« 普段の生活に戻って.... | トップページ | ♥初デート♥ »

2009年6月 3日 (水)

写真ぎらい

元気になったチョコラの写真を撮りたいのに
こっちを向いてくれません〜〜(ρ_;)

繋留していると諦めてジッとしてくれるから
シャッターチャンスはあるけれど
そうでないと
まったく,撮るのが難しい


こっちをむいてくれません
せっかくかわいいお顔してくれるのに
なぜかカメラを向けると...

P1000420_2
そっぽです
P1000421_2

P1000412
何所にいっちゃうの〜〜???

P1000423
じっとしたからチャンスなのに私の撮影下手なため
手ブレ+中途半端な構図......
 
皆さん,写真,どうしていますか??

|

« 普段の生活に戻って.... | トップページ | ♥初デート♥ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメラ向けるとそっぽ向いちゃうだなんて。
チョコラちゃんもしかして魂抜かれるとでも思っているんですかね?古っw

よぉ~し、お会いできた日にはバシャバシャ撮りまくっちゃいますよ~

こういう子だと、コンパクトデジカメでは難しいでしょうね。
こうなったらカメラの機能に頼ってみてはどうですか?

一般的なコンパクトデジカメだとシャッターのラグが大きいので「今だ!」と思った瞬間にシャッターを押しても、写ったのは違う方向向いちゃってたとかなんてよくありますよね。
なのでコンパクトデジカメでもシャッターのラグが少なく、おまけに手振れ補正付きのカメラを選ばれれば今以上にいい写真が撮れると思います。

写真のブレはシャッタースピードが被写体の動きよりも遅いために起きてしまいます。
回避するには感度を上げるとか、フラッシュを焚く方法がありますよ。

投稿: テアボロ | 2009年6月 3日 (水) 22時03分

  〜テアボロさん〜
あたしには,難しイデス。
散歩にわたしが行くには,パキオくんの
K10D(ペンタックス)を借りていくには
重いし...、

チョコラはマイペースでどっか行こうとしますし....
コンパクトでお散歩しないと大変です。
    (^-^;
なかなか,私専用のコンパクトデジカメでは
難しいんだったのですね.....。
私は,みなさんのわんコさんたちは
ちゃんとポーズをとってくれているのだと
思ってました.....

実は,わたしは、機械もののマニュアルを読むのって
ちょ〜苦手で
行き当たりばったりで生きて来て
今まで機械もとりあえず、実践で
お付き合いしていたもので
私のデジカメの機能も解ってないんですなああああ......
     ヽ(´▽`)/

呆れないで下さいね.....

パキオ君にはいつも怒られていますが.....

投稿: チョコラまま | 2009年6月 3日 (水) 23時17分

ほんと、ワンコの写真て難しいですよね~
カナエと一緒に撮ろうと思うとなおさらです!

皆さんのブログにはいろんなかわいい表情のワン達の写真がいっぱいでほんとにうらやましいです。
遊んであげるのが足りないんじゃないかと本気で悩んでしまったくらいです…

ちなみにルシの場合は「カメラ=遊んでもらえない」となっているらしく、カメラを持ったとたんにつまらない顔になってしまいます。

かわいい記録をたくさん残してあげたいんですけどね~

投稿: ルシママ | 2009年6月 3日 (水) 23時24分

  〜ルシママさん〜
良かった〜〜っていってはいけないんですが
同じ思いで.....

かわいい瞬間を撮るのってむずかしいですよね
  子供もそうだけど....

はやりの鼻デカのチョコラを撮るために
正面から撮って加工して
かわいいポートレートを作りたいのに
それもなかなか難しいです。
 
赤ちゃんや子供の写真を撮ってくれるところって
今あるじゃいですか...
そういうところの技術を
参考に.....なんて...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: チョコラまま | 2009年6月 3日 (水) 23時45分

「魂抜かれる・・・・」説を書こうかとおもったら、
すでに書いている方が。。。。

チビの写真はもっと大変ですよー!!
飼い主を探すときに写真をとるんですが
何百枚とるかわかりませんよ。
一日かかって全滅のときもありますしねdown
時々、立っている全体をとってくださいとか
横からとってくださいとか業者さんから
リクエストが来るときがありますけど。。。。
泣きたくなります。。。crying
撮れるもんなら撮ってみろ~~~wwww

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年6月 4日 (木) 14時21分

  〜ブルーノルトママさん〜
そうだったんですか,,,,,,
皆さん,とってもgoodなシャッターチャンスで
撮影した画像ばかりっだったもので......

勝手に一発勝負で撮影してると思ってました。

長男Mの運動会では広報係として
運動会の様子を撮影をしたのですが
パキオ君のデジカメを借りたばかりに
周りの保護者からは
本格的!上手なんでしょ!!かっこいい!!
なんて言われて....
(冗談じゃな...こっちは(@Д@;)
  200枚以上撮ったけれど
使えそうな写真はその1/10以下でした....

チョコラの写真は気がつけば...
寝てる写真ばかりになっています
    ( ̄◆ ̄;)

投稿: チョコラまま | 2009年6月 4日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/29919177

この記事へのトラックバック一覧です: 写真ぎらい:

« 普段の生活に戻って.... | トップページ | ♥初デート♥ »