« スカイツリーまで散歩して... | トップページ | 壁、食べます〜 »

2010年4月 5日 (月)

うちの子のうん◯事情.....(失礼.しますが)

うん◯ネタで申し訳ありません..

チョコラは家でも外でもうん◯をします。
将来を考えてそういうように躾けた訳ではないのですが..

室内犬は、家でうん◯するものだと思い込んでいて...
お外でした時は
よくまあ〜〜、お出になることと思っていました(苦笑)

チョコラはなぜか、
私たちが食事中に必ず、うん◯をします。
うちは居間のすみにチョコラのトイレがあるので
毎回、Σ( ̄ロ ̄lll) 困っています..
トイレの位置を変えれば済みことなのですが
私たちが食事中は、チョコラをいつも繋留しています。
繋がれていてもすぐにトイレに行ける様にその場所になりました...

3
でも、ね 。。 なぜ?
私達が食事をするとチョコラはうん◯をするのでしょう????
他のワンこちゃんたちもそうなのでしょうか???

それと散歩中もしますが
なぜか、道の真ん中でするのです。
道の端にこっち、こっちって誘導(もちろん、やさしくね)しても
端にきてしまうと出なくなってしまうようで...
また、道の真ん中に行こうとします......
そして、気持ち良さそうに......します。
交差点を渡っている最中もありました。
キモが冷えたのは..踏切を渡っている最中に
催したようでウ〜〜んが始まり....
しまいに信号機はカンカンを鳴り出し....
もう少しで遮断機が下りる寸前のこともありました。
まったく困ったものです。
というか、恐かった〜〜〜〜sweat01

2

お散歩に出て、少し歩くと必ず、催すので
今は少し歩いたら、なるべく路地裏の道に入るようにしています。

1

なんなんでしょうね〜〜〜
このチョコラのうん◯のタイミング.....

dogランキングに参加しています~dog
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« スカイツリーまで散歩して... | トップページ | 壁、食べます〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃんの行動はおかしくないと思いますよ。
動くと腸の蠕動運動が活発になるので、便意を催すのは正しいことです。

セイラもちょっと前までは僕たちが食事を始めるとンチしてくれましたが、僕たちが食事をする直前にワンのご飯をあげていたので、食べたら出るというサイクルで人間が食べるときにちょうど出てきたのだと思います。
最近は外ですることを覚えたので、家ではめったにすることはなくなってしまいました。

そのうちチョコラちゃんも外でンチすることを覚えると、家の中よりも外ですることの方が多くなると思います。
うちは両方で同じぐらいしてくれるといいんですが。

決してチョコラちゃんの排便サイクルはおかしいことはありませんよ。
セイラもそっくりですから。

投稿: テアボロ | 2010年4月 5日 (月) 22時44分

ロンもちょっと前にそう言う時期があったっけ
朝はお散歩で3回ぐらいしちゃうよ~
1回目は大体決まった場所
2~3回目は予測不可能、道の真ん中だろうが
踏み切りだろうがお構いなし!sweat01
道のド真ん中にしちゃった時なんか車が来ちゃって
しかもそれがお友達の車で、「踏まないでね~」って言ったつもりが‥‥‥
しっかりぺちゃんこにcrying

夕飯を食べようとすると決まってtoilet
嫌がらせかい?って言うジャストなタイミングでpunch
最近は夕方散歩でしちゃうから
しなくなったけどねhappy01

でもお外で出来ない時もあるから
どっちでもok出来るとgoodよ~

投稿: ロンまま | 2010年4月 6日 (火) 00時14分

  〜テアボロさん〜

セイラちゃんもそうでしたか!
散歩などの運動した後派、腸も動くから
うん◯は出るだろうと予測できますが
私たちの食事中は、なぜしてしまうの???
って困っていました....
困ったタイミングだけど
皆さん、同じなのでほっとしました!
 
しかし、チョコラがおばあちゃんになったときの
事を思うと
家でもしてくれるのがずっと続くといいなと
思いますclover

投稿: チョコラまま | 2010年4月 6日 (火) 09時17分

  〜ロンままさん〜

ドッグショーは、どうでしたか?
あの日、肌寒く、急遽、お花見は延期となりました...

食事中にされてしまうと...
どっちが片付ける??って
いつもぱきお君と見つめ合ってしまいます..

ロン君はよく食べるから
量もチョコラよりずっと多そうだね.....
(ごめん、このコメント...)

