« 一息つきました〜〜〜 | トップページ | 大切に... »

2010年3月16日 (火)

お散歩とみっきーの誕生日

久しぶりにぱきお君、みっきーと散歩しました
みるくはほとんど休みのない部活生活を送り、
今回は久々のお休みなのでお友達とショッピングに行ってしまいました。

みっきーも段々、親とぶらっと出かけるのを
拒むようになってきつつあります〜〜〜
さみしいな〜〜crying
15日はみっきーの10歳の誕生日birthday
ぱきお君「みっきー、お誕生日のプレゼントpresentは何がいい??」
みっきー「ゲームgameをする時間が欲しい」との返答....
大きくなったね..みっきー、言う事が去年と違う

ここのところ、サッカーざんまいの日々を送ったせいか
時間があれば、ゲームをするみっきー君。
あの〜〜、勉強bookを忘れていませんか??
セレクションを受けるためにサッカー頑張ったもんね
たまには、ゆっくりとゲームもいいけど
チャレンジ(学習)、やってね!!そうしないと
月末恐いよpunch!!!!

はい、チョコラ、お散歩だよ〜
7

いいお天気だったから、散歩も気持ちがいいね
このブログをアップする今日はもっと暖かい〜〜
春が急に来てしまった....


6

梅ももう、おしまい〜〜
桜が出番を待ってるものねhappy01
今年は仲のよいお友達をお花見が出来るかしら.....


5
みっきーが気になる看板を見つけました
「ヘビにご注意下さい」なんだけど、雨で濡れて文字がにじんでしまって
「へにご注意下さい」になっている
でも、この辺、ヘビがいるの???
足立区千住で、まむしに注意とかいてある看板を
見た事があります。
荒川上流からまむしやへびが流されてくるのでしょうか..
それとも、ペットのへびが逃げたのかな??


3
 
スカイツリーも一段と高くなりました。
いろんなところからスカイツリーが見えるのですが
まだ、うちの屋上からは見えないの...
マンションが邪魔していて
しかし、完成の暁にはスカイツリーは見えるのかしら....

4

わたしの顔、悲しい位、変顔に写っているのでぼかしました...
(いつもぼかしていますが.....)

そして、質素な10歳の誕生日
手作りロールケーキで我慢してちょうだいな、みっきー!!

1
お寿司でお祝いしたかったんだけど
カレーがいいって言うんですもん...bearing
あっ、でも次の日は焼きカレー作るよ!!!(楽しみ)
お友達のブログで教えてもらいました...

2
shinebirthday来年は盛大にやりましょう〜〜〜!!


ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いしますdog
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 一息つきました〜〜〜 | トップページ | 大切に... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じの後姿♪
みっきーちゃん、大人だなぁ・・
うちの長男にも聞かせてあげたい!!
春だね
言葉にも余裕が感じられるよ!!!
うんうんお花見♪出来るといいね!!
そして今年こそ、浅草で会いましょう!
美味しいランチをたべよう!!

顔はモザイクかかってても
嬉しそうだぞ!!!

大きくなるのは早いねぇ・・

投稿: fivedrops | 2010年3月16日 (火) 22時10分

ミッキーhappy01お誕生日おめでとうbirthday
二分の一成人式だね~
やっぱカレーが好きなのね~すんごい好きなのね?ね?(かわいい‥lovely

そ~そ~そこ、本当に蛇が出るらしいよ~
水面をスイスイ泳いでいるのを見たって
おじさんが言とった
卵からかえった子蛇がよく車にひかれているらしい
怖いよね?ロンなんか一日四回
そこ通ってるbomb
「持って来い!も取って来い!」も言ってないのに蛇くわえてきたらど~しよ~sweat01

投稿: ロンまま | 2010年3月17日 (水) 00時38分

みっきークン、お誕生日おめでとう☆★
手作りロールケーキおいしそぉ~♪
男のコはこれからどんどん成長しますね!
また1年健康で笑顔いっぱい過ごせますように。。。☆

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2010年3月17日 (水) 20時06分

  〜fivedropsさん〜

キャ〜、みっきー、ものすご〜〜く今のところ、
お子ちゃまよsweat01
私は内心、いつまでもみっきーが幼稚園児のように
深く思っているの...
でも、たまにドキっとしてしまう事も言う様になってきました
男の子ってさ、段々、親と話さなくなってくるって
みるくの友ままから聞くから
みっきーもそうなるんだろうな〜って
思うと今が貴重な時間なんだ〜って思ってしまうんです
 
ぶらっと浅草!いこうね〜〜

投稿: チョコラまま | 2010年3月17日 (水) 22時28分

  〜ロンままさん〜

ヘビ、ってまだ、下町にもいるんだね....
昔は、空き地があったから
ヘビやカナヘビ、カエルなどいたけれど....
最近はね〜〜〜〜
いるとは、思わなかった!!!!!
ご対面だけは避けたいよね


今日は久しぶりに会えて嬉しかったわ〜〜
足の具合はどう??
じん帯を痛めてないといいんだけれど....
お大事にしてね!!
また、会おうね!!

投稿: チョコラまま | 2010年3月17日 (水) 22時33分

  〜。* stitch .。o○☆さん〜

ありがとうございます〜〜
チョコラと同じレベルのみっきーが
10歳になったと思うと感無量です〜
充実した1年になるようにがんばります!!

あのね、男の子って、可愛いですよ!!

投稿: チョコラまま | 2010年3月17日 (水) 22時37分

ミッキー君お誕生日おめでとうございます!!

