« 誕生日プレゼント | トップページ | 犬種を超えて.....三角関係なWonズ »

2009年7月 8日 (水)

bo-so~、チョコラ

散歩コースの近くのペットショプで
チョコラに牛のひずめを買ってあげようと出かけました。
チョコラはひずめが好きですね〜
何たって,まだまだ,噛み噛み大好きですから!
甘噛みって、皆さんはどこまで許しているのでしょう.....
パキオ君は絶対、やらせては駄目!って言います。
私は、ちょっと許して,痛い時は痛い!って言ってるんですが
徹底しないといけませんよね\(;゚∇゚)/

Itai

話は戻って,ペットショップでひずめのお勘定をしていたら,
ちゃんと座れをしていたのに
ダックスフントを連れた他のお客が傍を通った瞬間,
そのダックス君が気になったのか,
いきなり,動きだしたチョコラ!
私はお財布を空けたまま,引きズラレて....
転びそうになり,傍にいた店員さんがチョコラを押さえてくれたのですが
いきなり走ろうとした為,チョコラのカラーがずれてしまい
カラーはチョコラがくわえた状態になってしまいました。
苦しそうだから一旦,カラーを外しましょう!と
店員さんにチョコラを押さえてもらったまま
カラーをと外したとたん
店の中をチョコラ,もの凄い勢いで暴走!
私は慌ててしまい,お財布の中身はジャラジャラ出てしまうし...
『チョコラ〜!』って店中に響く声で何度も叫んだら
     戻っては来きてはくれましたが
   (戻って来れるようになったんだ....、チョコラ......(;-ω-)ノ)
またまた,ダックスくんの傍へ
飛びつこうとしてダックスくんの飼い主に
『怖〜い!』って言われてしまうし...
急に暴走した弾みでプレゼントのドロップは外れて
どこかに飛んでってしまい....
財布の中身を拾いながらとドロップを探していたら
おばあさんのお客さんに
『元気な犬だね〜,これ落ちてるよ!』と
杖でドロップをつつかれ.....

あ〜とにかくすませ〜んと恥ずかしさで,慌てて帰宅しました。


Kowasarete1
ドロップの金具は伸びてしまいました。


Kowasarete2
この円い金具,結構,硬いものでしたが
こんなに伸びて,別な金具になってしまいました....
恐るべし,チョコラの力gawk

Gomenn

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 犬種を超えて.....三角関係なWonズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びびびびびび、びっくり!!!!!
怪我が無くてよかった!!!!いきなり動いた時は、本当に対応できない力だからね!!主人は、足元すくわれて、しりもちをついたんだけど、衝撃が強すぎて、軽い脳しんとうみたいになったよ!
本当に 怪我が無くてよかった!!!
メール便で送ってください♪
金具は物凄く硬いから、器具を使わないと多分つけれない・・・
送ってくれたら、つけて、こちらもメール便で送ります♪
大丈夫
元に戻せます♪

ちなみに我が家のアディは、甘噛みも許されません・・・
でも、噛んでいいおもちゃは、かませてあげます♪
躾って、その家々でちがうからね♪
ちびっ子がまだ小さいから、万が一何か事故があったら、チビもアディもかわいそうだから・・おやつをあげるときも、歯があたらないように食べてもらってます♪歯があたると「ヴーーー!!」って変な声出すと、口を離して、舐めてとります(笑)
チビが小さいから、アディに譲ってもらってるかな???
安心してね、元通りになるよ♪

投稿: fivedrops | 2009年7月 8日 (水) 20時17分

  〜fivedropsさん〜

いや〜,ほんと,びっくりでした....
散歩中も足をすくわれる事ってたまにあるけど
いきなりだったんでね。
でも怪我がなくて良かった。
また,お店の中も荒らさなくて良かった......
 
メール便で送らせてもらうね,,,,,,
すんません..... o(_ _)oペコッ

 
甘噛みもゆるしてはいけないよね〜〜
うちも,未だ,下の子の友達が遊びに来るし...
そうなんです。
私がチョコラと遊ぶときは
お互いどんどん,エスカレートしてしまい
興奮状態...( ̄○ ̄;)!   
わたしが大人にならないとね.....
 
そして,飛びつきもやめさせないとね〜
(;;;´Д`)


投稿: チョコラまま | 2009年7月 8日 (水) 20時34分

噛む事 飛びつくこと 喧嘩を売ること
これさえしなければあとはいいかな・・
って感じです(笑)
あとは 呼び戻しと、ステイだけできれば、もう十分です(笑)
一年スクールにも通ったんだけど(爆)
なんて言っても飼い主の私があまあまで
・・・駄目飼い主なんです♪
可愛いから♪いっか!!的な(笑)
ちゃんとつけるから安心して寝てね♪

投稿: fivedrops | 2009年7月 8日 (水) 21時22分

あちゃ~~~~sad

やってくれましたね。。。チョコラちゃん。
だから~~~素敵なカラーが似合うような
女になれっちゅーに・・・!
fivedropsさん、次回は絶対首からはずれないようにコルセットにしてくださいthink!!


