« 晴れて...自由の身〜〜 | トップページ | 一息つきました〜〜〜 »

2010年3月 2日 (火)

ふぅ...(忙し)のわたしと盗み食いの自立心(チョコラ)...

更新がおそくなったのとお友達のブログにも訪問出来ず...(ごめんなさい)
ちょっと忙しくしてます...

1

みっきーの小学校の広報部にいますが
学校新聞の入稿前のデータ作りで、忙しくします。
任期1年の最後の追い込み!!!!!

そんなわけでチョコラにもそのしわ寄せがいってしまい
............


3

短い散歩の時間と
家の中でほったらかし状態
(ごめんね、もうすぐ終わるからね!)
でも、ほったらかし状態でも
以前に比べるいい子になったチョコラです。
なんでこんな物を運んで来るの??gawk
が少なくなったチョコラちゃんheart04

4
でも結界は破られました....
台所にとりあえず、入っちゃだめよのフェンスを鼻で開け

おやつ(わんコ用)を盗み食いを覚えてしまったチョコラ!!

6
「パパがおやつをくれる...」

5

こっそりというか、大胆にフェンスを鼻で開けて
おやつを食べるという自立心が芽生えました.....

わんコって扉を鼻で開けませんか?
以前、家族だったニャンコは前足を使って扉を開けてました...

でもね、チョコラ...
ついでにわんコの体によくないものは食べないでね....


そして
7
いい子で寝るしかないチョコラです

チョコラへ
もうすぐ、この忙しさから解放されるよ〜(わたし)


ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 晴れて...自由の身〜〜 | トップページ | 一息つきました〜〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん、元気そうですね~
お耳と尻尾のコートがきれいに伸びましたね。

チョコラちゃんはフェンスを鼻で押し開けてしまったのですね~
我が家でもカナエが小さいときはフェンスで分けていましたが、フェンスを越えようとしたときにフェンスの音で怒ったら効果覿面でそれ以来フェンスに近寄らなくなりましたよ。
先代犬は庭に作ったフェンスをあらゆる手で(押したり、壊したり、飛び越えたり…)乗り越え、そのたびに主人が作り治していました…
1.4mほどのフェンスを飛び越えているのを目撃したときは感心するしかなかったです(笑)

投稿: ルシママ | 2010年3月 3日 (水) 00時19分

  〜ルシママさん〜

台所と区切っているフェンスや扉は鼻であけるんですが
玄関のところを区切っているフェンスはすぐにでも
飛び越えそうな勢いでいます!
宅配便や生協がくると もの凄い勢いで
挨拶しにくるチョコラで..
押し倒して壊しそうな勢いなんです
でもね、訪れる人によって
いい子でおとなしく挨拶しにくるときもあり
チョコラなりの対応がどうもあるようです....

でも、盗み食い(っていうか、チョコラのおやつだから
          盗み食いではないのか.....)

もう、びっくりです!!!coldsweats02

投稿: チョコラまま | 2010年3月 3日 (水) 22時03分

忙しい時は本当にごめーーーん!!
ってなるよね!!!でもでも
家族と一緒にいられればきっとそれで十分だよ
十分幸せ
沢山遊べる時がちゃんとくる♪
それより体大丈夫???
無理はいけないよ???
もう少しで引継ぎかな???

頑張れ!!!!

投稿: fivedrops | 2010年3月 3日 (水) 23時18分

いつもって訳じゃないんだから
少しの時間でもかまってあげたら大丈夫よ~

チョコラちゃん、いろいろ悪さも覚えたのね!
うちあ、りんがドアノブに手をかけて開けますです・・
ごんすずはしないことをいっぱいしてくれるから驚くやら笑えるやら~

私たちの行動をよく見てるみたい(^_^メ)

春休みになったら、みんなで遊びにも行けるしがんばってね~

投稿: ごんすずりんママ | 2010年3月 4日 (木) 07時44分

チェリーもベランダの戸がほんの少しでも開いていたらそこに鼻先を突っ込んで
ガラガラ~~~~
「ごめんくださ~~~いhappy01」って
入ってきちゃいますよ!!

