« 皆さん,インフルは大丈夫ですか? | トップページ | 挑戦!作るよ〜〜Tシャツ »

2009年10月 6日 (火)

何時、つかおうかな?

夏の終わりにチョコラにベッドっていうか,
クッションを買いました。
しかし,もう,10月....
過去にクッションを買ったその日のうちに
ボロボロにしてしまった為,
使うのにためらってしまう、ケチコのママです。


Bed1
そんなチョコラのベッドにチョコラの代わりに寝る長男M


Semai
毎晩,こんな狭い状態で寝ているチョコラbearing
しかし,眠いと嫌がらずに入って寝ます....

Bed7
夜,ここで寝なくても
段々,肌寒くなってきたからココでお昼寝してもいいんだよ〜
ちょっと,試してみるかな〜〜


Bed6
どう〜,チョコラ,このベッドは?
(内心,穴,開けないでくれよ〜coldsweats01


Bed3
匂いを嗅ぐチョコラ....


Bed4
よいこらしょっと寝心地を確かめるチョコラ


Bed5
『ママ〜、いいかも〜!気に入ったよ〜』

しかし,やはり,穴開けは心配....

Ana
チョコラの為に長女Mが買ったお洋服〜
穴,買ったその日に開けました...


Ana1
ファーが付いているデザインと言えば...
そう見えるかも.......


Bed2
穴なんか気にしません....フフフフ.....

Ituka
そして,私はこのパジャマを
何時,着せようか,又,迷う......

|

« 皆さん,インフルは大丈夫ですか? | トップページ | 挑戦!作るよ〜〜Tシャツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

破壊活動がひどい時は、きりがなんですよね~
すずも1歳くらいまでひどかったんですよ(-_-メ)
ウンチから綿出てました(苦笑)

心配してたけど、チョコラちゃんだいぶ気にいってるようじゃないですか?
やわらかくて気持ちいいとこはわかるよね!

Tシャツも、やっちまったね~
ファーがセクシーよ♪
パジャマは、これから換毛に入るから着せるといいですよ!
うちも、そろそろパジャマ着せて寝ないとベッドが毛だらけですわ(あはは)

投稿: ごんすずりんママ | 2009年10月 6日 (火) 14時44分

ベッドもう一人気に入ってる人がいるみたいだけど(笑)
大丈夫そうに見えるけどなぁ・・

クレート、アディより小さいかな??
アディは立ったりできるから・・
あ、大きさが違うんだ♪
よかったね
新しいベッド♪

パジャマとーっても可愛い!!

投稿: fivedrops | 2009年10月 6日 (火) 14時55分

なかなか寝心地良さそうだね。
気に入ったんじゃない?チョコラちゃん。
破壊・・・止められない!!!
もったいなーいって思ってしまうよね!
服ね、うちまだ着せたことないの(笑)

投稿: AO mama | 2009年10月 6日 (火) 15時36分

  〜AO mamaさん〜

うちの娘が洋服を着せたがるんだ〜
でもすぐ,破壊するから
最近は買ってあげよう〜なんで言わなくなっちゃった...

ケチコの私だからセールじゃないと
   買わないの...
(だって,寿命が短いんですもん,チョコラの物って)

投稿: チョコラまま | 2009年10月 6日 (火) 15時47分

おおっ!!すてきなベッドじゃないですか!
家は外飼いなのでチェリーは板の間で
寝てますよ・・・coldsweats01
でも、たぶん毛布とか入れても
次の日にはボロボロでしょうね~~~!

家では子犬はまず外の草をむしり、落ちているのものを口にいれ、ホースをかじって穴をあけ、ホースの先をかじってボロボロにし、箒をくわえて走りまわり、犬舎をガリガリとかじって破壊し。。。。。。。
でも、いつの間にかやらなくなりますよ!!
少しずつ大人になっているんですよね^^
ちょっとチャレンジしてみたら???

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年10月 6日 (火) 22時26分

  〜ブルーノルトママさん〜

今日は,まだ,ベッドは無事です〜
大丈夫かも〜............................
まあ,有る程度の事は、すでに大目にみる
寛容さが.......身に付いた......
???????????????
楽しく,諦めてます〜〜〜

かわゆいチョコラのする事ですから!!

投稿: チョコラまま | 2009年10月 6日 (火) 22時46分

  〜ごんすずりんママさん〜

返答のコメントがなぜか,消えてしまいました.....
私の操作ミスかな。。。.......

チョコラの洋服は、この後,胸前が解放された
デザインに変化しました.......
少しずつ、破壊活動は前よりは治まってきている
ような気もします......
でもね〜おとなしく隠れているときのチョコラは
何か,やってくれてます....(;´д`)トホホ…


   〜fivedropsさん〜

ベッドで寝て居るコ(長男M)、
朝,起きるとチョコラのベッドで
まだまだ,爆睡しようと抵抗するのよ.....
チョコラは,ベッドが気に入ったようだけど
今日も狭いバリケンで寝ています....

