« 呼び名は?? | トップページ | その後のチョコラと ぶらり〜浅草 »

2009年11月26日 (木)

2週間の我慢...

コタツ嫌いのぱきお君もとうとう,我慢できなくて
居間にコタツを自ら
母の部屋から移動させました!!
ワ〜〜い,コタツ・コタツscissors
温々しちゃおう〜〜
やっぱ,コタツ!1番!!
2

そうだよね〜〜
チョコラだって,温々したいよね〜〜

1

散らかっています....
気にしない..気にしない.....happy02


しかし....

しかし,チョコラはオコタに入れないのです....

実は,チョコラはオコタが居間に設置した日に
大人になりました...shine
先代犬に比べると
遅いな〜〜って心配していたのです。
つい最近の予防接種のときも
体重がまた,18kg弱と減り気味で
発育不足なのではと案じていました。

しかしやっと,着たのです....coldsweats01

みるくとわたしの会話「お赤飯を炊く?」
    「でも,チョコラは,食べないよね.....」

ちょっと,成長しました末娘.....

しかし,ぽたぽたと血痕の後が大変なので
慌ててペットショップにショーツを買いに行きましたが
大型犬の品は置いてなく取り寄せとなってしまいました
(現時点で未だ,届いたと連絡きませんbearing
あ〜〜catfaceこの分だと
生理は終わった頃に来るのかしら???
ネットで買ったほうが早かったかなと後悔してます。
そんな訳で
チョコラがオコタに入れるのも
お家でフリーで過ごすのも
この期間が終わった後か
ショーツが手元に入ってチョコラが嫌がらず
着てくれるか........gawk

noteちなみにみっきーの130のパンツを後ろ前逆に
はかせてみたんです。
社会の窓からチョコラの
しっぽを出したらよかんべ!flair
とわたしながらのアイデア.....
coldsweats01駄目でした......(爆笑)


しばらくの間,散歩以外はジッと繋留してます.....
可哀想だけど,我慢してね

3


4


5

2週間終わったら自由にしていいよ、チョコラ...

|

« 呼び名は?? | トップページ | その後のチョコラと ぶらり〜浅草 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり冬はコタツ生活ですよね~
掃除の手間がちょっとかかるけどポカポカできっと一家団欒にはピタリンコ♪
よかったですね!!

そして、チョコラちゃんおめでとうございます♪
すずも、1歳をちょっとすぎてからのヒートでしたよ~
近所のラブのアンジーも来月で1歳なんですがまだ、ヒートが来ないそうです。
体が小さい子は、遅いのかな?

出血が止まってもヒートが始まって、1か月は
カオリが出るそうなので気をつけてくださいね~

大型犬用のおむつは売ってなかったですか?
おむつなら、パンツはいらないと思うけど・・・
でも、嫌がる子はブリブリにするらしいです。。
すずのヒートの時は、赤ちゃんのおむつカバーみたいなのに人間のナプキンをしてました♪

ワンコのパンツも可愛いのがありますよ(^O^)/

投稿: ごんすずりんママ | 2009年11月26日 (木) 16時42分

  〜ごんすずりんママさん〜


コタツは日本の風物詩ですね
もう,入ったら,何もできませ〜〜っんsweat01

今日の夕方,ペットショップに入荷したという
連絡が入り....チョコラと一緒に買いにいきました.....

オレンジのチェックのかわいいおパンツdenimです。
さすがに先代犬のショーツはサイズが合わないので
今回は、新品を買いました。
オムツも考えたのですが
とにかく,ビリビリを破くのが
大好きなチョコラなのでショーツを買いました

でもね,これつけちゃうと
おトイレが出来ないよね〜〜〜
よーく,注意eyeを払ってやらないと
いけませんね.....
みなさんはどうしているのでしょう???

りんちゃんはすでに避妊手術は済ませていますか?

