« 旅行は楽し.....(釣り&番外編) | トップページ | チョコラ記念日9/13 »

2009年8月28日 (金)

気をつけよう〜〜よ、チョコラ!!

暫く,バテバテ気味の私でした....
そろそろ,復活しなくては..!!rock
 Abarennbo
チョコラとパキオ君と昨日,散歩した時の話しです。
友達とサッカー,野球で遊んでいる
長男Mを見るために散歩の途中,
長男M達がいる公園に寄りました。
 
でも、チョコラはボールを見るともの凄く興奮してしまうので
そうそうに別の場所に移動し始めた時、
チョコラが何か,口に入れたので
 あっ!拾い食いcoldsweats02!!
チョコラを引っぱっていたパキオ君に
その事を言おうとしてパキオ君を見た瞬間,
バ〜〜〜〜ンimpact!!!と爆竹が破裂した音が....!!!
  えっ!!とチョコラを見たら
チョコラの口の周りから煙がモクモクとしているでは,ありませんか???
ビービー弾bombなのか??チョコラがさっき口に入れたのは!!!!

でも,チョコラ,ワンともス〜とも言わず,普通なのです。
こっちは,慌てて,口を開き,怪我していないか
血が出ていないか 確かめましたが
しかし,別に何もなっていなくて......
大丈夫でよかったと散歩を続けました。
しかし,チョコラは途中,何回も吐いてしまったので,
散歩を切り上げて家に戻りました。
この日、病院は休診日でしたが、留守電に,経緯を入れておきました。
お水も飲まないし,段々,心配になり、他の病院へ連れて行こうか
パキオ君と話していたら
チョコラはフードを一くち,二くち、口にしたので
大丈夫かなと思い,様子を見ることにしました。
そんな時、病院から折り返しの電話がきたので
事情を話したら,
急変するような事があったら,すぐ連絡するように言われました。
夕方からは、フードも食べて元気なので安心しました。
次の日の今日,病院の先生は,念のため,診せにくる様に言うので
病院へチョコラを連れて行きました。

チョコラ,いつもの調子でとっても元気に診察室へ....
待合室でも超〜〜、ハイパーです。
先生は、場合によっては,内視鏡で異物があるか視ないとならないかと
話してくれましたが,ハイパーチョコラを見て
「大丈夫そうだね〜〜、また,急に具合が悪いときは,すぐ来てね」と.....
 
また,少し前から心配してた背中のしこりも小さくなっているのなら,
大丈夫って言ってくれたので、安心して帰宅出来ました。

よかったんですが,チョコラ,爆竹の様な物を食べて,破裂しても
全然,動じなくて,ビクリともせず....
鈍感っていうか,超人?不死身?


Buttigiri
ちなみにこのロングリードは、夏の旅行の時
一瞬のうちにチョコラの暴走でぶち切れました。


Bowl
まだまだ,なんでも口にして,要注意だけど
ソフトのボールは硬いよ!
パンクはしないよ!!


Gattuku
そして,今,チョコラにとって手強い噛み噛みのおやつ!


Oyatu
牛のすね骨....もの凄く,硬いので全然,減りません!
噛み噛みしながら落とすので床が傷だらけです。


Bouso1
振り回されています..

Bouso2
暴走してます。不死身です。じっとしてません。


Hai
拾い食いしないでね!可愛いチョコラ!

|

« 旅行は楽し.....(釣り&番外編) | トップページ | チョコラ記念日9/13 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわっcoldsweats02!!!
ドキドキしながら読みました。
なんとも無くてよかったですね~~!

確かにチェリーもボール大好きですし
ハイテンションにもなりますけど~~
ロングリードを切っちゃうって凄すぎ!!!

恐るべしチョコラ。。。
早くもチェリーママを超えたか??think

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年8月28日 (金) 22時06分

私もドキドキしました〜。
でも、ほんと大事に至らなくて良かったです(:_;)
小春も今まで、色んなモノを食べてます(涙)
その度に ものすごく焦って病院に連れて行きますが、
だいたい翌日にウ○チから出てきます^^;
誤食、誤飲、お互い気をつけましょうね。

投稿: chie | 2009年8月29日 (土) 00時33分

大丈夫ですか~?
ビックリしちゃいましたwobblysweat01
でも他人事とは思えなくって。。。
うちも隙あれば食べてしまおうと物色しながら歩いてますからdash
気をつけないといけないですね~think

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2009年8月29日 (土) 09時06分

お口で爆発^^;
読んでて、ハラハラドキドキいたしました…
でも、なんでもなくてよかったですね〜

注意しないとなんでも口にしてしまいますからね。

うちは、口より先に私のキックが飛びます。
ごんの兄弟が釘12本飲んだことがあるんで、厳しくしてます!

でさ、ロングリードを切った?
チョコラちゃん、やるなぁ(笑)

投稿: ごんすずりんママ | 2009年8月29日 (土) 21時42分

チョコラちゃんのお口で爆発が起こっちゃったんですね!!
チョコラままさんとパパさんは本当にびっくりしたでしょうね~
わたしも読んでいてドキドキでした。
なんともなくて本当によかったですね~
食べてしまったものはなんだったのでしょう?
けむりダマ?(地面に投げるとパンっていうやつ…)かな~?

