« 子供の成長・家族の時間.....(じィ〜んと感動) | トップページ | 2週間の我慢... »

2009年11月20日 (金)

呼び名は??

   前ブログでしんみりしてしまったので
  早く,更新しないとって思ってましたが
  またまた遅れ気味.......毎日更新している人は
      本当に凄いと思います....

娘のみるくは,小さい時から名前を考えるのが大好きです。
ちょっと,変な名前が多くて結構,笑ってしまいます。
変わった名前を考えては、漢字まで決めて
ノートにびっしりと書いてました。

Name4

チョコラにも漢字がついていて
「緒来嵐」と書くそうです....
どうして,こんな字を思いつくのかしら????


Name1

また,チョコラには、呼び名も沢山あります

チョコ  ちょこた
ちょっちぃ
ちょーさん (いかりや長介  みたい)
チョーさく   ぷーちゃん ......

最近は、チョーさくってみるくは呼んでいますが
みるくはチョコラが女の子なのを忘れているのかな???

Name2
チョコラ「私,女の子です...」

みるくは,また,昔,みっきーをアランって呼んでました
ノートにみっきーの名前をアランって書いて、
国籍はモンゴル人って書いてありました。
そして、ぱきお君の国籍は九州人って書いてありました。

想像してたのしんでいた様です。
ぱきおってつけたのもみるくで
別名は「ぱーち」だそうです。

ちなみにわたしには、呼び名は、ついていません
(恐いのかな.....)


最後に
Mamamikki
この間の私の誕生日の一コマをちょっとのせま〜す

|

« 子供の成長・家族の時間.....(じィ〜んと感動) | トップページ | 2週間の我慢... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコラままさん、お誕生日おめでと~

美味しいお酒と、美味しいケーキと、かけがえのない家族とお祝い!
素敵!!

でも、チョコラちゃんを感じで書くとすごいわね(爆)

そうそう、毎日更新してる人ってすごいよね~
私がブログ始めたころでも、週に2~3回・・・
だんだん、ネタもないし
面倒臭くなって、やめちゃおうかって思ったことも多々(苦笑)
でも、目指せ週1更新の私のブログも4年目を迎えました~
ってことで寂しい記事も、笑っちゃう記事も、マイペースで行きましょう!!

投稿: ごんすずりんママ | 2009年11月20日 (金) 16時54分

チョコラままさんお誕生日おめでとうございます!
誰の手作りでしょう?ケーキがうらやましいdelicious
みんなにお祝いしてもらって素敵な御家族ですね。みるくちゃん、おもしろーい。自分もそうだったけれど、10代のころって突飛なこと考えたりしますよね♪
↓の記事、読んでいておもわずうなずいてしまいました。普段の何げないときには気にしないのに、誰かが病気になったりすると、何もないことがいかに幸せか実感したり。でもまた日常に戻るとちょっとしたことで子供をしかったり。。。わんこについてもそうですが、一日一日、大事にしたいなって思います。チョコラママさんにとってまた素敵な一年になりますように。

投稿: mimi | 2009年11月20日 (金) 17時44分

チョコラままさん、お誕生日おめでとうございました!
とってもにぎやかな食卓で楽しいお誕生日をすごされたのですね。
呼び名…わたしもいまだに自分の姉妹や昔からの友人をあだ名で呼んでしまいますね~
ちなみにルシオラはよく「るしこ」になっていますよ。
みるくちゃん、ちゃんとノートに書き込んでいるとはかなりの筋金入りなんですね。
自分の子にはどんな名前をつけるんでしょう?

投稿: ルシママ | 2009年11月20日 (金) 20時44分

チョコラままさん、お誕生日おめでとうshine
チョコラままさんにとって素敵な一年になりますようhappy01
最近1年、1年が凄く早く感じます。
年はとりたくないけど、お誕生日をお祝いしてもらうのはうれしいよねnotes

投稿: 大門ママ | 2009年11月20日 (金) 20時57分

おめでとう!!!
誕生日に大切な人に囲まれて幸せだったね!!!!!
きっと来年は今年より、再来年は来年より、ハッピーな誕生日だよ
五人の子供産む前にミルクちゃんに会いたかったなぁ!!!!
それにするかどうかは別として、おもしろい感じのヒントはもらえたかも♪
才能だよ!!才能!!!

投稿: fivedrops | 2009年11月20日 (金) 22時33分

  〜ごんすずりんママさん〜

漢字でチョコラと書くと,なんか,別なイメージを
彷佛させるでしょう!!!!

ありがとうございます
誕生日は幾つになってもちょっぴりうれしいですね〜
ただ,数年前から
年が減っていけば、いいのに〜〜〜って
思います。
スパークリングワイン,甘かったけど
美味しかったです.....

