« 呑んべぇ〜な母子 | トップページ | ボールの場所 »

2010年5月 9日 (日)

忙しい連休でした

実は、ぱきお君の福岡に住むお父さんが
ここ1、2カ月間、
わたしの母と同じ病で具合が悪い状態が続いていました。
ぱきお君も連休前から福岡で待機の状態でしたが
しかし、残念な事に
この連休中に亡くなってしまいました。
覚悟は出来ていましたが
やはり信じがたく、
私にとって少し強面のお舅さんでしたが
優しい人情身のある人でした。
通夜・告別式のため
みるく、みっきーと私の3人は
ぱきお君の待つ福岡へ慌てて行って来ました。

留守の間、チョコラを預ける.....
こういう事もあるからと
チョコラのクレート訓練をしていましたが
間に合わず.....病院でチョコラを預かってもらうことを
断念......
ペットホテルでチョコラを預かってもらう事にしました。
そこのペットホテルはフリースペースが完備されていて
お散歩も1日2回してくれるとのことで
病院に預けるよりは料金は高いけれど
チョコラには、そこの方がいいかなと思って
預かってもらいました。

東京に戻って、チョコラをお迎えにいったら
ペットホテルの人が「チョコラちゃん、
いい子にフリースペースでおとなしく
していたり、お外を眺めたりして過ごしていて
又、散歩の時は、ものすごく元気でした」って言われました。

いい子にしていたかな?チョコラ
チョコラ、ごめんね、留守番させて
でも、会いたかったよ

そして、次の日、いつものように
チョコラをお散歩に連れ出したら
そしたら、ちゃんとヒールしてくれます。
ペットホテルで覚えたのでしょうか??
あんなにいつも
ヒールを教えていたのに....
わたしの躾はまだまだ〜って実感....
でも、いつになくヒールが上手になったので
よかった〜って思いました。
 
そして、この日曜日、ぱきお君はまだ福岡にいるので
サッカーの試合のため
またチョコラは独りで留守番です。
もちろん、クレートの中での留守番は無理なので
フリーにしての留守番です。
帰宅してみると
トイレのタオルを居間に持ってきて遊んだだけのようで
他は破壊された場所はありませんでした。
 
これにも少し、安堵しました。
少しずつだけど留守番できるようになったみたいです。

1

最近、よくこうしてお外を眺めています


2

やはりフリーのお味を知ってしまったら
クレートの中は嫌だよね〜〜〜
でもママは、クレート訓練は引き続き続けます!


アイheartチョコラ
〜ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 呑んべぇ〜な母子 | トップページ | ボールの場所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変だったね・・・
後悔のないお別れは無いからね・・

こうやって世代交代をするのかな
残された人間は悲しいね
それも愛し愛されたかけがえのない存在だからね

少し遅れたお休みを取って
頑張れ!!!チョコラ家!!!

投稿: fivedrops | 2010年5月10日 (月) 13時06分

  〜fivedropsさん〜

ぱきお君はかなり疲れてたようですが
でも、ずっと覚悟をしていたから
どうなってしまうのだろう....と言う心配は
無くなったと思います。
後は、ゆっくりまた普段の生活に戻ってもらえればと
思っています。

子供らは元気ですね〜
すぐにいつもの生活に戻りました....

命ってはかないから
生きている今を大切にしないといけないと
今回もまた思い知らされました。

投稿: チョコラまま | 2010年5月10日 (月) 15時25分

大変でしたね・・・。
ご冥福をお祈り致します。

チョコラちゃんもペットホテルでお利口さんに出来たんですね。
大門はまだホテルとかに預けた事がないんですよ。
いざという時の為にたまには預ける練習をしておくのもいいかもしれませんね。

投稿: 大門ママ | 2010年5月10日 (月) 21時25分

お父様のこと大変でしたね・・・
私も、続けて亡くしてるので命ってこんなにあっけないの?って思った数年です。。

年齢に関係なくお別れはつらいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

チョコラちゃんも、ペットホテルでお利口にできて偉かったね!
クレートに入ることも大事だけど
フリーでお利口にできるのも大事ですよ!

どちらも、少しずつマスターしてね。


投稿: ごんすずりんママ | 2010年5月11日 (火) 09時10分

  〜大門ママさん〜

悲しいブログの内容になってしまって....
でも、日常の生活に戻りました

うちもペットホテルは初めてだったのですが
安心して預けられる雰囲気がホテルのオーナーさんに
感じられてよかったです

ワンだって
大事な家族だものね〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年5月11日 (火) 10時02分

  〜ごんすずりんママさん〜

一昨年、去年、今年と続いて
命のはかなさ、大切さをかみしめました

そうですね...
クレートでの中、フリーでお利口でいるどちらも
家族になったチョコラと私たちが
仲良く一緒に生活していくためには
大切なルールだと思います

投稿: チョコラまま | 2010年5月11日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/34607984

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい連休でした:

« 呑んべぇ〜な母子 | トップページ | ボールの場所 »