« チョコラと私.... | トップページ | 自宅に戻って... »

2009年5月 3日 (日)

チョコラ,入院!

昨日,パキオ君と長女Mがパキオ君の実家にこの連休を
利用して行きました。
チョコラ,長男M、私はお留守番です。
パキオ君らが行く前に,朝からちょっと
おとなし気なチョコラ。
パパ達の外出が気になるのかな?
置いていかれるのがわかるのか。。。
ちょっと寂しそうにも見えるチョコラ。
朝ご飯も口を付けず....、でもいつも
午前中の散歩をしてからガバッとと食べるチョコラなので
あまり気にしていませんでしたが....
チョコラは,起きたての朝,いつも,おおきなうんPをします。
いつもと同じ様にしていたら
そのうち血便....。
何回も細かくうんpをし(血と粘膜がまぎれたうんp)
あれ,どうしたのかな?っと
思っていたら,今度は嘔吐....が始まり
パキオ君が慌てて掛り付けの病院へ連絡をし
この連休が普段通りに開業しているとのことで
直ぐに連れて来て下さいと言われました。
病院までの道のりは、いつもの陽気なチョコラに戻り、
前も虫がいたときもこんな感じのうんpもしていたから
又,虫の仕業かなと話し合いながら
帰省する前にパキオくんとチョコラをつれて
病院へ行きました。
病院は歩いて3分位の近場で
こういう時は近くて良かった!と思います。

うんpと血液を検査してもらい,
虫はいないけれど炎症の数値が高いとの事で....。
注射も3本!痛そうで.....かわいそうだったけど我慢出来たチョコラ。

Kennsa

白血球が多くなっていてCRPの数値が少し高いとのことで
この数値が10以上で入院しないといけないが
この段階ではなんとも言えないので要観察,
明日もう一度様子を診せて下さい。夕方まで水や食事を与えないで
その後,少量与えて下さいと先生から言われました。

帰宅後は,寝そべってばかりのチョコラ。
パキオ君らが福岡へ旅立ってから
長男Mとわたしは、チョコラの様子を見ながら
過ごしました。
夕方,少量のお水とご飯を欲しがったので
少しは元気が戻ったかなと思い,ふやかしたドッグフードを
食べさせ,寝そべってばかりだけれど
血便も止まったようすだったので
少し安心しました。
こんなときお話できたら,どこだ痛いの?って聞けるから
いいのにね〜〜とチョコラをさすってやりながら,
注射もしたから明日はいつものチョコラに戻るよ!もうちょっとの我慢!
頑張ってねと,チョコラを励ましました。
その夜中3時半頃,
チョコラのくんく〜んの鳴き声で起こされ,トイレに行きたいのかと
思い下のトイレに連れていきました。
又,少量のうんpの中に血便,そして嘔吐.....
今晩は,このままトイレの傍でチョコラを寝かせ
明日,1番で病院へ行こうねとチョコラに話し,
チョコラの傍で朝を迎えました。

長男Mを連れて病院にいきました。
先生に様子を説明したら,
点滴や検査をいろいろしてみるのでこのまま入院させましょう,
と言われてしまいました。
今の時点では、どんな病気なのかは、わかりませんが
パキオ君もいないし,とっても心配で不安です。
 Tyokora2
今日の夕方か明日,様子をみに行きますが
チョコラ,大丈夫かな

|

« チョコラと私.... | トップページ | 自宅に戻って... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

入院ですか???
チョコラちゃんどうしたんでしょうね・・。
血便くらいでしたらちょっとしたことで
良くあるのであまり心配は無いと思ったのですが嘔吐もですか・・・。
数値も気になりますね。
あまり病院に縁がないワンズたちなので
私も経験がなくその数値がどういう意味なのかわかりません。。。
「それはたいしたことないですよー」と
何かアドバイスが出来れば良いのですが
残念ながら経験不足で。。。。
ご主人もいらっしゃらない時でご心配でしょう。
でも、連休中に病院がやっていて
入院までさせてもらえるなんて不幸中の幸いでしたね。
早く元気ないつものチョコラちゃんが見たいです。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年5月 4日 (月) 21時50分

  〜ブルーノルトママさん〜
虫かなって思っていたのに入院で
要観察,検査になったことに戸惑っています。
 
うちで様子をみながらの心配ではない分
入院させてもらってよかったのかと思いますが
いつも傍にいてくれる子がいないのって
寂しいです o(;△;)o

昨日,様子をみに病院へ行ったのですが
病院では,入院中のわんコ達はワンワンとほえていたので
チョコラもきっと寂しくてないているから
騒いでいるわんコ達のクレイトのどれかに
チョコラがいると思いました。
しかし,その中には、チョコラはいなくて
下の段のクレイトの中でおとなしくしいました。
 
チョコラはすぐにペロペロと私や息子の手をなめてくれました。
 
病院ではいつも陽気で元気なチョコラを知っている先生は
やはりいつののチョコラの元気さがない事
熱もあるし、数値も心配で連休空けに膵臓の検査をしてから
麻酔をかけてバリュ−ムをするかもしれないので
2.3日は寂しいでしょうがこのまま入院させましょうと言いました。

部屋をでるとき初めて悲しそうに置いていかないで!って
いっているように大きく泣いていました。

今日もあとで様子をみに行きます。

大事にいたらないといいのですが、心配です。


投稿: チョコラまま | 2009年5月 5日 (火) 09時09分

チョコラちゃんのその後の様子はいかがですか?
病院でおとなしくしている姿、目に浮かんでしまいました。
かわいそうに、発熱してつらいんでしょうね。
でも、ブルーノルトママさんがおっしゃるようにGW中なのにすぐに診察してもらえて、入院できてよかったですね。
早く良くなりますように~

投稿: ルシママ | 2009年5月 5日 (火) 23時06分

  〜ルシママさん〜
具合が悪いのと病院のクレイトの中にいるのため
いつになく不安な様子のチョコラです。
原因を調べるにしてもこの連休空けになるようです。
 
入院中に点滴をするためにエリザベス・カラーの器具を付けた時に嫌がって何回か壊してしまい
点滴が出来ずじまいだったとの事で
一度退院して毎日,通院で注射,薬,決められた食事の要観察になりました。
これからチョコラを迎えにいきます。

良くなっての退院ではないので心配ですが
チョコラが家に戻ってこれるのが何よりも
嬉しいです。

投稿: チョコラまま | 2009年5月 6日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/29411525

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラ,入院!:

« チョコラと私.... | トップページ | 自宅に戻って... »