« 悩むママとチョコラ | トップページ | 忙しい連休でした »

2010年4月28日 (水)

呑んべぇ〜な母子

ちょっとクレート訓練は前進したような気がします

少し、クレートの扉を閉めてみました....
ご飯を食べているすきにそっと扉を閉めてみました
5

気がついていないようです
だいぶ慣れたのかな......

1

この間に私らもご飯をささっと食べて....

わたし「あんなにいつ閉めるかのタイミングを考えたけど
     以外となにげにやって来たな〜〜、
    チョコラもこの調子でがんばってくれるといいね〜」

ぱきお君「さっきね、ビールを少しご飯にたらしたよ、
      そしたら、喜んでクレートに入って行った.....
     それを繰り返したら
     ハウスと言ったら入るようになったよ!」

わたし「............」

ぱきお君「でも、チョコラの体に悪いからあまりビールじゃ、
       釣れないな」

わたし「私の努力は....いったい????」


3

わたし「最初からビールだったらよかったのか......」


2
いくら、ビールが好きだからって......

4
わたし「でもいくらわたしでも昼間クレートの中で留守番させるため
      にその都度、チョコラとビールは飲めないよ.......
    飲むのはいいんだけど、昼間のビールは効くし.....
    世間の目がゆるさないかも..........coldsweats01

少し前進したチョコラのクレート訓練!!
まだまだ、道のりは厳しいですが
昨日、ちょっとフリーで留守番させてみました.....
多少のいたずらはありましたがこの調子でがんばります!

 
アイheartチョコラdog

〜ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 悩むママとチョコラ | トップページ | 忙しい連休でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん前進しましたね~
脚も全部入ってるし、扉を閉められても関係ない。
ビールのおかげ?!なのかもしれませんが、いい傾向じゃないですか!

我が家はご飯をあげるときはクレートなので、用意が終わると自分から入って待っています。
扉が閉まっててもセイラは器用に鼻であけて中で待ってるんですよ。
かわいくってたまりませーん!ww
最初はなかなか大変でしたが、クレートでご飯やオヤツを与えるようになると
出かける前でもクレートにちゃんと入ってくれます。
もうすぐ完璧に覚えますって。

チョコラちゃんはビールが好きなんですね~
うちの子も酒好きみたいで、あらゆる酒をあげましたw
ビールもガブガブ飲むし、ウイスキーも。
最近じゃ僕が日本酒を飲むもんだから2頭して寄ってきて飲みますよ。
甘いからかお酒の中では一番日本酒が食いつきいいですね。
お試しあれwww

投稿: テアボロ | 2010年4月28日 (水) 16時22分

ビール待ちの後ろ姿が可愛い!!
大好きなんだね!!!
酔っぱらったりしないの?????

まもなく完璧になりそうですね!!
頑張れ♪

昼間のビール、最高ですね!!!
私は推奨します(笑)

投稿: fivedrops | 2010年4月28日 (水) 16時32分

あはははhappy01
ロンの呼び戻しは「食べる?」だけど
チョコラの呼び戻し「飲む?」だったりして~~
 
もうじき「ハウス」出来ちゃうよ!
ロンの「ハウス」はおやつどっさり!
レバーにササミ、フードをガジーに詰め込んで
コングにピーナッツバター塗りこんで
バナナ丸ごと一本
上着を着てカバンを提げると言われなくても
スキップしながらハウスしちゃうよ~
ママ早く出かけてよ!って感じでちょっと寂しいweep

投稿: ロンまま | 2010年4月28日 (水) 18時23分

あら~チョコラちゃんいける口ですかhappy02
まぁ理由はともあれ、クレートトレーニング上手くいっているようで良かったですね♪
きっとすぐ慣れますよ。
家の場合はどうやってやったかあまり覚えていませんが、ご飯もクレートであげているので、
ご飯の用意をするとサッサと入って待ってますよ。
チョコラちゃんも嫌でない事がわかればきっとすぐ上手くいきますよ。
頑張ってください!

投稿: 大門ママ | 2010年4月28日 (水) 22時42分

ブルーノルトはブリーダーものんべぇだし
飼い主ものんべぇだし、挙句の果てには
犬までのんべぇって・・・sad

あまり大きい声じゃいえませんね。。。

これから飼い主さんに
「食欲がないんですけど・・・」って
聞かれたらビールを少し入れてくださいって言おうかしら????
(↑ブリーダー失格sweat01

でも、パパさん、ママさん・・・
「チョコラが飲みたいっていったから・・」ってビールを開けるのはやめてくださいよ~~~~annoy

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年4月29日 (木) 21時24分

予想外の解決法でしたね~!
なにはともあれ、一回覚えてしまえば後は楽ですね♪
この調子でお留守番もできるようになるといいですね~

うちはお留守番と言うと、ソファで不貞寝して最近では見送りに来てくれません~

投稿: ルシママ | 2010年4月29日 (木) 23時54分

  〜テアボロさん〜

お返しコメントが遅くなりすみません
  
あれから.....