投稿: チョコラまま | 2010年4月 6日 (火) 09時22分

お家でおトイレ出来ると楽ですね♪
それがお食事中だとちょっと困るかな?
でも愛犬のうんちクンだったらOKでは(笑)?
大門はいつの間にか外でしかトイレをしなくなってしまったので、
お天気によっては大変。
そして、外でも草っぱらとか道の端っこにするんですよ。
わざわざそんな所でしなくても(-_-)って時もありますよ。

投稿: 大門ママ | 2010年4月 6日 (火) 22時33分

チョコラ家にはいつも笑わせていただいております。。。

踏み切りの真ん中でふんばるチョコラと
あせるママさんを思いうかべて
噴出しちゃいました・・・heart04
前回は「吹き矢」でかなり笑いましたけど・・・notes

家は外の犬舎なので小さい時も
外でする習慣がついているので
外の方がしやすいんでしょうね~~。
テアボロさんのいうとおり
動くとしたくなるのももっとも・・・

食べてすぐうんPをする子や
時間がたってからする子。
寝て起きたらする子などタイミングは
さまざま。。。。

ご飯をあげる時間などを調整したら
いいかも知れませんよ。

そうそう・・・
チョコラ家の最寄の駅は亀戸ですか?

実は結婚式があって東京に行くんです。
時間があれば東京方面のチョコラ家やルシ家を訪問したいと思っていたんですが
チョコラ家とルシ家はまったく反対方向なんですよ~~~sweat01

どっちもか?どっちかか?どっちも無理か???

時間がとれれば伺えるかもしれませ~~んhappy01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年4月 7日 (水) 00時26分

チョコラちゃんは、いつでもどこでもしたくなっちゃうのね~
りんも、そんなタイプだったけど
だんだんしなくなったよ~

ごんすずは、外でないとしないから大門ママさんと同じで困ってしまうこともあるよ。
ご飯中や踏切内は困りものだけど
どこでもできるってのはいいことだと思うよ!!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年4月 7日 (水) 07時25分

  〜大門ママさん〜

外でしかしなくなる事もあるんですね。。。。
チョコラも外でしかしなくなってしまう事もあるのか????
ウ〜〜〜ん、家は玄関が2階なので
老犬になったとき、階段の上り下りが大変だから
このまま、うちでもOKの体制でいってくれた方が
いいかも〜〜〜
食事中でもうん◯した時は、いっぱい、褒めてあげます!

投稿: チョコラまま | 2010年4月 7日 (水) 14時14分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

ワンちゃんもお腹の腸の調子は、様々なんですね..
ちょっと、動くとでるのだから
チョコラは健康なのかな!
チョコラはホント、おもしろい子です〜
かなりおっちょこちょいの私にぴったりの子供です〜〜
今も台所でカタカタ音をさせてるなと
思いながらこのコメントを書いていたら
又、結界を破って
ガムをくわえて、3階のわたしの元にやって来ました..

ルシちゃんちは西、チョコラは東ですものね...
気軽に連絡してくださいね〜
私の携帯番号をあとでメールしますね

投稿: チョコラまま | 2010年4月 7日 (水) 14時27分

  〜ごんすずりんママさん〜

そうですね〜、ずっと、このまま両遣いでいって
くれると良いかも...
わたしも食事中はもう慣れました....っていうか
慣らされました.....(苦笑)
しかし、外の方が気持ちいいのかな。。。
人間でも大きいトイレでするほうが
なんか、高級感・開放感がありますもんね...
チョコラも道の真ん中でするのも
そういう気持ちなのかな?!

投稿: チョコラまま | 2010年4月 7日 (水) 14時35分

踏み切りーーー(爆)
チョコラちゃん、きっと人間でもかなりいい味がでるんだろうなーー♪

それにしても偉い!!!
あんなに小さいトイレでできるの!!??凄いなぁ!!!!

投稿: fivedrops | 2010年4月 7日 (水) 14時47分

  〜fivedropsさん〜

わんコ用トイレももっと大きいのがあるけれど
でも、うちは狭いから、あの大きさ以上は置けないの...

たまにお尻がトイレから出ているのに
してしまう事あります......(;ω;)

投稿: チョコラまま | 2010年4月 7日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/34076429

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子のうん◯事情.....(失礼.しますが):

« スカイツリーまで散歩して... | トップページ | 壁、食べます〜 »