ここにも3月がお誕生日さんがいましたね♪
手作りロールケーキ?凄く美味しそう!!
とても手作りに見えない出来ですよ!
中に生クリームいっぱいなのがいいですねsmile

投稿: 大門ママ | 2010年3月17日 (水) 22時48分

みっきー君大人ですね~
モノではなく時間が欲しいと。
今の子って僕が同じぐらいの年齢のときよりも大人っぽい事言う子が多く感じるんですよね。
自分が小さいころなんてみんな子供っぽい子ばっかだったような気が・・・
歳でしょうかねw

自分もそうでしたが、ある時期から親とは一緒に行動したくなくなりましたね。
今考えても「恥ずかしい」というのが一番の理由だと思うのですが、これはホルモンとかの関係もあると思うので仕方のないことだとあきらめてください。
というか男の子として正常な行動と判断いただければと。
そしてまたいつか戻ってきますからw

今週末東京へ戻るのですが、スカイツリーへは完成する前に家族で行ってみたいと思っているんですよ。
なかなかこういう歴史的建造物が建造中にその場にいることってできないじゃないですか。
だから将来の娘のためにも自分の娘との話のネタにも使えそうですから完成する前に行って家族で写真を撮ろうとも思っています。
これじゃ完全にお上りさんですね~www

投稿: テアボロ | 2010年3月17日 (水) 23時18分

遅くなりましたが、みっきー君お誕生日おめでとうございます♪

3月のこの辺りの誕生日の子多いですね!!

みんなでお散歩もほのぼのいいですね~
チョコラちゃんは、ママが気になるのか振り返っていて可愛いです。

ロールケーキの手作りなんてすばらしい!!
生くりーむは固めにするのかな?
食べたいな~♪

勉強をがんばりつつ
健康で楽しい1年でありますように!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年3月18日 (木) 13時39分

  〜大門ママさん〜

ありがとうございます。
変に大人びた事をいうお姉ちゃんのみるく...
いつまでたってもわからんちんのみっきー..
ほんとは、わたし、子沢山母さんに憧れていましたが
2人の子供の成長とチョコラの成長を
これからも楽しみたいと思っています!!!
 
みっきーは生クリームが大好きなもんで
ふんぱつしてみました!!

投稿: チョコラまま | 2010年3月18日 (木) 15時34分

おいしそう!
手作りなのぉーーー!
みっきーくん幸せだねー。
お誕生日おめでとう。
10歳か、うちの子と一緒だね。
4月からは高学年、
おおきくなったもんだよね~。

「へに注意」(笑)
笑っちゃった!
でも気をつけてね!

投稿: AO mama | 2010年3月18日 (木) 15時44分

  〜テアボロさん〜

親と一緒に行動したくないのは、男の子の成長なんですか....
そういえば、わたしも、父を話すのが出来ない時期がありました!
思春期ってやつですね。
子供の成長、喜ばしいと思えるようになりたい限りです!

えっ、こんな事をいうようになったと思っても
わたしにとっていつまでもみっきーは
幼児のイメージが強くって...
(これって、うちのお姑めさんがぱきお君のことを
       思う気持ちと同じかも!!!!苦笑....)

スカイツリーにいらした時は
都合が合えば、少しでも
お会い出来るといいですね!
もしよかったら連絡下さいね!

投稿: チョコラまま | 2010年3月18日 (木) 15時48分

  〜ごんすずりんママさん〜

ありがとうございます〜
これからも少しずつでいいから、自分で決めた目標に
向かっていって欲しいと思います!
 
チョコラはいつも家族の事を気にしてくれてます..
可愛いやつdogです!!

目指せ!堂島ロールで去年からずっとロールケーキを
作り続けているの...
最近、やっと、自分なりのこつがわかったような気がします
邪道かもしれないけど
生クリームを混ぜた時にスキムミルクも混ぜて
固くしているの!!

投稿: チョコラまま | 2010年3月18日 (木) 15時58分

  〜AO mamaさん〜

ロールケーキっていろんな作り方があるようで
簡単そうなレシピで作ってるんです!
やっと、最近、ロールケーキらしく作れる様に
なりました!

ヘビがいるなんてまったく信じられないの...
チョコラを散歩中、出くわしてしまったら
大変です!!
こわ〜〜〜い

投稿: チョコラまま | 2010年3月18日 (木) 16時15分

みっきーくん、お誕生日おめでとうございます!10歳!
うちの子も同い歳です~。サッカーもやっているし(うちはユルユルですが)、カレーも大好きだし、親近感がわいちゃいます♪
ほんと、今は一緒に歩いてくれたり、甘えてきたりかわいいですよね。成長とまれーって思っちゃいます。
チョコラままさんと一緒に歩いているお写真、すごくいいですネ!
ロールケーキ、いろいろあって奥が深いですよね。私もチャレンジ中ですが、作るたびに違うものになりますsweat01。ママ手作りのカレーとケーキでお祝い、素敵です~。

投稿: mimi | 2010年3月18日 (木) 18時56分

  〜mimiさん〜

チャロ兄くんも同い年でしたか!
同じ位なのかな〜とは、前から思っていました!
みっきーのサッカーの実力はユルユルなんですよ
とにかく、大きい怪我をしないようにと祈るばかりです

ロールケーキ、ほんと奥が深いですよね〜〜
生地の出来上がりがいつも違います
初めて作った時は伊達巻きのようなロールケーキに
なってしまい、家族の爆笑のお味でしたsweat01
mimiさんのパン作りがプロですよね!!
mimiさんのようにパンを焼いてみたいな〜
と思っているんですよ!
いつもとっても美味しそう!!

投稿: チョコラまま | 2010年3月19日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/33798843

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩とみっきーの誕生日:

« 一息つきました〜〜〜 | トップページ | 大切に... »