« 分解 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2009年7月 1日 (水)

お遊びの時間

昼間,チョコラと二人でいる間,家の中で
フリーで遊ばせています。
3階で私がPCをやっていると
以前ブログでも書きましたが
2階からいろいろな物を持ってきます。
『あ〜,また,持ってきた!』
『これは,駄目!持ってきちゃ!』
これの繰り返し,いたちごっこです....
チョコラのお仕事なのか....
お遊びなのか.....楽しそうですが....(困)

3階に持ってきたものを2階に戻しに下りて行き、
階段でおとなしくしてるチョコラを見上げたら
可愛い顔をしてこっちを見ていたので
思わず,写真を撮ろうと思って
連続写真!


9
こっちを見てるチョコラ

1
また,お仕事(お遊び)したよ!


2
これ,パパの...

3
ほら...見て見て...パパのスリッパ!


4
ママ,どうしたの...?怒ってないよね...


6
ほら,ちゃんと重ねてますよ!


8
ねっ!出来ました!きちんと重なっているよ!


5
それじゃ〜,また次ぎのお仕事して来るね!


10
残されたパキオくんのスリッパ一対(そして,よだれの後も.....)

なんでこんなもの好きなんだろう〜
でも上手にスリッパを重ねて偉いね〜、チョコラ!

|

« 分解 | トップページ | 誕生日プレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えらいね♪重ねて(笑)
持ってきて欲しくないものばかり持ってくるのは何故だろう????
そして得意げな顔・・
その自信もどこから(爆)

階段に落とされてる人形みたいだよ
チョコラちゃん
可愛い
純粋な純粋な顔
明日午前中に赤いものが 届くよ♪

投稿: fivedrops | 2009年7月 1日 (水) 20時18分

チョコラちゃんかまって欲しいんですね~
セイラもかまって欲しいとおもちゃくわえて尻尾(オシリ)ブンブン振ってやってきますよ。
しっかしチョコラちゃんいい笑顔ですね~
こんな顔で見られたら怒れませんよねwww

投稿: テアボロ | 2009年7月 1日 (水) 22時08分

あはは・・・happy01
チョコラめんこ~~~い(^^♪

うれしそうに物を運んでくる姿がみえるようですよ^^
「やめてくれ~~」と思う反面、やらなくなったら
「また、やらないかな~~??」と思うんじゃないですか~?smile

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年7月 1日 (水) 22時43分

  〜fivedrpsさん〜

チョコラはかわいいぬいぐるみのようだっだので
写真撮らなきゃ!っておもったんですが
そういう時って手元にカメラが無くて
携帯で撮影したんだけど...
携帯もきれいに取れる時と
そうじゃないときが多くて...
もっと,上手く写真が取れればと思うんだよね〜〜〜
赤い物,届いたよ〜〜

写真,待っててね!wink

 

  〜テアボロさん〜

良い笑顔でしょう!
もっとばっちり撮っておきたかったんですが...
焦っていまいましたcoldsweats01
私のデジカメも古いので(パキオくんのお古だし)
もうちょっと『私にも写せます!』っていうのが
ほしいなあ〜〜ヽ(´▽`)/


  〜ブルーノルトママさん〜

そうなんです〜
『いや〜happy02やめてくれ〜』って思うんですが
かわいい表情で『はい,持ってきたよ〜』を
やられてしまうと
わ〜としつこく抱きしめてしまう私です
coldsweats01

投稿: チョコラまま | 2009年7月 2日 (木) 21時48分

チョコラちゃん、かわいいですね~
笑顔で持ってきてくれるなんて~
すごくアピールしているお顔ですね!

ルシは遊んで欲しいとおもちゃを持って付いて周り、そして真顔でおもちゃを落とします。
そういう時はわたしが忙しいときなので、大抵構ってあげられず、おもちゃを落とす「ぼとっ」って音がかなり恐怖です…

投稿: ルシママ | 2009年7月 2日 (木) 22時22分

  〜ルシママさん〜

私の傍に押し付ける様に何かを持ってくるときは
必ず,引っぱりっこしたい時です。
引っぱりっこに
負けたらいけないってよく言われるから
こっちもかなりマジで引っぱりますが
チョコラの力もぐっと強くなってきたから大変です。

こっそり噛み噛みしたい時は
隠れてやってます...

投稿: チョコラまま | 2009年7月 2日 (木) 22時53分

タイラも靴を玄関から2階に持って来ますよ。
それも私のはほとんど持ってこない。
母のばっかり。
怒られない人ってわかってるみたい。

だから母にたまにはビシッと怒りなさいよーって言っても全然よわよわしいから
タイラなんてうわのそら。

アイツは人を選んで悪いこともしていて
賢いのやら何やら・・・。

こういうのをずる賢いというのですね。

投稿: ごーやん | 2009年7月 2日 (木) 23時47分

  〜ごーやんさん〜

   ずる賢い...,

そう感じてしまう事あるある.gawk
わたしよりも
旦那さんのパキオくんには、一目おいているような
素振りをみせるんですよね〜
でも,チョコラは、絶対,パキオくんより
私の方が好きだと思う!

しかし、
うちの子供らにいつも(親としてcoldsweats01 )
怒ってるもんで.....
子供ら同様にチョコラにも
『コラっ!pout
効かなくなってしまっているかも....

投稿: チョコラまま | 2009年7月 3日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/30357313

この記事へのトラックバック一覧です: お遊びの時間:

« 分解 | トップページ | 誕生日プレゼント »