« 犬過保護と手術の日ととんかつ | トップページ | ふぅ...(忙し)のわたしと盗み食いの自立心(チョコラ)... »

2010年2月16日 (火)

晴れて...自由の身〜〜

写真写りがかなり悪いですが...
手術も済んで,段々元気になり、みっきーとのワンショットです
2010021317440000
笛をふくみっきーの傍で遊んで〜〜の催促するチョコラ

ホント,元気が日増しに出てきました〜
ちょっとチョコラの様子の写真をアップします

1

ネッカーという言葉は今回のチョコラの手術で
初めて知りました...
ずっとエリザベスだと思っていました..


3

みっきーはこのチョコラの姿は宇宙飛行士に見えるって言っていました

2

ネッカーをあちこち打つけながら,移動するチョコラ


4

もうすぐ,自由だよ〜


そして,今日,2/16日,抜糸をして,ネッカーからも解放されました...

5

痛い思いさせちゃったね....
10


ごめんね,チョコラ

9

チョコラの子供...ほんとは欲しかったよ....


8

いっぱい,遊ぼうね、チョコラ!
そして,いつまでも元気でいてね!


ランキングに参加しています~
  よろしかったら,
くりっく、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 犬過保護と手術の日ととんかつ | トップページ | ふぅ...(忙し)のわたしと盗み食いの自立心(チョコラ)... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネッカーよりも
エリザベスカラーっていうほうが
一般的ですよねhappy01

やっといつものチョコラちゃんに戻りましたねheart04
ちょっと痛かったけど
でもこれで怖い病気になる確率が
ぐ~~んと減ったよ!!
元気で長生きするんだよ~~~!

ご家族の皆さんにこんなに心配してもらって大事にしてもらって・・・。
チョコラに代わって「本当にありがとう!!」

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年2月16日 (火) 22時47分

うん
かなえてあげられなかったこともあるけど、これからかなえてあげられることもきっときっと沢山あるよ!!!
チョコラまま、家族が、大切なチョコラちゃんのために出した決断だから・・
それでいいんだよ

やっと自由だね!!!!本格的な運動はまだまだ駄目でしょう????
ゆっくりゆっくり・・ね♪

投稿: fivedrops | 2010年2月17日 (水) 00時15分

ネッカーと、エリカラって違うんですね~
私も、初めて知りました。。
うちの獣医さんエリカラも出してくれなかったんです。。
一応、借りたけど3わんとも使わなかったんだけどね(えへへ)

やっと、わずらわしいものから解放されましたね!!
チョコラちゃんよかったね♪

春はもうすぐ、私のお鼻がムズムズしてるからわかるわ(笑)
暖かくなったら、是非ごんすずりん地方に遊びにきてね!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年2月17日 (水) 07時52分

チョコラちゃんもチョコラ家のみなさんもこれで一安心ですね~
避妊手術って、病気で手術するわけではないから、わたしもとっても悩みました。
けれど、ワンとわたしたちが健康に楽しく暮らすためには必要な決断だったのだと信じています。
あとは早くコートが元通りに伸びるといいですね。

投稿: ルシママ | 2010年2月17日 (水) 13時06分

  〜ブルーノルトママ^^さん〜

そうですね、恐い病気のリスクは減りました..
チョコラには先代犬の分まで長生きしてもらって
いつも、家族に笑いを振りまいてもらわないと!!!!

今回は絶対、エリザベスを破壊すると思っていましたが
以外と丈夫なのか....
噛み辛いのか.....
噛み後は一カ所だけで
後は、あちこちぶつけたあとだけが残りました...
おかげでネッカーの保証金は戻って来ましたよ!!!

投稿: チョコラまま | 2010年2月17日 (水) 14時34分

  〜fivedropsさん〜

本格的に自由を満喫し出したかな、チョコラ。
うれしいだろうね〜
でも、益々、甘えっ子になったような気がします

チョコラにこういう手術をしたのだから
(チョコラだって赤ちゃんが欲しい母性があるだろうに飼い主が
     決めた事に従うしかない)
この先、ずっとチョコラを大事にしてやれればという
気持ちが強くなったよ!

投稿: チョコラまま | 2010年2月17日 (水) 14時44分

  〜ごんすずりんママさん〜

ごんすずりんママさんところのように
ワンの家族って
いいな〜〜って思っていました!!
だから、この手術を決めたときすごく残念に思えて
仕方がなかったの......

でも、この先、多頭飼いになって
チョコラと血がつながっていないわんコが
家族になっても
絆で結ばれて、いければいいのかなって
思いました....

投稿: チョコラまま | 2010年2月17日 (水) 14時52分

  〜ルシママさん〜

ああ..、コートは手術のために
人間と同じ様に剃ったのですね.....
お腹をさすってやっている割には
お腹の毛が伸びていたのに気がつかなかったです
そういえば、パピーの頃って
お腹に毛が生えてなかったでしたよね〜〜〜

たとえリスクが減っても病気に
かからず、長生きしてほしいものです。

投稿: チョコラまま | 2010年2月17日 (水) 15時00分

チョコラ、おめでとうhappy01
やっとわずらわしい物から開放されたんだね?notes
すごいね~(何が?) 
チョコラがネッカーを壊さなかった事‥!
ロンは3日でボロボロにしちゃったっけ‥crying
ロンのネッカーは最初から買い取りだったよ~
1日目でボタンがなくなり、その後ガムテープでベタベタ、装着不可能になってた