元気いっぱいのチョコラちゃんですね!
お目目くりくりでかわい~♪

投稿: ルシママ | 2009年8月29日 (土) 22時03分

    〜ブルーノルトママさん〜

爆竹音もびっくりしたけど
口の周りの煙がモクモクは、まるで
TVアニメを見ているようでした......┐(´д`)┌ヤレヤレ
何でも,口にするのに どうしてか
大事なフードはいまいち、食べません。
    心配しています。
もの凄いばか力の潜在能力を感じる今日この頃です。


    〜chieさん〜

枯れ葉や落ちているビニール袋を見ると
めがけてそこに突っ走るチョコラです!
そして!口に入れ.......(;´д`)トホホ…

制御するのにこっちばか力で対応してる散歩の日々です....
ホント,誤飲,誤食に気をつけないと...
いけないですね〜〜〜

  

    〜。* stitch .。o○☆さん〜


皆さんをドキドキさせてしまって....
結構,なんでも口にするので
枯れ葉位は、またやってる〜〜って
慣れ気味になっていましたが
今回の事でわたしもチョコラの誤食にもう一度
よく注意を払わないとと反省です!(;;;´Д`)ゝ


   〜ごんすずりんママさん〜


うちも,もっともっと,厳しくしないと!!!
と実感,反省しました〜〜
 
ごんさんの兄弟の釘12本は、すごいですね〜
手術して取ったのかな??
美味しくないよね〜〜,釘......
 
ロングリード,ほとんど使えず,ざんねんでしぃ〜たぁ〜〜
     (;ω;)
 

   〜ルシママさん〜

あの日,爆竹なのか,煙り玉なのか
結構,公園に落ちていたそうです...
あとから帰宅した息子も足下でば〜んと
なったよ!って言っていました....

公園もいろいんな物が落ちてるから
気をつけないといけないですよね〜〜
ガラスも落ちているから
たまに肝が冷えます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


投稿: チョコラまま | 2009年8月30日 (日) 17時10分

!!(゚ロ゚屮)屮キャー!!大変!
でも何事も無かった様で良かったですね。
それにしても、凄い物を口にしちゃったのね。
油断出来ませぬ。
そこら辺に変な物を置いておかないで欲しいですね(-_-メ)

投稿: 大門ママ | 2009年8月30日 (日) 21時45分

いや~~~shock、パパと娘も一緒にびっくりしてます、
パソコンの前で「え~~?うそ~~!!大丈夫なの~?」と大騒ぎ
「子供の頃に遊んだカンシャク玉かな?」とパパ
でも本当にチョコラ何でもなくて良かったねネ~heart01涙出ちゃったweep

ロンも川沿いで死魚食べたり、ウンP食べたり、ハトの頭食べたり‥‥その度「マテ!ダセ!」と言って口の中に手をつっこみ出させます
本当においしい時は私の指までガブッ!!
指先陥没してますsweat02
なので最近はガムを手で持ちながら噛ませて、放した瞬間「ダセ!」 練習中です。rock

投稿: ロンまま | 2009年8月31日 (月) 13時26分

ただいまーーー!!
なんとも無くてよかった・・・!!!
ヒヤヒヤしちゃったよ(涙)
口から煙って・・・ひぃ・・・
危険なものがいっぱいだからね・・
私も誰かさんと一緒で先にキックが飛びます(爆)
一回変なものを食べて、一晩吐きまくりで、とっても可哀相だったの・・
腸に引っかかったら・・と思うと怖いからね・・・・
ロングリード・・いやぁチョコラちゃんやるねぇ(笑)

投稿: fivedrops | 2009年8月31日 (月) 14時09分

   〜大門ママさん〜

ホント,,変な物を捨ててたり
使ったものを片付づけていなかったり....
マナーは守って欲しい物です。
夏の間ってこの公園で花火などのゴミも結構そのままになっていたりするから要注意なんです!!
ガラスの破片はちょ〜恐いです!

   〜ロンママさん〜


びっくりしたよ〜〜!
でも,チョコラ,怪我も無く,ヘッチャラでした.....
東○公園のグランドは危ないよね〜〜
駅周辺に毒団子が置かれていた事もあるらしいから...
お互い,がっつきわんコの母としては
きを付けようね!これからも!!
また,遊ぼうね!


   〜five dropsさん〜


お帰り〜〜!
楽しかったかな??
ブログにお邪魔するね!
 
チョコラ、怪我がなくてよかったよ!
拾い食いの癖付けない様にねって
犬飼いの先輩に最近,言われたばかりだったんだ〜〜
ちょっと,厳しく、しなきゃね!!

投稿: チョコラまま | 2009年8月31日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/31141140

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけよう〜〜よ、チョコラ!!:

« 旅行は楽し.....(釣り&番外編) | トップページ | チョコラ記念日9/13 »