« おニューのようです | トップページ | 子供の成長・家族の時間.....(じィ〜んと感動) »

2009年11月12日 (木)

子離れの2段ベッド(レポート)

   告白
長女Mが生まれてから
ずーっと家族で狭い部屋で寝ていました
考えてみれば...
中1になった娘.、小4の息子,大きくなったチョコラ....
毎晩、毎晩、きつきつの日々..
もういい加減、朝起きても
体中が痛く,疲れも取れない.....
子供と一緒に寝たいがもう,限界.....
やっと,決心して2段ベッドを購入しました!
(わたしは,何となく,寂しい.......)


Todoitayo
ネットで調べ,わざわざ,広島からやってきた2段ベッド
ちゃんと組み立てられるだろうか???
部品はちゃんと入っているのだろうか???
うちは,よく,部品不足にあたるので一抹の不安が.....crying
でも,今回は大丈夫!!良かった!!!!!scissors
Nannnosawagi
チョコラ「何が始まるの???」
Nannnosawagi2
チョコラ「なんか,凄いけれど.....引っ越しですか??」
Kokoni
ここに置く予定です。荷物沢山あって大変でした


Natukasii
懐かしい玩具が出てきたよ.....
ウ〜〜ン,ガラクタだけど、しかし捨てられない......bearing


Hairukana
計画通りに2段ベッドが入るか,もう1度測定....
(入らなかったら,どうするんだ、今さら..???)

床の汚れは,去年の火事の煤のあとなんです。
床のクリーニングをしたけれど,落ちなかった。
とにかく家中,煤だらけで、酷かった.....


Pakio
てきぱきと,働くぱきお君
いろいろな物の移動などこなしてくれて、ありがとね.
(力持ちでよかったと思います)


Taihenn
チョコラ,もう少しそのままでいてね〜〜


Btkitekite1
だんだん,出来てきました


Dekitekite2
みっきーも帰ってきて寝心地を確かめます.


Asonnde
チョコラ「おにいちゃん,つまんないから遊んで〜〜」


Atokatadukeha
みっきー「無理だよ〜,こんな部屋じゃ〜〜」


Siawase
    働く夫,
もうすぐ,子供部屋らしくなるよ〜〜
わたしは、ウロウロしながら写真を撮ってます!!(暴笑)
これも記録して家族の記念に残します。
ごめんね〜,あまり手伝わなくて.....happy02
Kannsei
完成です!
ぱきお君,ありがとう!!
子供らも喜ぶよ!!きっと!!!!


そして
Bed
じゃ〜〜〜ん、喜ぶチョコラ!!


Bokunodayo
みっきー「ここはぼくのベッドだよ」


Nakayoku1
みっきー「一緒に寝る?チョコラ」


Oyasumi2
チョコラ「ママが寂しがるから,ママと寝るね」


Uresiiyo
みるく「やった〜〜。念願の2段ベッドだ」
自分の部屋を持ちたかったけど
ベッドで我慢してね
Hatarakupakio
最後まで働く,ぱきお君(子供の布団を直してくれて...)
お疲れさまでした。


Oyasumi

お休み,いい夢をみてね


チョコラ家の日常にお付き合い頂きまして
有り難うございます。

|

« おニューのようです | トップページ | 子供の成長・家族の時間.....(じィ〜んと感動) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、二段ベッドってあこがれたわ~
田舎の民家だから、部屋はいっぱいあるからって二段ベッドのにの字もなかった私です。

娘さんも息子さんも、チョコラちゃんも出来上がりに大満足って感じ~

ママは、少々寂しいかな。。

パキオさんごくろうさま~

で、火事って・・・お母さんのお店が火事だったんだよね?
隣接してたの?
きっと、煙で大変だったでしょうね。。
これから、乾燥する季節だから気をつけなきゃね。

投稿: ごんすずりんママ | 2009年11月12日 (木) 17時09分

二段ベッドの完成、おめでとうございます♪
わたしも中学生の頃は二段ベッドに寝ていましたよ~
夜中にときどき柵に頭をぶつけていた記憶があります…

子離れですか~
今は遠い先に感じてうらやましいですが、いざとなるとやっぱり寂しいんでしょうね。

チョコラちゃん、お耳のコートがずいぶん伸びましたね~
写真ではチャロちゃんに似ているように見えます。

投稿: ルシママ | 2009年11月12日 (木) 20時51分

やっとψ(`∇´)ψ念願の2段ベッドがヽ(´▽`)/
やってきましたぁヽ(*≧ε≦*)φ
めちゃくちゃ嬉しいのですが、ほんとは下がよかったのです………。゜゜(´□`。)°゜。
でもまあ、いっかみたいなw

でも2段ベッドを買ってもらったのもつかの間,中間試験が迫って来る……(@Д@;

部活とか問題大アリで大変だけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも2段ベッドを買ってもらってささやか(big!)な喜びを感じた気がします(◎´∀`)ノ

投稿: みるく | 2009年11月12日 (木) 21時38分

うんうん
何気ない所にいろんな思い出があるね
お家はただの入れ物で
そこにそれぞれの家族が思い出を刻んでいくんだね
前を見て一生懸命家族が幸せでいられるように歩いていけば
きっとどんな事も、微笑んで家族で語れる日が来るんだろうね
二段ベッドか・・・
我が家は2年前に手放したよ(笑)
だって
怖いって寝ないんだもん
寝たのは 2階くらいだった・・
与えたのが早すぎたか??