うちでは首がギュッとしまる
チョークチェーンを使っているんですが
昔、初代のおとなしいラブを散歩に連れていったら
放し飼いのワンコを発見!!!!
走り出す瞬間、グッとひいて首がしまって走れない。。。。

はずだったtyphoon

グッとひくやいなや首をくるっと起用にまわし
スルッと抜いて行ってしまった・・dash

そうか・・・

こいつはイザとなったら首輪を抜く知恵があるのに普段はおとなしくしてるんだ。。。
こっちは犬を仕切っているつもりだったけど
ホントは犬が仕切られてるフリをしてくれてるんだ・・・・

とみょうに関心してしまいましたcoldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年7月 8日 (水) 21時34分

ふいに動かれたりすると。。。
かなわないですよねweepsweat01
あたしもビックリしちゃって、自分が吹っ飛ばされそうになったことがあります。。。dash
それで余計にパパにお散歩お願いしてしまうことが多くなっちゃったんだケド。。。
でもやっぱりはると2人でお散歩したいので、
暑いけど歩行訓練がんばってますdogshine
チョコラmamaサンもケガがなくてよかったぁ~sweat01
でもチョコラちゃんの顔みると。。。
許しちゃうねっlovelyheart04

投稿: 。* stitch .。o○☆ | 2009年7月 8日 (水) 21時37分

フラットの瞬発力はものすごいですよね~!
ほんとに怪我がなくてなによりでした。
カラーもすぐに治りそうで良かったですね!
うちは皮のカラー1本とリード2本を噛み切られていますcrying
主人の田舎に行って繋ぎっぱなしにしていた3日目なので、しようがないタイミングでしたが…

ルシもまだまだ甘噛みが大好きですよ~
なるべくおもちゃを持っておもちゃを噛ませるようにしていますが、袖をひっぱったりが楽しいようなので、ほどほどにやらせています。
ひづめ、ルシも好きでしたが、けっこう臭いので今は食べきりのガムにしています。

投稿: ルシママ | 2009年7月 8日 (水) 23時01分

  〜fivedropsさん〜

夕方,送りました〜!
よろしくです(._.)アリガト
 
でも作ってもらったハーフチョークでの散歩は
とってもし易いの....Goodですよ〜

チョークチェーンよりも私は使い易いな〜
いけない!と知らせる時に
ぐいっと引っぱる時に丁度,顎の下に緊張がくるので
チョコラも判るみたい.....

なのに....いきなりダッシュはいけないよね〜

でも,今日の散歩はいい子ちゃんでした。

  
   〜ブルーノルトママさん〜

まだまだ素敵なカラーが似合う女じゃ......女の子じゃ.....
  無いようです....( ´;ω;`)ブワッ
 
でも,びっくりしましたよ〜〜〜
それにチョコラのわん力の強さ......
   ま〜,成長の証と言う事でしょうか......

でも,なにがあっても落ち込まないチョコラの
明るさ!立ち直りの早さ!
             脱帽です

   見習う価値ありです....゚゚(´O`)°゚

しかし,私を待っていてくれるチョコラが可愛いですよ!
来週はいよいよ,誕生日の本番!
この前のブログでチョコラをイエローちゃんと
かいてしまいましたが
チョコラはレモンちゃんでしたよね?

 

  
   〜。* stitch .。o○☆さん〜

はる君との歩行訓練,頑張っているんですね!

大型犬の力ってほんと,強いですよね!
 
私もなんとかして (゚▽゚*)
もっとチョコラとコミュニケーションとって
いけない事をわかってもらえるよう
がんばりますね!

。* stitch .。o○☆さん、お互い頑張りましょうね!

散歩中に可愛いお目々でこっちを見てくれると
ほんと,嬉しいですよね!


 
  
  〜ルシママさん〜
 
ルシちゃんもカラーやリード,噛み切ってしまったこと
あるんですね.....

チョコラもすでに沢山,やってます....
 だから,今まで安いのを使っていたんです...

今回はプレゼントで大事にしたいとおもっていた矢先の出来事!
  本体は難を逃れて....ほっ(;´▽`A``.....

  力も可愛さも暴走中です....(苦笑)
 
  最近自分がひずめ臭い気がします....

  チョコラがベロベロするもんで.... (苦笑) 

投稿: チョコラまま | 2009年7月 9日 (木) 20時59分

そうです!!レモンちゃんです!

イエロー君はピース君ですheart
一緒に産まれた皆もげんきにしてるでしょうかね~~??heart02

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年7月 9日 (木) 21時25分

  〜ブルーノルトママさん〜
 
 やはり,間違えていましたか!
頭の中で黄色い色を考えていたんで,....
ピース君!ごめんね!
それと,元気ですか????
     蓮君も.....
チョコラの兄弟のみなさん、元気ですか????

投稿: チョコラまま | 2009年7月10日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/30459229

この記事へのトラックバック一覧です: bo-so~、チョコラ:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 犬種を超えて.....三角関係なWonズ »