« 気をつけよう〜〜よ、チョコラ!! | トップページ | 目から鱗のお手! »

2009年9月14日 (月)

チョコラ記念日9/13

うちの子になって1年がたちました!
チョコラにとっても私にとっても又,家族にとっても
いろいろあった1年です。
末永く,元気で一緒に暮らそうね〜〜

今日は長男Mのサッカーの試合の応援,その前に長女Mの学校公開の受付係!と慌ただしい1日!
あげくの果て,パキオくんは仕事の為、チョコラはお留守番!!
大丈夫だったかな???と心配しながら、息子Mとサッカーの試合後,帰宅したら
自宅の鍵がない!(今日は学校公開受付係のためパキオ君よりも早出して...それも鍵を置き忘れたまま,)
   家に入れないよ〜〜〜!!!crying
家の中で私達の気配を感じてチョコラはく〜〜んとなき出しちゃった!!!!
どうしよう〜〜〜,長女Mは部活もあるから,帰宅時間は6時半ごろだし〜〜
その時間まで家には、入れないのかとちょっとパニックになりましたhappy02
   チョコラも心配だよ〜〜  考慮の末  .....
長女Mを頼って学校に行きました。
そして,先生を通して長女Mより家の鍵を受け取って家に戻りました!!
(学校の先生に事情を説明するの、とっても恥ずかしかった.....(;;;´Д`)

チョコラ,記念日なのに長らくお留守番させてごめんね!!!!
記念日の手作りケーキ作るから!!いい子でいてくれてありがとう!!!

そんなわけで予定より遅れてケーキ作りに!!

Kizi
今回は誕生日の時のようにビスケットの生地でケーキを作ろう!って思いました。
スポンジ生地だとなんか、あっという間に食べちゃいそうだから...

Isogasii
わんコさんのケーキも普通のケーキのようにクリームで飾り付けができるのをちょっと勉強しました!


Madadesuka
チョコラ,見てます。ケーキ作りを!

Madaa2
わかるのかな??自分のケーキだって!!


Hayaku
まだ〜〜!出来ないの??
Cake
なんとか,形になりました....
豆乳クリームにおからフレークをいれて固めにしてからデコレーションしたため
滑らかさにかけてますが  良し!としましょう!!!


Syukudaisitemasu
さあ,たべましょう〜っと言いたいけど長男Mの宿題が終わらず....


Oazuke
お預け状態のチョコラ....


Nadaa1
あの〜〜,食べたいんですが....、お兄さん....


Dekitayo
やっと,宿題も終わって
さ〜、チョコラ!どうぞ!召し上がれ〜〜


Haidouzo
お口に合うといいんですが...


Tabetemasu
わ〜い,食べてくれてる〜!


Tabemasu1
ママは嬉しいよ!


Hitomotagetemasu
チョコラの姉,兄も食べてます!

Tabeowarimasita
完食してくれて、ありがとう!!!
次回はもう少し,お洒落なケーキ作りましょ!

|

« 気をつけよう〜〜よ、チョコラ!! | トップページ | 目から鱗のお手! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いーーー!!!待ってるチョコらちゃんも、ケーキも!!
大変な事も多いよ
確かにね
フラットだし(笑)
でも、誰にもいえない辛さを、黙って共有してくれたね
寂しい時、忘れさせてくれたね
これから先の未来を、楽しんで想像出来るようになったね
ありがとうだね
本当にありがとうだね
でも
きっとチョコラちゃんも、ありがとう、この家最高!この家族、最高!って思ってるよ!!

投稿: fivedrops | 2009年9月14日 (月) 09時29分

チョコラちゃん、おめでと!
手作りケーキよかったねhappy01
完食?もちろんでしょぉ~。
気持ちがこもってて、世界一おいしいケーキだっただろうねnote

鍵、びっくりでしたね。
焦るよね~!!!
でも娘さんが持っててよかった。
(確かに、ちょっと恥ずかしいけど、あははっ)

投稿: AO mama | 2009年9月14日 (月) 12時57分

チョコラちゃん、ウェルカム記念日おめでと~~~~~~!!
うちなんて、すっかり忘れちゃって・・・
ごんとすずが聞いたら羨ましがるよ~

お誕生日に、記念日に2回もウマウマ食べれて幸せ者だね♪

鍵・・・私もあるよ・・・
しかも、3泊で関西の友人宅に行って帰りにないの。。
スペアーは、旦那の車についてるからないんだけど勝手口の鍵はあったからそれで入ったけど・・・
鍵、駐車場に落ちてたよ~

それ以来鍵にはうるさいです(爆)

お互い、気をつけましょう!