投稿: fivedrops | 2009年11月12日 (木) 21時46分

  〜ごんすずりんママさん〜

寂しいながらもゆっくり寝ています

うちは3階建ての狭い家で
1階が母の店2.3階が住まいなの
去年の隣家の火事は
自宅全部の階に煤の煙りが入り
私たち家族は1ヶ月近く
自宅に住めなかったんだ....
火事はほんとに怖い。
昼間の火事だったけど
夜中の就寝時だったら,私たち煙りを吸って
死んでいたかもしれなかったよ..

  〜ルシママさん〜

もう,数年前から2段ベッドを買わなきゃ〜て
思っていて..............とうとう,購入!
やっと家族みんなが
ゆっくり寝る事ができるようになりました。

わたしは家族べったりが好きだから
これから先(男の子だからもうすぐだよね...)
下の子のみっきーが親離れしてきたら
ものすご〜く落ち込んでしまいそう....。
また,おふくろなんて呼ばれたら
卒倒してしまいそう.....です。


  

   〜みるくさん〜

みっきーが下の段で寝ないと寝相が悪いから
落ちてしまうもんね〜

いろんな事を見て,聞いて
深く物事を感じ,考えられる人になって下さい。

クラス,部活の対人関係
これから先のいい勉強になるよ!きっと!!
頑張れ!!!!!

投稿: チョコラまま | 2009年11月12日 (木) 22時06分

2段ベッドってあこがれたな~~sad

私らの子供の頃は(何時代???eye)は
ベッド自体が珍しい時代ですからね~~coldsweats01

2段ベッドのかわりに押入れに寝たりして。。sad

でも、今の時代チョコラ家のように家族で一緒に寝てるなんて
いいな~~って思います。
ちょっとだけ親離れ、子離れしたようですが
これからもご家族仲良くね~~happy01
寂しい時にはチョコラがいるさ~~~dog

それにしてパキオさんが働き者でうらやましい~~~crying

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年11月12日 (木) 22時28分

  〜fivedropsさん〜

きっと,あと数年後は子供らも大きくなって
2段ベッドでは、狭く感じて
寝なくなってしまうのかもね....

日々,どんどん,成長していく子供
嬉しいときもあり
寂しく感じる事もありますね

ふふふ...(薄笑)
私も2段ベッドの上段はこわいな〜〜〜(爆笑)

投稿: チョコラまま | 2009年11月12日 (木) 23時08分

  〜ブルーノルトママさん〜

わたしも憧れて押し入れで寝た事が有ります!
あっ,親に叱られて押し入れに閉じ込められたことも
あったかな....

チョコラは,昼間,
噛み噛みできる物を持ってきては
みっきーのベッドにいます。
わたしは,噛み噛みさせたくないものは
チョコラのてが届かない様に
みるくのベットに乗せてます。
この様に2段ベッドを
活用しています....

投稿: チョコラまま | 2009年11月12日 (木) 23時24分

どうですか~子供と離れて寝る生活は。
寂しいと思いますが、寝起きはいいですか?

子供は2段ベッド喜びますよね~
意外にも娘さんが上ですか。
僕も最初は面白がって上で寝てましたけど、
そのうち下にかえてもらいました。妹にw
チョコラちゃんちもそのうちチェンジがあるかもしれませんね。

投稿: テアボロ | 2009年11月12日 (木) 23時29分

  〜テアボロさん〜

子離れは寂しいんで
毎晩,ビールbeerをたくさん飲んで
寝ています(フフフフ.....)
 
とにかく,みっきーは寝相が悪いので
上段は、危ない!!!!ため
下段で寝かせています。
子供らの希望は、やはり、逆でしたよ!

投稿: チョコラまま | 2009年11月12日 (木) 23時47分

うちもあるよ!2段ベット。
でもね、子供の遊び場になっちゃってて、
今は私と子供ふたり、お布団で寝てます。
あはは(笑)
だってね、「今日はママ下で寝て!」
「今日は上で・・・」
なーんて感じで、ゆっくり寝れなくって。
でも、お姉ちゃん嬉しそうだね。
子離れ寂しいけど、子供たちの嬉しそうな顔を見ると、こっちまで嬉しくなるよね!

投稿: AO mama | 2009年11月13日 (金) 00時26分

パパさん働き者だね~!
家のパパに爪の垢でも煎じて飲ませたいわthink
2段ベッド、ちゃんと入って良かったねscissors
おこちゃま達も喜んでいるみたいだし。
お疲れ様notes

投稿: 大門ママ | 2009年11月13日 (金) 08時13分

  〜AO mamaさん〜

お昼寝はこのベッドで寝れそうです〜
ぱきお君もお昼寝してましたよ...
しかし,このベッド,
確か,耐加重が90kgってなっていたような...
だから,これ以上,パパには太ってもらわないように
しないとね...
だって,気がつくとチョコラもベッドに
入ってくるので...
ぱきお君+チョコラの体重.....(????)

  〜大門ママさん〜

うちは女,男の兄弟だから
兄弟別々に部屋を与えられたらよかったけど
なんせ狭小住宅だから2段ベッドで
我慢してもらわないとね〜〜
宝くじでも当たらないかな〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2009年11月13日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/32185623

この記事へのトラックバック一覧です: 子離れの2段ベッド(レポート):

« おニューのようです | トップページ | 子供の成長・家族の時間.....(じィ〜んと感動) »