チビを運動場に遊ばせていると
チェリーが出せだせと大騒ぎします。。

危ないな~~これは・・・think
と思っていたら
案の定、鼻先でガギをあけて
でてくることを覚えてしまいました。
最初は偶然かと思いましたが
3度め出たときには、さすがに鍵の位置を
ず~~と上に付け替えました!

チョコラちゃんも次々知恵がついてきます!
要注意ですぞ・・・・gawk

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年3月 4日 (木) 08時25分

1枚目の写真なんてセイラそっくり!!
やっぱり姉妹ですね~
ものを銜える力も軽くないですか?

学校にもあがると親もいろいろあるんですね・・・
面倒だけど、子供のためにも参加しないとなぁ。
逆に親の方が楽しんじゃったりしてw

うちもセイラが幼いときはいろいろと引っ張り出してきてはムックに奪われボロボロにされていましたが、
いつからか全くやらなくなりましたよ。
キッチンにも膝高ぐらいの柵をしているのですが、セイラにはちょろいようで軽く跳び越えてやってきます。
でも食べるものがないとわかると悪さはしませんよ。
なので人間は片付けることを覚えましたwww
最初はたまねぎやらにんにくやらを銜えたり食べたりして、病院に運んだこともありましたっけ(;´∀`)

とても賢い子ですから心配はいりませんよ~

投稿: テアボロ | 2010年3月 5日 (金) 07時58分

  〜fivedropsさん〜

ホント、忙しくなっちゃうと家族にしわ寄せが
.......
一番、チョコラに来ちゃうよね....
なんか、避妊手術してから
チョコラはやれる事が増えたような気がするの....

なんでだろう......
成長なんでしょうね〜〜。
いい意味でも悪い意味でも....

投稿: チョコラまま | 2010年3月 5日 (金) 11時50分

  〜ごんすずりんママさん〜

パソコンやってる私の足下でいい子におとなしく
してるな〜〜って思って
足下のチョコラに目をやると
わたしのスリッパをガブガブ、ベロベロ、してます
そして暫くして、また目をやると
台所からガムをいつの間にか持ってきて

噛み噛みしてるんですよね〜
合間には遊んでやってはいるんですが
ゼッタイに満足してないチョコラです!(苦笑)

投稿: チョコラまま | 2010年3月 5日 (金) 12時00分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

ここへ来て知恵がついてきたと思います!!
避妊手術してから、よけい知恵が付いたような...

頭がいいから
こっちと知恵比べになってしまうのかしら....

チョコラはみっきーと同じぐらいの頭の
レベルのような気がして...(みっきー、怒るかな??)
チョコラに向かって
みっきー!!!ってよく怒鳴っています(笑)

とにかく、誤飲、怪我だけには
気をつけたいです!!

投稿: チョコラまま | 2010年3月 5日 (金) 12時06分

  〜テアボロさん〜

アカネちゃんもあっという間に小学生になりますよ!!
ホント、あっという間!!!!!

その学校によって違いますが
うちの学校は最低1回はPTAのお手伝いの役が回る様に
なっていて....
昔は出来る人がずっと子供が学校にいる間、
PTAの役職についていましたが
そうでは、無くなってしまってね..
でも、子供が通っているんだから
何かお手伝いしないといけないですよね!
そう、楽しんでやるのが一番ですよね!!!!
デザインの仕事をしていたから
PCに向かってデータ作りは楽しいですよ!

チョコラとは後で沢山、あそびま〜〜す

投稿: チョコラまま | 2010年3月 5日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/33602168

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ...(忙し)のわたしと盗み食いの自立心(チョコラ)...:

« 晴れて...自由の身〜〜 | トップページ | 一息つきました〜〜〜 »