上手くいっているようでいないような..
やはり..レトリバー種はお利口さんです.....
クレートの中に入ったら、そっと閉めても
平気な素振りをしますが
クレートの傍でわたしが
「お出で〜、チョコラ!」って
おやつを持って誘っても
クレート⇨扉閉める  がわかるようで
警戒します.......(逃げていきます)
まだまだ、クレートの中でお留守番は無理なようです
チョコラは手強いです


ビールの飲ませすぎてもいけないし...
(量は少ないですよ....虐待になってしまいますものね)

缶詰のフードで今度はトライしてみます......

投稿: チョコラまま | 2010年5月 3日 (月) 07時58分

  〜fivedropsさん〜

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

手強いチョコラですよ〜〜〜
ビールは好きだけど
クレートはきらいよ〜〜
って感じです.......

ビールを待つチョコラ、可愛い顔してて
ほ〜〜んとむぎゅ〜〜としてしまいますが
人もワンも飲み過ぎはよくないので
違うやり方にも
トライしてみます〜〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年5月 3日 (月) 08時02分

  〜ロンままさん〜

コメント、遅くなってしまってごめんね

この間は、クリスチャンに会えてよかった〜〜
連休中は皆さん、泳がせるのかな、あの川で...

うちは昨日、みっきーのチームは負けてしまい
このあとの連休は試合日程が無くなったけど
いつ九州に呼ばれるかで
待機中の連休です
でも近くの公園にはお散歩にいきますので
会えたらヨロピク!!!

投稿: チョコラまま | 2010年5月 3日 (月) 08時07分

  〜大門ママさん〜

コメント返しが遅くなってしまって、ごめんなさい


そうなんです、チョコラはいける口なんです....
あっ!でも  酒量は...
虐待に繋がらない程度の量ですよ!!!!

ご飯はクレートの中で食べるようになりました!
でもこれからが、手強いんです!!
チョコラ、肝心な事は
なかなか、覚えてくれません...
ビールのお味はすぐ覚えたのにね...

投稿: チョコラまま | 2010年5月 3日 (月) 08時13分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

コメントのお返事が遅くなりごめんなさい

虐待にならない程度のほ〜〜〜〜んと
少しの酒量ですのでご安心を〜〜〜〜!!!!!!
 
ご飯はクレートの中で食べるは覚えてくれましたが...
お留守番はクレートの中はまだね〜〜無理そうです

お留守番⇨クレートの中⇨クレート閉める
を嫌がる(逃げていく図式)
短い時間のお留守番の中
で、クレートの扉を開けて
クレートの中におやつを入れておいて
自由にクレートに入れるようにして
わたしが出かけても
戻ってみると
おやつを食べていないんですよ....
 
でも、訓練続けます!!

投稿: チョコラまま | 2010年5月 3日 (月) 08時23分

  〜ルシママさん〜

コメント返しが遅くなってしまい、ごめんなさい

ルシちゃんのように
フリーでお留守番ができれば問題ないんですが
前ほど破壊姫では
無くなりましたが.....
何か遭った時にクレートに入れないと困りますよね〜〜
だから、クレート訓練、ガンバります!

投稿: チョコラまま | 2010年5月 3日 (月) 08時26分

ギョギョーーー(さかなクン風)
やだー、更新してたんですね・・・
うっかりはちべぇです~

チョコラちゃんたら、ビール欲しさにクレートに?
ほんと好きね~
しかも、キッチンで待ってる後ろ姿なんて、早くくれーって感じをものがったってる!!
のんべぇは、ママに似たのかな?

そうそう、小さいころにビールを飲ますと大きくならない説がありますよ~

ごんは、それなりだけど・・・
たしかに、すずは小ぶりかも~

クレートの練習がんばってね!!!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年5月 8日 (土) 15時52分

  〜ごんすずりんママさん〜

え〜〜!だから、チョコラは小さいのかな???
どうしましょ〜〜〜
でも、ほんのちーっとなんですよ〜〜

体によくないので、ビールは程々で止めました....

クレート訓練ね〜〜
わたしが「ハウス」というと
逃げて行きます.....最近(涙)

投稿: チョコラまま | 2010年5月 8日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/34426427

この記事へのトラックバック一覧です: 呑んべぇ〜な母子:

« 悩むママとチョコラ | トップページ | 忙しい連休でした »