ブログの更新,マイペースで頑張りましょう〜〜、
お互いに!! happy01


  〜mimiさん〜

ありがとうがざいます。
日々,笑ったり,泣いたり、怒ったり、
いろいろとあり........
その中で大事に生きていかないと、と本当に思います.。
そして,皆さんからの温かいコメントで
元気をもらい、嬉しかったです。
人に気にしてもらえるのって
嬉しいですよね....
一人ポッチじゃ,寂しいですもん....

これからも実り多い人生を歩みたいです!!


  〜ルシママさん〜

ありがとうございます
ホント,将来,みるくが子供を生んだら
どんな、名前をつけるのでしょう????
みるくは名前を考えるために国語辞典を
真剣に読みふけっているんです〜〜
勉強の為ではなく......(@Д@;
それで,漢字の読み方は
わたしより,知っているんですよ!
これって...
いいんだか,悪いんだか....???

  〜大門ママさん〜

ありがとうございます
したの息子のミッキーは,実際の年齢より
1歳,若く,言ってくれます!!!
たとえ,1歳でもうれしいかな〜〜
(ミッキーは,間違えて覚えているようです)
わたしの友達で、ず〜〜っと子供に23歳って
教えている人がいます!
ちょっと、ずうずうしいような気もしますが
心理はわかります(爆笑)

  〜fivedropsさん〜


ありがとうがざいます。

そういえば,昔ね,
知り合いの所に赤ちゃんが生まれる時に
勝手にみるくは名前を考えていた事が有りました!!!
名前も考えるのも好きだけど
童話も書いていましたよ....
やっぱり,ちょっとおかしな内容です。
将来,なにか、その道に進んでくれるといいなあ〜〜


投稿: チョコラまま | 2009年11月21日 (土) 17時00分

お誕生日おめでとうございまーす!!

緒来嵐ちゃん・・・・
名前はかわいらしいのに漢字をあてると
なにやら「レディース」のような名前ですよね!coldsweats02

チェリーの子供の名前も考えてもらおうかな~!

ミッキーくんのモンゴル人にはわらったhappy01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年11月21日 (土) 21時56分

  〜ブルーノルトママさん〜

そうそう,ずっとチョコラの
漢字名は何かを想像させるって
思っていたのがまさしく,〜レディース〜です!!
なんか,やっと,すっきりしました!
ありがとうございます.....

モンゴルの人にアランという名はなさそうですが
どうしてみっきーがモンゴル人なのかは
あの当時,友達のママ界隈でも
謎の爆笑を誘いました....

投稿: チョコラまま | 2009年11月23日 (月) 15時07分

notesチョコラまま お誕生日おめでとうhappy01
いくつになってもお誕生会って良いものだわね~birthday
チョコラままは何日生まれ?
家の娘は11月18日生まれだよ~
(ミッキーマウスと誕生日が同じなの~)

ブログはじめたけど、全然更新できませ~んsweat01
写真もおっきいまんまで~すcoldsweats01
アドレスくっつけて行きま~す、
(たぶんこれで良いんだろう‥‥)

dogみるくちゃん、今度ロン姉に名前考えて下しゃ~い、考えてくれたら僕のおやつをチョコラたんにあげちゃいま~す。byロン

投稿: ロンまま | 2009年11月24日 (火) 17時16分

  〜ロンママさん〜

キャー,わたし,11月18日よ〜〜〜
同じぃ〜〜〜〜〜〜〜
うれしいわ〜〜
ロン姉ちゃんと来年は,一緒に
お誕生会をしましょう〜〜〜

ちなみに同じ生まれの人,
ミッキーマウス
森 進一
城 みちる
アラン・ドロン
キラキラ橘のグルメシティ前の鳥正さんの若奥さん
等々...

沢山いるね〜〜〜smile

投稿: チョコラまま | 2009年11月24日 (火) 21時28分

きゃ~きゃ~happy02
同じ誕生日~scissors
何だかすごいわ~運命すら感じてしまう~

子供たち 幼稚園 一緒
ママたちも幼稚園 一緒
子供たち 小学校 一緒
まだあるよ~
娘たち少年団 ママの実家が住居
何たって末っ子たちは 
     heart04レトリバーgoodheart04

晴れたらデートしましょ?

投稿: ロンまま | 2009年11月25日 (水) 09時27分

  〜ロンママさん〜

う〜〜ん、一緒,一緒heart04
お散歩,誘ってね〜happy01

おにぎり持って,
そしてbeerをしのばせていきましょう〜〜

投稿: チョコラまま | 2009年11月25日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/32275461

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び名は??:

« 子供の成長・家族の時間.....(じィ〜んと感動) | トップページ | 2週間の我慢... »