« チョコラの病気 | トップページ | 退屈なチョコラ2 »

2009年5月12日 (火)

退屈気味なチョコラ

元気ではあるのですが
やはり大好きな散歩が暫くできないので
何となく,つまらなさそうなチョコラです。
寝ている事が多いです。

何所か,痛いのか,....でも体を触らせて
くれるから、大丈夫のような気もします。

知り合いがラブちゃんを飼い始めて
いっしょにお散歩できるのを楽しみにしているから
早く,良くなろうね,がんばれチョコラ。
 
とにかく,来週の検査!
膵臓自体の検査っていっていましたが
どんな検査なのだろう....
膵臓に炎症があるときは、麻酔は出来ないという事らしいです。
麻酔をしないという事は,腎生検のような痛いような検査は
しないよね....
痛いのは,可哀想...... 

7
かわいいお目々


6
しばらく退屈かも知れないけれど
無理はしないようにしましょう....ね
食欲はとてもあって決められた量のi/d缶だけでは
足りなさそうです。
あー、お腹いっぱい,好きな物を食べさせてやりたい。


|

« チョコラの病気 | トップページ | 退屈なチョコラ2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

退屈だよね~~お外に出たいよね~

結果が出るまではお散歩も厳禁ですか?
せめて外の空気をたくさん吸わせてあげたいですね。
膵炎を調べてみたら重症の場合は何日も絶食させられる
みたいですし、便も形にならないような便のようです
(あくまで私がみた資料ですけど)
痛みがある場合はフセをするような姿勢で
下半身は下ろしたがらないそうです。
もう食欲もあって便も良好なんですよね。。。
膵炎なのかな~~???
なにか一時的なもののような気もするけど。
いや!!そうであってほしい!!!!

でも、油断は禁物!!!
今無理して他のところに影響が出たら大変だから、
とりあえず少しの間の我慢だよー!

がんばれ!!チョコラ!!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年5月13日 (水) 23時25分

  〜ブルーノルトママさん〜
いろいろとお気遣い,有り難うございます。
私も今回のチョコラは,一時的なものであって欲しいです。

長年ずっと慢性的に人間じゃないけど
脂質が偏った食事をしてきたわけでもない筈だし...

けれど,かかりつけの先生は、よく看てくれると
評判の先生なので,ここは
大事にいたらないよう、先生が言う様に
慎重に過ごしますね.....

可哀想なんですが
家の中でも拾い食いさせないよう
繋留していますが
退屈そうだから、それを解くと
一目散に屋上に駆け上り!
でたいよ〜、遊びたいよ〜って
せがむチョコラです。
目が届く時は,フリーにして
この状況を乗り切りますね
(あんまり暴れないでね!チョコラです)

投稿: チョコラまま | 2009年5月14日 (木) 09時52分

食欲があるのならば元気な証拠ですね。

人間の膵臓の検査方法はCTやMRTなどによるものと、内視鏡によるものだそうです。
前者は痛みは伴いませんが、内視鏡はそれなりに嫌がるでしょうね。

ワンに内視鏡は動いて無理そうですし、かといって麻酔は使えないのですから前者のいずれかになるのではないでしょうか。

正確な検査をしていただいたほうが間違いないですからね。

がんばれチョコラちゃん!!

投稿: テアボロ | 2009年5月15日 (金) 13時07分

  〜テアボロさん〜
チョコラの病気が来週の検査で一時的なものか
どうか わかるのでしょうが.
やはりへこみ気味の私です....

こんな事になると余計,可愛く,愛おしくなってしまい
なり
これから先のチョコラを思うとチョコラが幸せに
暮らしていけるには、どうしたらいいのかを考えてしまします。
パキオ君はとにかく,検査の結果を聞いてからと言っていますが考えようと...。
先生に薬をもらいに昨日病院に行った時に
どのような検査になるのか尋ねたところ,
血液を取って調べるという事です。
とりあえず,血をとるのは痛いけど
難しそうな検査でなくて良かったです。
先生も人間だったらCTなんですがと言ってました。

投稿: チョコラまま | 2009年5月17日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/29584464

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈気味なチョコラ:

« チョコラの病気 | トップページ | 退屈なチョコラ2 »