« 準備〜チョコラ家 | トップページ | 旅行は楽し.....(海編) »

2009年8月 4日 (火)

旅行は楽し.....(宿編)

2泊3日の家族旅行!あっという間の旅でした。
わんコ連れの旅という事でわんコも泊まれる宿を
ネットで調べ....いくつか候補がありましたが、
子供の意見でこの夏の宿は
館山のフロントヤードに決めました。
4
トレーラーハウス

3

この二つ施設からなる貸別荘のフロントヤード!
子供達の意見で電車がいい!家より電車にして!と言われ...
パキオくんはお風呂がある,家のほうがよかったようですが...
めったにこういう施設は泊まれないから変わったところに私も泊まりたい!
トレーラーハウスに決定


2
こちらは電車ではなく,トレーラーハウスなのですhappy02
ビンテージです!
しかし,こどもからみれば、電車にも見えますよねcoldsweats01

1
お洒落な空間には、ちょっと慣れてないチョコラファミリーでありますが
トレーラーハウス,初体験でウキウキ,ドキドキ....
お天気もほどほど,良く,(雨を心配していたから...ほっとしました)
Huwa

名前の通り,前はドッグランを兼ねた庭です。
Hutari1
チョコラも気に入った様子!
ほら,もうすぐ,暴れるよ〜
Hutari2
暴れる兄・妹チョコラ
なかなか,普段は自由に出来ないもんね〜〜〜

さて,トレーラーの中は...
Beds
ベッドが二つ


Kannibeddo
普段はソファですがベッドに早変わり,機能抜群です


Daidokoro
台所,わたしは背が小さいのでちいっと作業をするには高かった...coldsweats01
けれどアメリカ仕様だからしようがない..よね
しかしコンパクトながら良く出来てます
以前,小型船舶に乗ったときも台所,洗面,ベットルームも
コンパクトながら,実に機能よく作られてましたが
トレーラーハウスも本当によく出来てます
映画で旅をせずにトレーラーに住んでいる場面が見られますが
住めるのがわかるような気がしました!


Sennmenn


Syawa
洗面所&シャワールーム

Tuki


Babekyu
バーベキューで盛り上がりました。
炭に火がなかなかつかず,明日はバーベキューは、止めよう...と
すぐ,決断しましたが...
しかし,バーベキューは楽しいしおいしい!


Yuusyoku1


Tyokora
チョコラも初めて,自宅以外で家族と過ごしましたが安心しているようでした。
思う存分,自由にさせてあげられないから
ここにきてよかったとしみじみ思いました。

|

« 準備〜チョコラ家 | トップページ | 旅行は楽し.....(海編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アップしてたんだね!!!!
楽しそう!!!我が家には泊まれる大きさではないけれど、何だかアメリカ人になった気分になりそう!!!ステキ!!
「自由」を手に入れるだけでとっても楽しいよね!!!
暴走チョコラちゃん(爆)
みんなのあわてっぷりが笑えます(笑)
アディも少し前まであんな感じでしたが、少し落ち着いてきました♪
良かったね
笑顔いっぱいだっただろうね!!

ダイエットなんかしなくても、水着、切れるじゃないですか!!

投稿: fivedrops | 2009年8月 5日 (水) 00時46分

ワンコ連れの旅行。。。いいですねぇheart04
みんな幸せそうnoteshine
チョコラちゃん、大好きな家族と一緒にステキな旅行に来れて
嬉しくて嬉しくて仕方ないんでしょうね。。。☆
我が家は、りんがまだ小さいので今年の夏の旅行はおあずけデスdash
来年には。。。
お兄チャンになったはると、少し落ち着いたりんと一緒に
家族旅行できたらいいなぁheart01

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2009年8月 5日 (水) 07時41分

旅行、楽しそうですね~♪
チョコラちゃんも家族と一緒だったらどこでもくつろげるんですよね。
昨年、主人の田舎にルシを連れて行ったときも意外に平気でしたよ(行くまではドキドキでしたが…)。

トレーラーハウス、いいですね!
うちも行くなら、こういうタイプの宿が良さそうだな~と思っていたので、楽しく見せていただきました。
チョコラちゃんも爆走できて大満足そうですものね♪

続編も楽しみにしています♪

投稿: ルシママ | 2009年8月 5日 (水) 14時32分

うおーーーーっ!ここワン連れには最高にいい場所ですね!!!
マジ行きたいっス! でも館山かぁ。うちからじゃカナリ遠いですねぇ。
館山といえばムックの実家の近くです。
里帰りしたところで「あんただれ?」でしょうけどorz

ここは各世帯ごとに庭(ラン)が区切られてあるのですか?
じゃあ庭はMyランなのですね?

