« うちの子のうん◯事情.....(失礼.しますが) | トップページ | 悩むママとチョコラ »

2010年4月14日 (水)

壁、食べます〜

相変わらず、留守番が嫌いなチョコラ....
長時間の留守番は出来ません...
理由は家を壊すからです...
そして、ウオン、ウオンと悲し気に泣き叫ぶからです....
いい子でお留守番出来るときもあるけれど
やはり、出来るとき出来ないときと波があるのですね〜

クレート訓練も最近してないので(さぼってます)

3
チョコラが入らず....みっきーが入るクレート

だから、留守番させる時は、繋留しています

その為、壁を破壊と言うか、食べています...

4

結構、深く穴が空いたため
ぱきお君が穴を少しずつ、埋めました


1

後は、ペンキを塗るばかり.....

他にも修復しないといけないところがありますが...
ぼちぼちやります〜〜

チョコラもマイペースで家の中

2
壁食べたあとは..お水かな....

チョコラにとって、壁は美味しいかもしれないけど
お家を壊さないでね....


5
留守番させてもママは必ず、帰ってくるんだからね...


dogランキングに参加しています~dog
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« うちの子のうん◯事情.....(失礼.しますが) | トップページ | 悩むママとチョコラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃんも壁食べますか・・・
うちのセイラも壁食べるんですよね^^;
ネットでも調べたんですが、土を食べたりとか壁を食べたりとか結構ワンにはある行為らしいんですよ。
うちは壁が珪藻土なんで土と同じ感じなんですかね。
最近は全く食べなくなりましたので、いずれチョコラちゃんも食べなくなると思います。同じ血ですからw

クレート訓練はクレート内でご飯をあげるようにさせるとすぐに覚えますよ。
今じゃ我が家の2頭とも留守番させるときにはおやつを持つと自らクレートに入りますから。
うちはあまり躾がうまくできないんですが、これは簡単にできました。
毎食クレート内でご飯あげるだけで自然とワンが覚えてくれますから。

投稿: テアボロ | 2010年4月14日 (水) 21時15分

最近、めっきり老眼が進んで
はっきり見えなくて
「蟹か~いいな~~蟹たべたいな~」
と思ったら「蟹」じゃなくて「壁」だったんですねcoldsweats01
チェリーはやりませんが
エンジャルはプランターの土を食べるのが大好きなようで、ちょっと目を離すと
ウッドデッキにおいてあるプランターに首をつっこんで土を食べてます。
チェリーチビたちは数少ない芝を毎日むしっています。。
どうせむしるなら雑草をむしってくれないかな~~~sweat01

クレートももうチョコラには小さいかもね。
(ミッキーにはいいかも知れないけどcoldsweats01
うちは室内用に150×90のサイズのケージを買ってみました。
4面バラバラになるので使わない時は
簡単にしまえるので便利ですよ!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年4月14日 (水) 22時40分

おなか壊さなかった??(笑)
器用なパパさんだね♪
反省してるチョコラちゃんも可愛い!
もしかしたらそこをほったら宝がでるかも!!??
クレート
できたら安心だよね
アディもご飯はクレート、おやつもクレートだったなぁ!!
またほられないように願っています!
パパさん職人並みに上手になったりして♪

投稿: fivedrops | 2010年4月14日 (水) 22時52分

ロンは土食べるよ~coldsweats01
壁よりも階段や手すりの木とかかな
黒ラブドンちゃんも、フラットクリスちゃんも
土大好き モリモリ食べてた(明日のウンPがモソモソに‥‥)
ワンコカフェのママさんのクロラブちゃんは
壁一枚壊したらしいshock 
チョコラはまねしないでね?
そ~ね~~あんまりひどかったら
しつけ用ニガ二ガスプレーとかお酢スプレーどうかな?

投稿: ロンまま | 2010年4月15日 (木) 00時57分

チョコラちゃん、壁食べちゃいましたか〜
土って美味しいのか、うちも食べます。

お留守番は暇だからやっちゃうのかな?

うちは、ごんに散々サンダルを破壊され。

house&家具は悪さされなかったけど、すずにはゲージに敷いてるお布団は大変なことに…

でも、だんだんやらなくなりますよ〜

今、うちはりんが悪いことしなくなったのでお留守番もフリーだけど
大丈夫になりましたもん!
ただし、ゴミ箱は片付けますけどね〜


だんだんやらなくなりますよ!