投稿: チョコラまま | 2009年10月 6日 (火) 22時55分

そうそう,ノースリーブの物なんか,口が届くから,いつの間にかチューブトップみたいになってる・・・(爆)
やはり,抜け毛の季節は着せます。
まだまだお仔ちゃまだもの・・・覚悟すべし!
でも,バリケンが安らぎの場所で正解ですよ~good エライ!
万が一の入院や,飛行機での旅行など,自分のバリケンがあればパニックにならずに済むもんね~happy02

投稿: ノーチェ | 2009年10月 6日 (火) 23時20分

チョコラままさんはケチコじゃないですよ~
だって、わたしだったら「汚れる~」といってドグベを淡い色には絶対しないですもん~
ルシのドグベなんて先代犬のお下がりな上に、人用の長座布団です…

バリケン、慣れてしまったら落ち着くらしいですよね~
でも、ルシはやっぱりソファのほうがいいらしく寝る時にドグベ入りのクレートがある玄関に移動するのに抵抗しますよ。

投稿: ルシママ | 2009年10月 6日 (火) 23時20分

ベッド、いい感じじゃないですか~!
大門もいまだにカミカミしますよ。
大門のベッドはコストコで安くで買ったので
食べなければ破壊してもいいやって思っていたのですけど、意外と生地が強くて大丈夫。
クチャクチャ噛んでしゃぶってるので
ビチョビチョになっちゃうんですよbearing

投稿: 大門ママ | 2009年10月 6日 (火) 23時35分

ホント破壊魔ですよね~wobblyわかりますぅsweat01
タオル類がすぐにボロボロになっちゃいますheart03
うちは、ベッドは2匹でじゃれあいながら使ってますよ。。。
それがなんともかわいいので許せちゃいますがcoldsweats01
ちょこらちゃんのパジャマかわいぃ~lovelyshine
めぇめぇさんの柄ですか?
うちもお洋服着せたいなぁ。。。
大型犬に合う服ってなかなかないでしょ~
りんの服ばかりで、はるには1枚もないんですよねっcoldsweats01

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2009年10月 7日 (水) 07時51分

  〜ノーチェさん〜

これからの抜け毛の時期,洋服は着せたいよね〜
破壊活動も遊びの一つなんでしょうが
ボロい服ばかり着せる事になりそう.....coldsweats01
息子のTシャツを改造してつくれないかな〜

バリケンもクレートも眠いときじゃなく
『ハウス』って言ったとき入ってくれたら
ほんとにいいんだけど.......
    訓練つづけま〜す!(ガンバrock

  〜ルシママさん〜

ドグべは50%offセール品だったから
色は選べなかったの〜happy02
私も本来なら、汚れの目立たない色を選ぶんですよ

長座布団って丁度いいサイズじゃないですかhappy01
うちも前、使ってました....
    破壊されましたが......
 

  〜大門ママさん〜

大門君もまだカミカミするんですか
カミカミすると安心するのかな。。。
(私自身,小さい頃,寝る時に布団をしゃぶってましたsmile
丈夫なのっていいですよねwink
コストコか〜〜〜
いろんなワングッズが売っていそうlovely

  〜。* stitch .。o○☆さん〜

じゃれ合いながら,使うなんてかわいい〜〜happy01

大型犬のお洋服ってデザイン,少ないですよね〜
チャラチャラしたのは,好みませんが
チョコラは女のコだから、
可愛い柄の服が手頃な値段であると
本当にいいんだけど。。。。。

自作できればいいんだけどな〜〜gawk

投稿: チョコラまま | 2009年10月 7日 (水) 11時21分

クレート慣れしたようですね~
セイラも日中勝手に入って寝ていますよ。
犬って狭いところが落ち着くんですって。

セイラも小さいうちはいたずらばかりして破壊しまくってましたが、
ある程度大きくなったらしなくなりましたよ。
なのでチョコラちゃんもそろそろ大丈夫だと思いますけどね。

投稿: テアボロ | 2009年10月 7日 (水) 18時11分

  〜テアボロさん〜

まだ,クレートでは,寝ないんですぅ....
(クレートの中に入った物を出す遊びばかりです)
バリケンはかなり狭いので
落ち着いて寝ているようですが
寝返りを打つたびに
もの凄い音を立てて寝ています。

投稿: チョコラまま | 2009年10月 7日 (水) 19時21分

はじめまして~
小春ちゃんの所から飛んできました。
お~チョコラちゃんは色々仕事してますなぁ。
ベットを1日で解体。
でも、寒くなってくると平気では?
我が家も散々やられましたが、
最近はやらなくなってきましたよ~
おもちゃと違うものの区別がつく様になってきたのかも
まぁー、油断したら終わりですがね(*≧m≦*)ププッ

あっ、お洋服直しできますよ~
ご相談下さい~O(≧▽≦)
http://naosiyakikujirou.ganriki.net/

投稿: あかり組 校長 | 2009年10月10日 (土) 22時11分

  〜あかり組 校長さん〜

こちらこそ,はじめまして〜
でも、ごんすずりんさんのところで
お名前は存じてましたよ〜〜〜
小春ちゃんは、同胞犬のお姉ちゃんです。
 
そうですね,油断出来ないとこありますね。
でも,ちょっぴり成長しているところを
感じる今日この頃ですぅ....
 
チョコラとドジな私とマイペースな家族を
ブログで綴ってますが
気軽に遊びに来て下さいね!
洋服直しの件,ありがとうございます!
相談の時は宜しくです!

投稿: チョコラまま | 2009年10月10日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/31673587

この記事へのトラックバック一覧です: 何時、つかおうかな?:

« 皆さん,インフルは大丈夫ですか? | トップページ | 挑戦!作るよ〜〜Tシャツ »