チョコラちゃんの爆走ぶりをみていると、チョコラちゃんも本当に喜んでいますね。
いろいろ心配することもあったでしょうが、元気に走り回っているチョコラちゃんが見れて僕もうれしいです。
お子さんたちもこの場所は気に入っていましたか?
バーベキューもできるしワンはフリーにできるし、本当にここいい場所ですね。

ここに宿泊するためだけでも僕は行く価値あると思うなぁ。
嫁も見たら「行きたい」って言うはずww

続編も楽しみにしてます!
どんな旅行になったんでしょうね~

投稿: テアボロ | 2009年8月 5日 (水) 16時50分

とっても、よさそうなところですね~

テントとか持ってないんでこんなとこなら泊ってみたいな!!
だって、ハウスの前はキレイな芝のランらんラン♪
バーベキューも、美味しそう!!

なんか、チョコラ家が海外にいるみたいに見えます~

チョコラちゃんが気持ちよさそうな顔してるもんね~

続編、楽しみにしています♪

投稿: ごんすずりんママ | 2009年8月 5日 (水) 20時55分

  〜five dropsさん〜

楽しんで来たよ〜〜
館山っていい所だった,
泊まったトレーラーハウスも面白かったヨン。
来年もまた,行きたい一つになりました。
上げ膳据え膳の旅に憧れていたけれど
たまにはこんな旅もいいかもね......
でもこれからは,いつもチョコラと一緒だから
旅は必ず,貸別荘かキャンプになると思うからから
自炊は続く〜〜〜〜happy02
それに穴場のキャンプ場も見つけたよ!
みなさんと行きたいな〜
私の顔はタイ人かベトナム人であとの家族は純日本人顔なもんで
アメリカに移民した東洋人のシチュエーションです!

  〜。* stitch .。o○☆さん〜

そうだね〜,来年ははる君,りんちゃん連れの
楽しい旅が出来ますよ!
わんコ連れの旅,初めてだったんで
いろいろ,準備(抜かりはかなりありましたが)していましたが
心配はよそに
いつもだったら,ガブガブするチョコラも
トレーラーハウスの中もガブガブせず
ベットの下でちゃんと寝てくれて
とってもいい子でした........
(うちでもそうしてくれたらいいのに.....)
  

  〜ルシママさん〜

お洒落なルシママさんファミリーには、この貸別荘はお勧めですよ!
家の方は少し,広いみたいです。
2泊目にお隣の家にカナエちゃん位のお子さんとわんコ連れのファミリーが宿泊していて、良さそうでしたよ!
海も近いし,静かだし....
のんびりできるところですね
外国に居るようでした。
機会があったら,また,のんびり宿泊したいなと思う所です。

  〜テアボロさん〜

東京,下町暮らしのチョコラ家は、はじめこの空間に
惑いましたが、ここに決めて良かったです!
ココは,1泊じゃなく4.5日滞在するといいなと思います。
ドッグランもマイランですよ
ゆっくり、過ごせます。
目の前にすぐ庭があるっていいですよね〜
そして,チョコラの暴走はすごかったです。(笑)
せっかく,海の近くだったのに海の幸のバーベキューが
できなかったのが残念でした。
サザエのつぼ焼きが食べられなかったのが無念です
子供らは,海水浴,釣り,虫取りがしたいというので
イマイチ,ここの空間にひたれなかったのが
残念でした。
3泊にすればよかった!
 

  〜ごんすずりんママさん〜

チョコラ,少し,車に慣れたようですよ、この旅で.....
そして,いつになく,いい子でした..
わんコ連れできるペンションやホテルもありましたが
施設の前がすぐマイランの庭,これが絶対,よかった!
ココは,こじんまりしていて
宿泊できる施設は2棟だけど
仲がいい家族とここを借り切って
過ごすのもお勧めです!

投稿: チョコラまま | 2009年8月 5日 (水) 22時10分

行きたい!!行きたい!!
私も行きたい!!!!!

トレーラーハウスもドッグランも
いい感じですね~~~!!

ワンコ連れにはたまりませんね。
爆走チョコラ!!!
連れて来てもらってほんとに良かったね!
ママさんとパキオさんに感謝だよ~~!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年8月 5日 (水) 22時17分

  〜ブルーノルトママさん〜

自由にさせてあげられるのが少ないので
チョコラにとって,よかったな〜〜。
チョコラと一緒に来れたのが
私は,幸せでした。
そして,もっと,もっと,こういうところに
来れる様にパキオ君に頑張ってもらいます!

投稿: チョコラまま | 2009年8月 5日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/30833317

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行は楽し.....(宿編):

« 準備〜チョコラ家 | トップページ | 旅行は楽し.....(海編) »