投稿: チョコラまま | 2009年11月26日 (木) 20時21分

チョコラちゃんおめでとう♪
オ・ト・ナ~♥ですね。
でもコタツがあるのにはいれないのはかわいそうだね!
あおいはフリーにするとすぐコタツにもぐってシッポだけチョロッと出して寝てます。
かわいいよ!!
しばらくの辛抱だね。

投稿: AO mama | 2009年11月26日 (木) 21時45分

  〜AO mamaさん〜

わたしもはやく,コタツで温々してる
チョコラが見たイデス。

わんこだってやはり温かいのがいいですもんね〜

㊙最近のわたし...コタツを設置してから
   昼間,お昼寝タイムが
 長くなったような.....(うふふ.....♥)

投稿: チョコラまま | 2009年11月26日 (木) 22時11分

チョコラちゃん、おめでとうございます♪
これで大人の仲間入りですね~
お兄ちゃんのベットでくつろぐチョコラちゃん、とってもお姉さん顔になりましたね。

オコタいいな~
うちは掘りごたつなので、カナエが落ちそう&やけどしそうで今年はつけなさそうです。
ちなみにルシはコタツのある和室は立ち入り禁止です。
いっしょにぬくぬくするのは気持ちがいいんですけどね~(先代犬はコタツのときだけ無理やり侵入していました…)

投稿: ルシママ | 2009年11月26日 (木) 23時44分

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

投稿: ブログランキング | 2009年11月26日 (木) 23時48分

  〜ルシママさん〜

大人になったチョコラですが
相変わらず,子供のままのハイパーです...
これもフラットの宿命ナノですね!!!
大変だけど,やはり、ハイパーなフラットは
いいもんですね〜〜

オコタ,ってルシママさんも言いますか?
わたしも,やはり コタツをオコタって言いますよ!

もう少し,カナエちゃんchickもおおきくなったら
オコタに入れるねscissors

投稿: チョコラまま | 2009年11月27日 (金) 00時08分

  〜ブログランキングさん〜

訪問してくれてありがとうございます
アクセスランキングに参加したいな〜って思いましたが
わたし, Webがちょ〜苦手なので
参加するのに時間がかかりそうです。。。.....

よろしくお願いします

投稿: チョコラまま | 2009年11月27日 (金) 00時13分

チョコラ,おめでと~~!!
レディーになったのね~♪
我が家では,子供用のパンツに人間用のをあてていますよ!その方が安いから(笑)
個体差がありますが,一般的に出血が始まってから10~14辺りが一番危険な日になります。ですので,2週間では終わらないぞ!!
チョコラ,がんばれ~

投稿: ノーチェ | 2009年11月27日 (金) 06時32分

  〜ノーチェさん〜

気にしつついましたが
やはり,突然きたので始めはびっくりして
怪我をしたのかって思ってしまいましたcoldsweats01
全く,慌て者の私です......

わたし達家族,匂いがついているのか
ぱきお君がよその知らないわんコさんに
マウンティングされたそうです.....

チョコラもわたしも気をつけなくっちゃ...happy02

投稿: チョコラまま | 2009年11月27日 (金) 11時21分

おめでとう!!!レディーだね!!
悪い??男子に気をつけないと(笑)
なんだか女の子!!って感じですね!
大人になったんだなぁ・・・
もう少しの辛抱!!頑張ってチョコラちゃん!!でも入れてあげれない家族だって、辛いよね・・頑張れ!!チョコラ家!!!

