« やっと,フリーになれました.... | トップページ | お久しぶりのおデート♥ »

2009年12月17日 (木)

ダッシュは出来ないよ〜〜

いつもの散歩の時,土手あたりでチョコラと私は
少し走りますdash
走っている私たちを見てる知らない人からは
「がんばるわね〜」とか
「もの凄い勢いで走ってるね〜、大変だね。大型犬って」
そんな事言われながらも私は内心,
あーhappy01今日もチョコラと走れて良かった!って思っています。
運動オンチな私を最近のチョコラは
何となく,私のペースをみながら
一緒に走ってくれるので私はとっても楽しいのです。
しかし,この間のサッカーの練習で,
左太ももを痛めてしまってから
痛くて走れません......(情けないです.....)
ごめんね,チョコラ,走れなくて....
あ〜,ロングリードを持ってきたら,少しは
走らせられたかな.....
P1000038
ここの公園は先日,みっきーの小学校がマラソン大会した公園です。
みっきーは学年で10位。
まずまずの成績でしたが5位宣言をしていたので
10位だったみっきーを怒ってしまいました。
ごめんね...がんばったのにね
 
このくらい広い公園だとロングリードがあれば
結構,チョコラを遊ばせられるのに
ロングリードを新しく買わないとな〜〜〜


P1000036
あ〜〜,相変わらず,じっとしていないので
しっぽだけ〜〜coldsweats02

P1000040

じっとしたら今度はべた〜〜〜


P1000044
 落ちてる小枝をガリガリ.....
わたし「チョコラ,美味しいの?喉詰まらせないで〜」

P1000050
チョコラ「走りたいよ〜〜〜」
わたし「ごめんね,もう暫く,一緒にダッシュは,
          出来そうもないや〜〜」
安静にしてたら足もすぐよくなると思うけど
そうとは,いかないもんね......
今日もシップ貼って寝ようっと

よかったら,クリックお願いしますねcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

|

« やっと,フリーになれました.... | トップページ | お久しぶりのおデート♥ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みっきーくん、マラソンが得意なのですね。
体力のある男の子で頼もしいですね。
チョコラままさんとはぜんぜん怒る内容が違うと思いますが、最近はカナエの自己主張に怒ってばっかりで自分が嫌になってしまいます。
こだわりが強くなる時期とはわかっているのですが、なかなか根気強く接することができないです。

公園、とっても雰囲気のいい素敵な公園ですね。
わたしはフレキシリードで散歩していますよ。
5mのを使っていますが、わたしはほとんど走らずにルシだけリードが伸びる距離だけ走ってもらいます。
ロングリードだとすごく汚れそうで、いまだに買ったことがありません。
ワンコがいると怪我できないですよね~
しばらくはお散歩が大変だと思いますが、どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: ルシママ | 2009年12月17日 (木) 19時15分

太ももの違和感ってなかなか取れないんだよね・・何となく重い・・そんな感覚はかなり長い間続くよね・・
無理しちゃ駄目だよ???

10位!!素晴しい!!!
怒っちゃったの???
あはははは、ちゃんとごめんねは通じてるよ!!

投稿: fivedrops | 2009年12月17日 (木) 21時07分

足痛めちゃったのね・・・。
年とるごとに怪我とか治りにくいのよね~bearing
って、ママさんはまだお若いかな?
もう私はすっかり運動不足で、ちょっと動いただけでゼーゼー息切れ。
大門と走る事なんで出来ませーん!(笑)

お子さん、マラソン10位なんてすごーい!!
家の子なんてビリから数えた方が早いのよgawk

投稿: 大門ママ | 2009年12月17日 (木) 21時53分

すごいじゃない~みっきーってば~happy01
ロン姉ちゃん、昨年はビリから2番目位だったかな~(忘れたふり!)
ロンが来てからよく外遊びするようになったので今回は期待しまくり~
で‥も‥50位だった‥(はぁ)

ここの公園で、ロンはお友達ワンコとよく遊び、ロン姉はお友達ワンコとよく遊び(あんまり弟と遊んでくれませ~ん)私はロンに引きずられ走らされてる~sweat01

公園あたりだったら収縮リードが良いと思うよ~
ロングリードで公園で遊ばせてたら、お友達ワンコとガウガウ遊びが始まって、そのママの足にリードが絡まって転ばせちゃったの~coldsweats02
フリキシもフリッピーもあるし(収縮)ロングリードも2本あるから、
いつでも言って~heart04

いつでもデートの用意はokよ~kissmark

投稿: ロンまま | 2009年12月18日 (金) 00時54分

足、大丈夫ですか?

私も、ごんすずりんと走って来ますが・・・
週に2回と決めています(うふふ)
でないと、体がきつくてね。

でも、走らせてあげると満足した笑顔がなんともいえないのよね♪

ロングリード、けっこう危険だから二人とも怪我のないように暴走してね!!

足、おだいじに

投稿: ごんすずりんママ | 2009年12月18日 (金) 07時00分

  〜ルシママさん〜

みっきーは、彼なりに少しずつ努力はしているのですが
ここぞという本番によわいタイプなんです。
わたしにそっくりで......
似て欲しくないところばかり似てしまっています。
子供を叱らずに育てる事って
わたしには,到底無理の様です....
褒めて褒めて褒め打押したら
図に乗っちゃうみっきーが見えるし......
 
今日,はじめてお友達のロンママから
フレキシリードを借りて使ってみました
鈍臭いわたしは,そのリードの使い方に慣れるまで
ちょーっと時間がかかりそうです...(苦笑)

投稿: チョコラまま | 2009年12月18日 (金) 15時14分

  〜five dropsさん〜

痛めてしまうとほんとに治りが遅くて
やんなってしまいます....
自分じゃいつまでも少女のつもりで
ルンルン,動いているんですが
傍からから見てる人には
どたばたうごめいているように
みえるんだと思います

投稿: チョコラまま | 2009年12月18日 (金) 15時24分

  〜大門ママさん〜

若くないから治りが遅いの...
自分の体は騙せなくなってきてるのを感じます
寒いせいもあるかも...
温泉に入ったらいいんでしょうね,きっと!

わんコは優しいから
自分に合わせて遅めに走ってくれますよ
だからきっと大門くんもそうしてくれますよ〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2009年12月18日 (金) 15時30分

  〜ロンままさん〜

先ほどはどうもです。
寒い中,少し長目のお散歩お付き合いしてもらって!
ロンもチョコラももう少し,落ち着いたら
散歩の後は,
ドッグ・カフェにいきましょうね〜

フレキシリード,ありがとう〜
ストップ&ロックのタイミングがまだ飲み込めて
ないんで
わん同士のガブガブ遊びに加われなかった
チョコラまま&チョコラでした
自宅に戻ってすぐにシャンプー&ドライで
チョーキツかったチョコラままでした、ふう......

投稿: チョコラまま | 2009年12月18日 (金) 15時36分

  〜ごんすずりんママさん〜

思う存分,走らせてあげたいんです....
近くにドッグ・ランがあればといつも思います。
この公園はノーリードが厳禁で
管理の人に以前,必ずリード着装の協力するという
契約書のようなものを書かされました

走った後はほんとにいい顔しますよね〜

自分じゃ,もう少し若いつもりで
サッカーの左足でもパス練習をしたの
それでこの有様です(大泣き)
でも,歩けるから良しとしないといけないですね

投稿: チョコラまま | 2009年12月18日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/32641168

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュは出来ないよ〜〜:

« やっと,フリーになれました.... | トップページ | お久しぶりのおデート♥ »