« 何時、つかおうかな? | トップページ | もうすぐ,お姉ちゃん〜 »

2009年10月14日 (水)

挑戦!作るよ〜〜Tシャツ

抜け毛散乱防止のため、チョコラに洋服を着せ始めています。
そこで........coldsweats01恥ずかしながら....
ちょっくら、
チョコラの洋服を作ってみようと
久しぶりにわたしの物作りの心にめらめらと火annoyが付きました〜
どうせ,すぐ,穴を開けてしまうから
うちにあった綿ジャージの生地で試しに作ってみようrock!!と
 〜〜今回は何時になく軽いフットワークのわたしup〜〜

Huku9

この生地,9、10年前に購入した生地
かなり、おばさんくさい柄.....
でもあの頃,長女Mにスパッツを作ろうと思って
日暮里まで行って買ったな〜〜(懐かしい)

Huku10
チョコラは、じっとしててくれないから、採寸は一苦労でしたwobbly
ワンの製図は初めて作ったのでかなり大変でした〜〜
袖ぐりのカーブのラインがむずかしい〜〜
製図を作るのに一番手間がかかり,
いつもだったらここで根をあげていたかも〜〜〜
ま〜,とにかく,わんコの服は初めてだから
失敗してもいいや〜と...自分に言い聞かせて!bearing


Huku8
ここまでくれば,後もう少し!!!!

ラグラン袖のわんコのTシャツを作ります!
Huku7
ほとんど,ロックミシンで縫ったので速いです。


Huku5
袖口,裾,襟は普通のミシンで縫って、sweat01...........!!!
このミシンも結婚前に母にねだって買ってもらって、ねんきが入ってます。
何回か修理にだしたな〜。ミシンは一生物ですもん。


Huku4
やった〜〜〜!出来上がりました!!
後は,チョコラが着れるかどうか.....coldsweats01


Huku6

じゃ〜〜ン,ちょっと,袖ぐりがきついけど着れた!!!!!
おばさん臭い柄もなぜか似合う〜〜heart04

Huku3
『ママ〜、気に入ったよ!次は、花柄がいいわ〜』


Huku2
全体の姿を写真におさめたいのに相変わらず,じっとしていません!!!


Huku1
ウ〜ン,思ったより出来がよかったので(わたしなりですが..happy02.)
やはり,これも穴を開けないでね〜,チョコラsmile
今度は,袖ぐりのラインなど調整して作ってみよう!!
お恥ずかしい出来ですが,作ってよかった!happy01

|

« 何時、つかおうかな? | トップページ | もうすぐ,お姉ちゃん〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作りだなんて、すごいすごい!!
しかも、きつそうなの?
ちょうどいい感じの仕上がりでない??

とっても似合ってる♪

私なんて、ユニクロのキッズもの改良しようと思ったけど・・・
袖まくって着せてます(あはは)

投稿: ごんすずりんママ | 2009年10月14日 (水) 16時55分

  〜ごんすずりんママさん〜

うちも普段は息子の着れなくなった
タンクトップを着せてるよ〜(笑)

服作りもやり出すと楽しくなるんですが
とにかくエンジンがかかるのが
遅いわたしです〜〜〜catface
 
この頃,ダラダラしてしまっているので
これを機に自分を回転させないと〜って思っているの。

投稿: チョコラまま | 2009年10月14日 (水) 21時49分

すごーーーーーーーーい!!!!
ミシン使える人は勿論、パターン起こせる人、尊敬!!!!!
楽しそうだよねえ!!!
私もね
上手だよ
無理やり急カーブさせてミシンの針折るの♪
チョコラちゃんも嬉しそう!!

投稿: fivedrops | 2009年10月15日 (木) 05時24分

  〜fivedropsさん〜

昔、自分で洋服を作りたくて 
洋裁を始めたんだけど
独学だから,難しいことは、わからないし
できませ〜〜〜んcoldsweats01
母にこんな事も知らないの?って
呆れられながら,教わったこともあります〜
(何たって,家庭科は、苦手でした〜〜
    長女みるくもそのようです.....あはは           母子揃ってますsweat01...)     
伸び縮みがある生地だったら
なんとか,着れちゃうもんですね〜〜(笑い)

投稿: チョコラまま | 2009年10月15日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/31783134

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!作るよ〜〜Tシャツ:

« 何時、つかおうかな? | トップページ | もうすぐ,お姉ちゃん〜 »