補修、職人並ですね〜

投稿: ごんすずりんママ | 2010年4月15日 (木) 08時10分

  〜テアボロさん〜

セイラちゃんも壁を食べていたんですね〜
実は、うちの長女みるくも幼稚園に入る前、壁を食べていたんです...
そして今度はチョコラ.........
散歩でよく、土を食べていますが
多分、家の壁は、暇だから
食べて、遊んでいるような気もします........
(留守番じゃない時も食べているときがありますから)
クレート訓練の必要性を身にしみて感じているんですが
なかなか、入ってくれないんですよ...
小さい頃は入っていたのにね...
チョコラも頭がいいのか....無理矢理入れた記憶が残っているのか.....
食べ物じゃ、なびかないチョコラ
でも、ご飯とおやつはクレートで食べさせる習慣、
根気比べでやってみますcoldsweats01

投稿: チョコラまま | 2010年4月15日 (木) 12時53分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

室内用のケージはどこで買ったんですか?
参考に教えて下さい!!!!!!

根気比べで又、クレート訓練しないと
やはりいけないですよね〜〜
しかし、寝るときはちゃんと小さめなバリケンだけど
そこで寝るチョコラ姫.....
先代犬の時はバリケンも居間に置いてあって
なにかあると
そこにすっ飛んで入ったんですが.....
チョコラはなにがあっても動じない......子です。
(たくましいのかな...)

あ〜〜、わんコ育ても子育ても難しいですね〜〜
気長にがんばります〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年4月15日 (木) 13時03分

  〜fivedropsさん〜

クレートに無理矢理、入れたことがあってから
入らなくなっちゃたんだ〜〜〜
ご飯やおやつになびかないチョコラだけど
根気比べでやってみるわ〜〜

このままでは壁が貫通してしまうため
穴埋めをコツコツ、してくれたの〜〜

散歩でもよく穴を掘るチョコラだけど
今のところ掘って出て来たのは
幼虫だけです〜〜
お宝だったら、ホントに良いのにね〜

投稿: チョコラまま | 2010年4月15日 (木) 13時10分

  〜ロンままさん〜

ぱきお君が根気比べでクレーと訓練するように!って
言うのでがんばります〜

にがにがスプレーは以前やったけど全然、
効果なかった〜〜
豆板醤を塗ると良いと言われて
やったけど美味しそうに舐めていました

まだ、家具とかを食べないだけ(壊さないだけ)
いいのかな〜〜〜

クレートの中に壁を入れておいたら良いのかな????
一石二鳥でさ〜〜!!!

投稿: チョコラまま | 2010年4月15日 (木) 13時16分

  〜ごんすずりんママさん〜

いずれはお留守番もフリーでできるようになってもらいたいのですが
まだまだ、ダメな様です〜〜
人間からみたらいたずらなんだけど
遊びの一つなんでしょうね〜〜

散歩中に土もよくたべま〜す、
最近、草もよく食べます、
胃もたれなのかな〜〜

こんなの食べてるからほんとのご飯やおやつに
なびかないのかな??
だから、未だに小ぶりなフラットなのかしら???

投稿: チョコラまま | 2010年4月15日 (木) 13時22分

ケージの詳細と東京行きの詳細
メールしておきましたよ~~happy01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年4月15日 (木) 16時12分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

有り難うございま〜〜〜す!
見ました!!

投稿: チョコラまま | 2010年4月15日 (木) 17時40分

チョコラちゃん、お留守番は寂しいもんね。
気持ちはわかるけど、壁はいけませんねぇ。
1人でマッタリするのも楽しいよ♪(笑)
お留守番も慣れるといいね。

投稿: 大門ママ | 2010年4月15日 (木) 21時53分

  〜大門ママさん〜

もう少しだけ、長くお留守番できると
助かるんですが.........
最近、子供らのスポーツ応援や引率も増えて来たから
余計、そう思います.....

でも、ママを慕ってくれるチョコラは
ほんとにかわいいです〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年4月16日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/34226420

この記事へのトラックバック一覧です: 壁、食べます〜:

« うちの子のうん◯事情.....(失礼.しますが) | トップページ | 悩むママとチョコラ »