投稿: ごんすずりんママ | 2009年9月14日 (月) 14時08分

  〜five dropsさん〜

いつも,心がほっとするコメント,ありがとう〜〜

フラットは、うん、そうだよね〜〜(大変冷汗笑.....)

みんな家族になったわんコさんに対して同じ気持ちだと思うけど

一緒に暮らしていると楽あり苦あり...
喜びも悲しみも日々いろいろとあるけれど
傍にいてくれてありがとうって思うよね〜

どんどん,絆が深まっていくよ〜〜

  〜AO mamaさん〜

はじめはね,人間並みに見えるケーキってちょっと抵抗があったの
(大して,私は作れないのにね......(;´д`)トホホ…)

でも、いろいろ調べたら,
ちゃんとわんコの体を考えて作るんだな〜〜って知ってね..
今回,私なりに作ってみたのです
 
しかし,次の日のうんpは、ちょっと心配だったの〜〜
  大丈夫でした   良かった!!!

娘の学校が近くてよかった〜〜けど
先生はニヤニヤしてました(苦笑)

 

  〜ごんすずりんママさん〜

鍵がない!ってほんとに焦るよね〜
でも私,いつもうっかりもんなんで
焦るのになれてもいいんだけどね....、とっくにね!

チョコラもきっと,帰った気配がするのに
  ドアは開かず,
又,気配がなくなってしまったかたら
  焦ったはず..... (;ω;)

ホント,ごめんね..  うっかりママでさ....
 
鍵事件は、きっと娘の担任は忘れないと思うよ.....
    あ〜〜、恥ずかしいですぅ...

娘も、しら〜〜って目で私を見てた.....(泣笑)


投稿: チョコラまま | 2009年9月14日 (月) 22時02分

チョコラちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
うちはスルーしてしまった気がします(スルーしたかどうかも定かではないというバタバタな毎日で…coldsweats01)。

チョコラちゃんはママさんがケーキを作っていることに完全に気が付いていますね~
ケーキを見つめている姿がかわいすぎます!

鍵、わたしも2回やりましたよ~
1回は主人が帰ってくるまで2時間ほど先代ワンコとお庭で待っていました(仕事をしていた頃はお外でお留守番してもらっていました)。
さすがに今は絶対にやらないように気をつけていますが。

投稿: ルシママ | 2009年9月15日 (火) 00時01分

1年おめでとうございます!
いろいろあった1年でしたね。
1年一緒に暮らしてみてフラットという犬種はいかがですか?
チョコラちゃんちは以前にJRTを飼われていらっしゃったのでフラットと比較されることもあると思います。
僕もコレまで実家で何種類か犬を飼いました。
どの子もいい子でしたが、フラットと比べればおとなしく飼いやすい子ばかりでした。
今ではフラットでないと物足りないぐらいにフラット中毒になってしまいましたよ。

しっかしチョコラちゃんもセイラづらしてますね~このニャハづら!ww
同じ顔してますよ。チョコラちゃんには食べ物の好き嫌いはありますか?
セイラには全くないもので気になりました。

手作りケーキも作ってもらえて、誕生日のほかに祝ってもあえるなんて幸せだね~

鍵僕もやったことがあります。
運よく1箇所窓の鍵が開いていて侵入することができましたけど、下手すりゃお縄になっちゃいますよね。(;^ω^)

投稿: テアボロ | 2009年9月15日 (火) 21時34分

  〜テアボロさん〜

フラットは予想以上でした....(飼う前,調査したけど)
でも,いい点のほうが多いかな...
うっかり者の私に似合っているような気もします。
陽気でね〜〜
忠犬じゃなくcoldsweats01育っているチョコラですが
いいパートナー、家族だと最近,思います...
 
ラブを飼っているお友達に(ラブちゃん3才)
最近は、おとなしくなってしまって寂しいって
言われるんですよ〜
チョコラを見ると懐かしい!!!ともね!
そんな時、わたしはフラットを飼えばいいのにって
思います!
又,チョコラと私の様子をみた犬飼いの人に
まだ,若いからだよ〜、もうすぐ,落ち着くよ〜って
言われます。
そんな時,わたしは,フラットはそのまま〜って
思います!

