« 貴重なお天気 | トップページ | 前夜祭... »

2010年6月24日 (木)

.思ったとおりにはいきません

気持ちは梅雨に突入していたのに、
rain雨の心の準備が出来たのに...
今のところ雨の日が少ない東京です

でもって....shock暑いsun〜〜〜
したがって朝一散歩の時間を逃してしまうと
日差しが弱くなるのを待たないと
チョコラとお外に出られない...

食が細いチョコラはいきなりダッシュは得意でも
すぐ、体力が消耗してしまう
それにめっぽう、暑さが苦手....
去年より暑さに弱くなった気がする
黒いこはホント可哀想....

しかし、家の中では元気です...


13


10


9


12


4


1

チョコラの為に買った躾マニュアルでは引っぱりっこなどの遊びは
してはいけない!となっています
狩猟本能をかき立てる遊びはいけないとの事....

7
8
ボール投げのような遊びもいけないらしい....

2
ちゃんと関係づくりが出来ないうちは
そのような遊びはいけない!
事だったような......

3
チョコラを..ちゃんと躾けるために買ったマニュアル...

5

わたしはすでに...忘れている....
6

こんな事だとこれから先また躾の壁にぶつかるのかな.....
bearing

暑いから、先のことを考えるのは止めよう..

まあ...なるようになるか〜〜〜
なるようになるさ〜〜〜

チョコラ、夕方涼しくなったら
お外に出ようね!!


アイheartチョコラheart


~ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 貴重なお天気 | トップページ | 前夜祭... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、梅雨だけど雨降りの日が少ない気がするね・・・
空梅雨って聞いたけど本当みたいね。。

朝も、7時になっちゃったら暑くて出れないもんね・・・
暑くて外の出れないってなると家の中で、遊ばれちゃうよね!

そうそう、うちもりんが暑さに弱いのよ~
ごんすずはそうでもないんだけど・・・
一人でハァハァしてます。

躾は、だいじなことだけどマニュアル通りにはいかないよね・・・
臨機応変にね!!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年6月24日 (木) 16時15分

ジメジメ嫌ですが
暑いのも大変ですよね。

うちはお寝坊さんなんで
朝の散歩はもうすでに暑くて短い・・・。

まぁいいんじゃないでしょうかcoldsweats01
かなり適当な犬育てです。

しつけも適当に。
よそ様に迷惑だけかからなければ良しというくらいで私はOKにしてますが。

タイラも引っ張りっこ大好きですよ。
終わりがないから適当にこっちで終わらせますけど。ボール投げも好きですが
持ってこない・・・。
取りに行くのにこっちまで持ってこない・・・。
役立たずなワン。

新聞持ってくるとか
してくれたらいいのにな~って言ってるけど
そんなことさせたらビリビリです。

でもそんなワンでも良いと思ってます♪

投稿: ごーやん | 2010年6月24日 (木) 21時03分

そ~~sun
以外にも晴れている日が多いのよね~~
主婦としては嬉しいんだけど
暑いとみん~なdogへっばっちゃう
夕方の涼しい時間にお散歩に行くと
今度はみ~~んな虫射され~~~

え~??
引っ張りっこっていけないの?
え~~??
ボール投げもいけないの?
レトなのに???
躾に関してはわからない事だらけだね~~
我が家では躾の本がまた一冊増えましたsweat02

投稿: ロンまま | 2010年6月25日 (金) 09時00分

  〜ごんすずりんママさん〜

お転婆だけど明るいノー天気なうちの黒いこ...
チョコラ
みっきーとほんとよく似てる性格!!
元気で迷惑かけなきゃ内心は
これでいいかな〜〜と思ってます(ふふふふ.....)

今日、朝、日本VSデンマーク戦を見た後
チョコラと散歩行って来ました...
チョコラも夜中からサッカーをみてるわたし達のそばに
いたから
寝不足気味のはずなのに...
朝一で少し涼しい
散歩から帰宅してもまだ元気なチョコラ
そのまま、ボール投げに付き合わされたわたし.....
今日は昼寝をしなくては...!

投稿: チョコラまま | 2010年6月25日 (金) 09時10分

  〜ごーやんさん〜

お久しぶりです〜〜
サッカー観てますか??
さすがに今日は寝不足気味でしたが
デンマーク戦に勝って、
幸せな気分で朝になりました〜
ワールドカップの試合などを解説してる
元Jリーガーの人達のとても懐かしい顔もみられて
幸せです......

あっ.....チョコラの事
最近はあまり躾にこだわっていないんですよ...
マニュアル通りなんて私にはとうてい無理だし
最低限のことがわかってくれればいいかな〜〜
と思ってますcoldsweats01

ただ、飛びつき癖は直したいんですよね〜〜〜
嬉しくて飛びついちゃうんですが..
飛びつかれた人にチョコラのヨダレなどがついて
申し訳なくて......

投稿: チョコラまま | 2010年6月25日 (金) 09時19分

  〜ロンままさん〜

暑いでやんす〜〜〜〜
最近、へばり気味で中◯公園に行っても
帰りがへばっちゃって歩けないチョコラなの...
そんなもので
なかなか、行けなくて.......

躾法、厳しいよ〜〜
師従関係がしっかり躾けられるまでは
狩猟本能をかき立てる
遊びはしてはいけないんだって
厳しくて難しいから
わたしには出来ませんでした
レトだからとかいう犬種は、関係ないみたい

躾ができたら立派で賢いわんコになるし
回りからも羨望のまなざしで観られる事もあるけれど
チョコラは
あとちよっとだけお利口さんに
なってくれたらそれでいいかな〜なんて
思う最近です

投稿: チョコラまま | 2010年6月25日 (金) 09時34分

あるある
分かってはいるけど(笑)
そのお家お家でハッピーになれる形でいいのさ!!!
だって家族ごとにルールだって違う!
大事なのは、一緒に幸せでいる事・・


全部自分に言い聞かせてるような・・

投稿: fivedrops | 2010年6月25日 (金) 12時00分

わたしもルシオラを飼い始めたときは初めてわたしたち夫婦が子犬から飼ったワンコだし、子どもも産まれるしでもっとしっかり躾けようと思いましたが、結局周りに迷惑をかけない程度です~
ボール投げやひっぱりっこ、こんなにうれしそうな顔をされたらダメって書いてあってもやりますよね~!
うちなんてボール投げをしまくって、お散歩を楽にしているので、絶対欠かせませ~ん!

投稿: ルシママ | 2010年6月25日 (金) 22時15分

  〜fivedropsさん〜

そうなのよ、、、
家族の中で幸せにくらせるルールをワンできれば
それがまず第1歩だよね....

なかなかボールを渡してくれないチョコラだったけれど
最近、ポトッと落として
(はいはい...投げやりにほらっ!って感じで)
渡してくれる事も出来るように
なりました〜〜〜〜
これも広い意味での成長かな

投稿: チョコラまま | 2010年6月26日 (土) 08時45分

  〜ルシママさん〜

大型犬は初めて飼うので
躾がちゃんと出来てないと
あとで大変な目にあうよと
なんとなく回りの人から言われたの...
躾をちゃんとしないといけないと
思い込んでいた時期がありました。
でも、力強さは大変な時もあるけれど
回りから言われたような大変な事は
あまり、感じません〜〜
(うちのような中途半端な躾でも..)

わたしも散歩途中でやるチョコラとの
にわかサッカーなどでチョコラを
ガス抜きさせますよ!!

投稿: チョコラまま | 2010年6月26日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/35467229

この記事へのトラックバック一覧です: .思ったとおりにはいきません:

« 貴重なお天気 | トップページ | 前夜祭... »