう強い姿勢が見られない....

観ていて、歯がゆくなってしまうことが多々...ありました
今も引き続きあります。。。。

五年生!頑張れ!このままでは一緒の
チームの6年生に悪いぞ!

親が熱くなってどうするんだ!!!って
私が反省したり..
気持ちが折れてるみっきーや
遊んでばかりいるみっきーに
むりやり、反省させたり....
絶対、よくない親の見本とわかっていても
一層懸命にサッカーをやってるみっきーが見たい!
負けても、へたくそでも
サッカーやってるときだけは、いつもの甘えっ子のみっきーでなく
サッカー少年になって欲しい..

わたしとぱきおくんの子供だから
将来、プロになれるなんて思ってはいないんだけど
みっきーが「プロになりたい!」って言う限りには
もっとサッカーにのめり込んでほしいなって思うんです
みっきーはマクドナルドでバイトしながら
Jリーガーになって末はバルセロナの選手になりたいと
言ってます。
なんでマクドナルドでバイトなんだろう....
なぜかそこだけ妙に現実身を感じてしまうママです
そんなみっきーもセレクションにビリでも一応合格しのだから
がんばれば、すこしでも夢に近どけるかもしれない..
また、過剰な期待を撥ね除けて
強い精神力を養うチャンスかもしれないし....

ワールド・カップ、始まりましたね
日本、弱いと言われ...うちの5年と重なります
頑張れ!!!とにかく死ぬ気で頑張れ!!!!
今晩のカメルーン戦!応援するぞ!!!

5

みっきーにこの前「ゴール」というDVDを観せました
映画としては、イマイチだけど
すこしでもサッカーにママと一緒に触れましょう〜
と言う気持ち
ゴール2」も観ました。しかし.....
みっきーの学校の宿題の日記をこっそりみたら
「ゴール」と言う映画を見せられました。
ものすごくつまらなかった。
   ........っと書いてありました。

ぱきお君もあれは、つまらないよって言っていたけど
(「少林サッカー」の方が良いよ....だって)

わたしは三部作の「ゴール3」も観るつもりです
ここまできたら、つまらないと言われても
最後まで観てやろうと思います
ちなみに「ゴール3」は劇場公開もされず
とりあえず、DVDは出たらしいといわれてます
(な何と、2012年にも「ゴール4」がDVDとブルーレイでリリースされるらしい...)

11

あ〜、チョコラ.....今回はチョコラの話でなくて...
ごめんね

でも、チョコラと家族を綴ったブログなので
たまにはいいかな〜


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« もうすぐ、梅雨だね | トップページ | 貴重なお天気 »

家族」カテゴリの記事

コメント

わーーかーーーるーーーー!!
トップにならなくても良い
ビリでも良い
何がして欲しいって、夢中になって自分の限界まで頑張って欲しいんだよね・・
なんでもそう言う事って大切
負けたくない
そんな気持も男の子には必要
その負けたくない相手は結局は自分なんだよ
それに気付くのはもっともっと後だろうけど
それでもいい!!
必死になって欲しいの!!

あ・・・・

私も熱くなった(笑)

チョコラちゃんお兄ちゃんの話だよ♪

投稿: fivedrops | 2010年6月14日 (月) 21時55分

ミッキー君、今ががんばりどころだね!

親が一生懸命になっちゃうのってきっとどこも一緒だと思うよ。

夢は大きくたっていいじゃない!!
もし、夢でなくなった時はサインヨロシクね♪

チョコラちゃんも、きっと応援してるよ♪

投稿: ごんすずりんママ | 2010年6月15日 (火) 15時05分

  〜fivedropsさん〜

ありがとう!気持ち、わかってもらって...

いっぱい頑張ったよって
言って来たり、その姿をみたら
感動してしまうよね!

昨日は日本代表もカメルーンに勝ちました
感動させてもらったよ

悪い親の見本でさ、結果に怒ってしまうときも
あるんだけれど...
親も子供とともに
成長していくんだね〜〜

子育て、犬育て、いろいろ大変だけど
楽しいなっと思います

 

投稿: チョコラまま | 2010年6月15日 (火) 16時20分

  〜ごんすずりんママさん〜

そうなの、今、頑張りどころだと思う
100%の頑張りが出来なくても
集中して頑張ったって
自分で思えたら
これから先も何かやる上でも
役に立つ力がつくんだって思うんだ

チョコラもみっきーの試合でお留守番が増えて
チョコラだって、頑張ってるんだよって
みっきーにくどく言っちゃった...(苦笑)

投稿: チョコラまま | 2010年6月15日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/35226648

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・カップとみっきー:

« もうすぐ、梅雨だね | トップページ | 貴重なお天気 »