投稿: fivedrops | 2009年11月27日 (金) 13時37分

  〜five dropsさん〜

パンツ姿もアップ出来れば記念になるかな〜〜
  なんて........
もう,レディなんだよね〜〜
母は,ちょっと複雑な心境なの..
将来,チョコラに子供を産ませる事ができたら
どんなにいいのにな〜って思うけれど
難しい問題です,うちにとっては......(残念)

投稿: チョコラまま | 2009年11月27日 (金) 15時15分

おめでとう!!ちょこら~~heart02
やっと来たね^^
出血を確認してから10日から15日位は
妊娠しやすい時期でオス犬がちかくにいたら
しゃにむに乗っかってきますから要注意です。
家の犬舎でも普段はおとなしいメンズでも
ちょっと戸を開けた隙にすごい勢いで飛び出していきますから・・・。
人の力ではなかなか放せませんよsad

たしかテアボロ家でも人間用のオムツさせていたような気が・・・
ノーチェさんのおっしゃるとおり
安いからとか言ってましたよ。。。
セイラ姫と
「オムツの似合うフラットナンバーワン」を
競ってみてくださいませ。。。smile

18キロはちょっとやせすぎだな~~sad
食欲ないですか???
便に異常がなければフードを増やしてみるか
種類をかえてみては????

投稿: | 2009年11月27日 (金) 23時02分

チョコラちゃんも大人の女性の仲間入りですね~
赤飯赤飯!www

我が家は人間の子供用の紙おむつを使用していました。
尻尾のところだけはさみで切ってしっぽを通して履かせます。
ペット用のを最初使っていたのですが、人間用の方が1枚あたりの単価もやすく、おまけに使い勝手もよくてよかったです。

チョコラちゃんは18キロぐらいなんですね。
じゃあセイラより小さいかなぁ。
セイラでもフラットじゃ小さい方なんですけどね~

投稿: テアボロ | 2009年11月27日 (金) 23時55分

おめでとうございます!!!
チョコラちゃんもレディーの仲間入りね
大型犬の生理は、本当に大変だよね
あかりも一度だけ経験しましたが、
大変でした。
我が家は、パンツはずり落ちちゃったので、
介護のオムツ用を使いました。
マジックテープで付けるタイプでした
ふんどしみたいな感じ
もう、パンツは届いたかな?
もう少しの我慢だよ~
ファイト!!

投稿: あかり組 校長 | 2009年11月28日 (土) 10時32分

  〜ブルーノルトママさん〜

チョコラも少しだけ,一人前になりました....
まだまだ,痩せっぽちのチョコラです。
フードも12ヶ月〜24ヶ月までのパピー用の
栄養価の高いものに3ヶ月前から切り替えたのですが
なかなか,体重が増えません...
食欲は、夏に比べると絶対的に増えているのですが....

うちが狭いからそれに見合った
狭いなりの成長なのでしょうか.....
健康では、あると思いますので
もう少し,様子を見ていますね〜
また,何かありましたら
相談にのって下さい!!


  〜テアボロさん〜

ショーツが届いて着せてみたのですが
すぐ汚してしまい,また,脱いでしまったので
紙オムツに挑戦してみようと思います!!!
セイラちゃんに続いて
オムツの似合うフラット2号で
頑張ってみますrock
9月頃、20kgに増えたのに
また,体重が減ってしまいました....
暴れすぎなのかな????

  〜あかり組 校長さん〜

ショーツ姿も可愛かったんですが
すぐ汚してしまったので
今度は紙オムツに挑戦です!!!

先代犬は、階段が上れなかったので
この期間中でも
いつも同じところにいて
汚してしまっても掃除は楽でしたが
チョコラは、家全部がハウス状態なので
じっと我慢してもらっています...


投稿: チョコラまま | 2009年11月28日 (土) 15時59分

お~!!チョコラちゃん大人になったんですね!
おめでとうございます。
そっかそっか、女の子は色々大変だねdown
早く自由にな~れ~happy01

投稿: 大門ママ | 2009年11月28日 (土) 18時10分

  〜大門ママさん〜

ホント,女の子は大変です....sweat01
 
人の赤ちゃんのオムツパンツも
活用し出したんですが
オムツパンツを買う時に
『あれ〜〜サイズって
人間と同じ体重別で買っていいの?』
って迷ってしまいました....

投稿: チョコラまま | 2009年11月29日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/32361655

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間の我慢...:

« 呼び名は?? | トップページ | その後のチョコラと ぶらり〜浅草 »