ゆっくり休んで元気になったら
またデートしようね~heart04

投稿: ロンまま | 2010年2月17日 (水) 17時08分

ネッカーっていうんだ!
エリザベスカラーだとおもってた(笑)

あれねーーー。
あおいも昨年のけがの時、長い間してたけど
ほんと不便だよね。
色んなところに当たるし、ご飯も食べにくそうだし、汚れるし、ケージに入ってるときが
一番大変!
ガガガーーーーって擦って壊れるしね(笑)

何はともあれ、無事に終わってよかった。
赤ちゃん、うちもそう思ったよ。
でもね、いろんなこと考えて断念、
獣医さんにも、「ワンは赤ちゃん産むことより
飼い主さんとずっと一緒に居る方が嬉しいかもよ」って言われたよ。
ずーーっと元気で一緒にいたいよね。
うんうん♪順調でよかったね!!
チョコラちゃん、大切にされてるのとっても伝わってきたよ。
幸せだね・・・

投稿: AOmama | 2010年2月17日 (水) 23時00分

  〜ロンままさん〜

チョコラ、元気になったよ〜
ネッカーを壊さなかったのがわたしには
ちょ〜〜〜〜びっくりです〜〜
(壊しやなのにね.....)

沢山、遊んでやりたいんだけど
今ね.....
小学校の学校新聞作りが大詰めになってきてしまって
長時間の散歩ができないの〜〜〜〜
3月初旬まで忙しい日々が続く.....
短時間でよければ散歩デートしましょう〜

投稿: チョコラまま | 2010年2月17日 (水) 23時14分

  〜AO mamaさん〜

あおいちゃんも不自由な思いをしたんだね....
大変だったね
でも、我慢が出来たから、
今の元気なあおいちゃんになったんだね!!
えらい!あおいちゃん!!!

自由になって
いたずらもやってくれるけど
けなげなしぐさや甘えてくるしぐさが
たまりません〜〜〜

ちょっと今日はびっくりしたんだけれど
おトイレ失敗しないのに
今日はコタツマットにおしっこのあとが....
何回も続いたら
また、トイレトレーニングをしないといけないのかな...
手術をしたから子供に戻ってしまったのかしら....
う〜〜〜んです.....bearing

投稿: チョコラまま | 2010年2月17日 (水) 23時23分

チョコラちゃん良かったね~。

私もエリザベスカラーっていうと思ってた・・・。
大門は停留睾丸だったので、女の子の手術と同じようにお腹をあけてだったのです。
お腹の中でタマタマを探すのが大変なんですって(汗)

病院から帰って来ると普段とは全く違く
別犬のようにおとな~しくしてましたよ(笑)
初めてのう❍こも痛くて中々出ないようでした。チョコラちゃんは大丈夫だった?
ネッカーもビリビリになってしまってでガムテープだらけだったので散歩の時は道であう人に笑われました。

投稿: 大門ママ | 2010年2月18日 (木) 21時13分

そうそう、おしっこは手術のせいで感覚が少し鈍ってしまっただけだと思いますよ。
きっとすぐに元通りになりますよ!

投稿: 大門ママ | 2010年2月18日 (木) 21時15分

  〜大門ママさん〜

やはり、エリザベスと覚えている人多いですよね!
わたしも もちろんその一人!!

大門君、停留睾丸だったんですか?
人間と同じですね〜〜
手術は大変だったんじゃないですか??

わたしもお産をした後、初便はとっても苦しかったから
チョコラもそうかな?とか
盲腸手術の後っておならをするといいとか
聞いていたから
やはりチョコラもそうなのかな?って思って
心配していたけど
初めてのうんpは、大丈夫そうでしたよ!
以外とすんなりでした.... 

元気になりました、チョコラ!!!
ちょっと、散歩が大変になりました!
わたしが立ち止まれば、腰を振り振り....
わんコと出会えば、飛びつこうとし.....
な〜〜んか、大暴れしながら
散歩してます...(まったく、困ったもんだ...)
レディじゃなくなってしまったからかしら....(爆笑)

投稿: チョコラまま | 2010年2月18日 (木) 22時31分

ごぶさたしててゴメンナサイ。
ちょこらチャン、無事手術もおわって元気になったんですね~♪よくがんばったね~♪♪
家族ってさ。。。
血が繋がってなくても幸せな家族になれますよっ☆
うちなんて私もパパも、はるもりんもラテも。。。
み~んなバラバラだけど、大好きな家族です(笑)
ちょこらチャン、これからも元気で幸せに暮らしていこうね!

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2010年2月20日 (土) 15時15分

  〜。* stitch .。o○☆ さん〜

ご無沙汰は、大丈夫ですよ〜
気にしないで下さいね

元気になり過ぎて、パワーが有り余っているチョコラです!(困笑)

しかし、家族、元気で仲良くが一番ですよね

。* stitch .。o○☆ さん、少しは元気になりましたか?
人生っていろんなことがあるけれど
家族が明るく支え合っていると
なんでも乗り越えられますよね!!

投稿: チョコラまま | 2010年2月21日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/33403931

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて...自由の身〜〜:

» タカミネ アコースティックギター、通販、激安 [安いノートパソコン通販、比較]
タカミネ アコースティックギター、通販、激安について [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 17時32分

« 犬過保護と手術の日ととんかつ | トップページ | ふぅ...(忙し)のわたしと盗み食いの自立心(チョコラ)... »