投稿: チョコラまま | 2009年9月15日 (火) 22時27分

チョコラちゃん、おめでとうshine
お祝いコメントが遅くなってゴメンね。
チョコラままさん、ケーキお上手happy02
私は大門のケーキを作った事ないのだけど、
今度挑戦してみようかなhappy01
かわいいし、おいしそう!

鍵の件はご愁傷様・・・。

投稿: 大門ママ | 2009年9月16日 (水) 00時14分

チョコラちゃん記念日オメデト~heart04
なんだかここのところ、Anniversary続きでとってもおめでたい~flairshine
(アディママさんのところも記念日だったでしょっhappy01)
ホントにありがとうのキモチで胸が熱くなってしまいますねlovely

ママさんケーキお上手~note
愛情がいっぱいつまってるし、とっても可愛い~heart04
これからもいろんなお祝いしていけるといいですね!
これからも、はる&りん共々ヨロシクおねがいしますdog

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2009年9月16日 (水) 08時11分

ケーキ待ちちょこらがなんともかわいいheart02
おいそうなケーキだ~~~!!

人間様の食べているおかずも気になるけど!

お家に入れない事件が結構あるんですね。。
実は私も。。。。

夫が用事があって出かけるので
私が朝ワンズたちのお世話をしていました。
「じゃーなー」と夫が出かけた後、
さてワンコにご飯を。。。と思って
家に入ろうとしたら・・
なんと、玄関に鍵がかかっているではありませんか・・・・!!!
私が外にいるのに夫はいつもの習慣で
鍵をかけて出かけてしまったのです。。。

それから4時間。。。冬の寒空の下
私はワンズと外で過ごしました。。
最初は走り回って遊んでいたワンズたちですが、さすがに4時間ともなると飽きてきたようで、私の後をただゾロゾロとついて歩いていました。
帰ってきた夫が平謝りだったは言うまでもありません。。。。gawk

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年9月16日 (水) 15時14分

  〜大門ママさん〜

忙しい時にコメント,もらってしまい
ありがとう〜  (何か,申し訳ないです....)

なんとか,ケーキっぽく、出来てほっとしました..よ
チョコラにケーキをあげてから
ちょっと,子供の方を向いて話しだして
ちらっと,チョコラの方に振り返ったら
あっという間に完食してました!
美味しかったのかわからないけれど
どうなんでしょうね〜
わんコさんの味覚って!


  〜。* stitch .。o○☆さん〜

こちらの方こそ,末永く宜しくです!
ケーキは自己流だから
簡単に出来ました!
  簡単でないと作れないけれど.....

ホント,皆さん,お祝い続きですよね〜
 何かと記念日作ってお祝いして
心を温かくして 元気になって
又,がんばろう〜って思う様に
  思えるようになりました!

 
  〜ブルーノルトママさん〜

   大型犬は初めて飼うため
どうしても,気持ち,力が入りすぎてしまって
しつけで落ち込んだり,嘆いたりする日もありましたが
今は、大型犬,フラット,チョコラが
  愛しくてたまりません
そしてブルーノルトファミリーの輪の中に
入れてもらって,元気をもらってます。

鍵を忘れてしまった方々がいっぱいいて
安堵しました〜〜〜(へへへ....)
ブルーノルトママさんも自宅に入れなかった時は
たいへんでしたね〜
でも,これはママさんのうっかりじゃないものね〜

 


投稿: チョコラまま | 2009年9月16日 (水) 17時33分

うちの子記念日おめでとうございます!
美味そうなケーキですね♪
チョコラちゃん、良かったね〜
ケーキ、秒殺だったのでしょうね(^m^)

投稿: chie | 2009年9月18日 (金) 07時50分

  〜chieさん〜

そうなんです〜
固めに作ったケーキだったのに
秒殺でした....
うれしいやな〜、悲しいやら〜......
わんコって噛み噛みするけど
基本,飲み込みのような....感じですよね

投稿: チョコラまま | 2009年9月18日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/31364542

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラ記念日9/13:

« 気をつけよう〜〜よ、チョコラ!! | トップページ | 目から鱗のお手! »