« チョコラにお願い!! | トップページ | トホホ.....毛玉事件 »

2009年6月18日 (木)

何か,臭い事件

この月曜日,何か,家の中が臭いのです。

犬臭い......

チョコラがいるのだから当然!でしょう....

でもいきなり,臭くなってのです。

えっ,チョコラが成長したから、体臭が臭くなった???

でもいきなり、臭くなるはずないですよね....


おかしいですよね,くんくんチョコラを嗅いでも
そんなに犬臭くない...

でも、なぜかいつもチョコラがいる周辺が臭いのです。

洗濯機の修理やさんが来る日なのに
臭くてちょっと恥ずかしい。ちゃんと掃除,毎日していますのに......
     (;´д`)トホホ…
なんで家が臭いのか不明です。
何か,自分自信も臭いきがしてきて..
 
学校から帰宅した長女Mも『なんか、家が犬臭くて,たまんない』といい,
しかたがなく
チョコラは臭くないのだけれど
とりあえず,お風呂に入れる事になりました。

Ohuro
フラットなのに水がこわいチョコラです。

そして濡れている体をなかなか,拭かせてくれません


Kirai2_2
やだ〜〜〜〜とふて寝するチョコラ...(ちょっと怖い)


Hukihukitaoru
そして,このペット用のタオル,あまり使えない.....
 
それから、お風呂場がこんどちょ〜臭くなりましたが
でもやはり,チョコラのせいでは、なさそうです。
Kirai

次の日,犬臭さはなくなりましたが,
チョコラが原因ではないと思うのです。

しかし,あの臭さはどこから来たのでしょう....

摩訶不思議です。

|

« チョコラにお願い!! | トップページ | トホホ.....毛玉事件 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃんじゃない犬臭い原因はなんだったのでしょうね~
暑くなってきたので我が家はカナエのオムツが臭いを放っています。
できればこの夏にオムツを外したいところですが、ちょっと難しそうです…

ワンコを飼っていると自分では気が付かなくなっている犬臭さが気になりますよね。
身内が来た時には必ず「うち、臭くない?大丈夫?」と聞いてしまいます。

タオル、ちょっと気になってお店で手に取ったんですが、あんまり使えないんですね。
買わなくてよかった~

投稿: ルシママ | 2009年6月18日 (木) 14時14分

  〜ルシママさん〜

これからの季節,梅雨で家の窓を閉め切ってしまうから
余計,臭いが気になりますよね......

冬じゃないけれど,まめに換気をしないと
駄目ですよね。。。。。
いくらチョコラの臭いじゃなくても...ね。

カナエちゃんのオムツは3才ぐらいから
止めにしていったほうがいいと思いますよ。

我が家の二人のこは幼稚園の年少組に入ってから取れました。
(遅いと思われるかも...しれませんが)

短期決戦で1週間位でトイレトレーニングが出来ました。 

そのおかげでおねしょもほとんどなかったです。 

それに私の周りでは,オムツが早く取れたこは、結構,
おねしょが多かったですねえ...

どっちがいいかは,親の考え方一つですけどね。
 


投稿: | 2009年6月18日 (木) 14時46分

たぶん女子特有のヤツだとおもいますよ。
セイラにもありましたもの。避妊しましたが、その後も1、2回嗅いだような・・・
こうゴッテリ系のウ○コ臭みたいな、それでいてちょっと酸味もあるような、何かが腐ったようなニオイにも似ていませんでしたか?
次回そうなったときはチョコラちゃんのお尻のあたりを嗅いでみてください。
防ぎようはあるのでしょうかね?
セイラの場合はだいたい翌日にはおさまりましたけど。

最後の写真なんてブルーノルト出身の女の子づらですね~
かわいい~

投稿: テアボロ | 2009年6月18日 (木) 15時48分

こんにちは!!
遊びに来ました!!
なるほど、だからかーーー!!の納得なつながりです♪
これからもよろしくお願いします!!
で・・・
香りですが・・
アディも突然匂いがきつくなって・・
原因が 耳と足の裏でした!!!!!
身体はそんなに臭くないのです・・
耳や足に裏は、暑くなると蒸れ易いのかな・・・アディが大好きなのに、のけぞるほど臭かったです(笑)
チョコラちゃんはチョコラちゃんじゃないとしたらなんだろう!!??(文面が変ですね・・・)

投稿: fivedrops | 2009年6月18日 (木) 16時25分

  〜テアボロさん〜

家を閉め切ったせいもあったのかな??
家の臭さは、治まりました。

ちょっと前に動物病院(いつもは臭くない)で
ちょ〜臭かった臭いと同じでした。
だから,チョコラが怪しかったのですが
チョコラじゃないような.......
しかし,なにかと成長していくにあたって
あるのですね。
あえて、お尻の周辺は嗅がなかったのですが
今度,嗅いで観ます。

いよいよ,来月,1才になります!
何か,感動してしまいます。


  〜fivedropsさん〜

ようこそ,いらっしゃいました!
有り難うございます。
 
臭いネタでお恥ずかしいのですが....

チョコラの成長,家族の事を正直に綴っていこうと思って
います。
これからもよろしくお願いします。

耳と足の裏,臭いの解ります。
なんか空豆の臭いがひどくなったような....

ビールがすきなんで空豆に変なイメージを持ちたくありませんが....
 
でも,他の人に何か,この家はくさ〜〜いって
思われたら,ショックですよね〜〜

投稿: | 2009年6月18日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/30158161

この記事へのトラックバック一覧です: 何か,臭い事件:

« チョコラにお願い!! | トップページ | トホホ.....毛玉事件 »