« 検査結果 | トップページ | 写真ぎらい »

2009年5月29日 (金)

普段の生活に戻って....

チョコラの病気事件も落ち着き,いつもの
まったりの時間...です
私は一応,主婦なので子供・夫を送り出すと
朝食の後片付け,洗濯,掃除などに追われ
忙し,忙しでバタバタしていますが
その間,ずっと 
お遊びの時間 お散歩の時間を
心待ちしているチョコラ.....
私がお化粧し始めると
もう,お外行けるのね!!!!ってな感じて
私はもういつでもお外OKgood
早く,行こうよ!と催促し始めます。
わんコの時間ってどんな速度で流れているのだろう.....
寝ている時間も長い筈だが
起きている時間はなにを感じているのだろう
待っているは,つまらないよね!

この頃のチョコラの1日は長いような気がします。
朝は早いし....夜も結構,私に付き合って起きています。
そして,私が少しでも動くと遊べるっと思っているようです。


Gennki
遊ぶよ〜、こっちだよ〜


Asobi1
新しいボールの噛み噛みの感触が気に入って模様.....


Otukare
そしてちょっと疲れたふり


Ogennki1
でも、元気復活
遊び上手になりました!一人遊びも楽しいけれど


Ogennki2
一緒に遊ぼ!っと私を誘います。
ボール,取れるならとってみて!!!っと
追いかけっこをこの狭い部屋でやってます

Yosiyosi
夕方みんなが帰宅して,夜はみんなによしよしさせる
可愛いチョコラの1日です

|

« 検査結果 | トップページ | 写真ぎらい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん元気になってよかったね~
みーんな心配したんだよ!ブルーノルトファミリーも。
もう大丈夫だね!

そうですね。うちのも人間を観察しています。
服を着替えたりすると出かけることを察知して連れてけアピールがはじまります。
そして僕が仕事中でも遊んで欲しくなるとボールを持ってきたり、僕のからだによじのぼって甘えてきますよ。
んで家に戻れば「ごはんくれ」で、食べれば寝るだけw
これが我が家のワンの1日ですが、彼らはどう思いながら1日を過ごしているんでしょうね。

やっぱり顔はセイラと同じ顔をしていますね。
5枚目の写真なんてそっくりですよ~

最後の写真はちょっと感動しちゃいました。
みんな心配したんだからね!

今回の体調不良があって、ご家族のみなさんも一段とチョコラちゃんへの愛が深まったんじゃないですか?

投稿: テアボロ | 2009年5月30日 (土) 00時49分

チョコラちゃん、元気そうなはつらつとしたお顔ですね!
元気になってよかったです!

そうですよね~
ちょっとでも動くと遊んでもらえると思っていますよね~
わたしもかわいいと思う反面、ちょっとゆっくりさせて欲しいときがあります。

投稿: ルシママ | 2009年5月30日 (土) 14時46分

よしsign03元気になった!!!
元気はつらつimpact!!満面の笑みhappy01!!
それでこそ「ブルーノルトの子」good

でも、顔の割にはやせぎみかな~~??
食事は正常にもどりましたか~?
おいしいごはんいっぱい食べたいよねーチョコラちゃんriceball

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年5月30日 (土) 16時18分

  皆様〜〜ありがとうございました。
     元気なチョコラに戻って幸せです。   

  〜テアボロさん〜
獣医の先生,慎重しすぎ!!!って思いましたが
でもこれもしょうがないんですね〜〜〜
医者は病名を付けますものね......

今はジッとしていた分, エネルギーを溜めていたのか
とっても元気です。
10ケ月のわりには,小さいけれど
とにかく動きますので
食べても太らないのかな。。。????
ちょっと羨ましいけれど.......(;ω;)

8ケ月位の時に食糞がピッタっと止まったのに
i/d缶の療養食になったとたん,
又,始まったのです.....
なんなんでしょう.....???
美味しいんでしょうかね........

セイラちゃんに似ていて光栄です。
パパは同じわんコさんなんですか?


  〜ルシママさん〜
わかります!!!私もちょっとゆっくりさせて欲しい時,
あります!!!!!!!!!!!!!!!
子供らが小さかったときと同じです。
繰り返し,繰り返し,同じ遊びさせられたり.....

今のチョコラはボールを取って来いの遊びより
こっちが持ってるから(チョコラがボールを持っている)
とりにおいで〜〜〜って半分鬼ごっこのような遊びが
旬のようです。
私にはボールを取って来いの方が
私が動かなくて楽なのですが......


  〜ブルーノルトママさん〜
ご飯はまだ一回の食事は i/d缶3/2(1缶)とドックフード3/1の
割合です。少しずつドックフードを増やしてはいます。
腹八分目なのか、もう少し,増やしてもいいのかな....
うんちと相談ですよね????
でも,ちょっと大きくなったような気もします。

散歩は今は1日一回で1時間半位なんですが
そろそろ,2回を1時間位するのがいいのかな〜〜???

先代犬はとてつもなくパワフルで
もの凄い運動量でした....
チョコラはよく,周りの人から大型犬だから
散歩も沢山させないといけないんでしょうと言われます。
チョコラの運動量ってどんなもんなんでしょう.....

投稿: チョコラまま | 2009年5月30日 (土) 22時03分

まだ、i/d缶も食べさせているんですかー?
内臓に異常がなければ普通のフードで大丈夫だと
思うんけすけど、やっぱり慎重な先生なんだ・happy01

フードを変えると食糞することがあります。
食べ物が変わると当然 糞の味(匂い)も変わっていますから新しい味なのでついつい味見しちゃうんでしょうね。。。
あとはご飯の量が少ないのでおなかがすいて食べているのかもしれませんよ。

お散歩の時間は長ければ長いほどわんこはうれしいでしょうhappy01
でも、犬にあわせるのではなく人間主導で生活をすることです。
人間が行けるときに行けるだけ行けばいいんです。必ず朝、夕に行っていると犬は行って当たり前になりますから時間になってつれていかないと吼えるようになったりします。
朝などはだんだん時間が早くなってきたりする子もいますよ。
チョコラちゃんはおうちでも自由にしているようですしご家族の皆さんとコミュニケーションがとれているのでお散歩が少ない日でもストレスにはなっていないと思いますよ。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年5月31日 (日) 16時40分

  〜ブルーノルトママさん〜
病気だと言われた直後は、これからは手作り療養食にっと
         思ったのですが
今のところ,カリカリのドックフード
(途中で切り上げたサイエンス・ダイエット)を混ぜています....
 
もう少し,フードの量を増やしてみます

そうですね〜〜
散歩も私の運動に付き合いなさいよ!!チョコラ!
になるべく,私の時間に会わせる様にはしています

とは,いってもこれからの東京は
梅雨......
お外に行けない日は
 
多分....きっと
     なにかが
破壊されるでしょう......happy02

投稿: チョコラまま | 2009年5月31日 (日) 17時24分

早速遊びにきました~♪
小春ママのchieです。

チョコラちゃん、ご病気されていたんですね。
でも、元気になられたみたいで本当に良かったです。

チョコラちゃんと小春、やっぱりお顔そっくりですね~♪
小春も私や旦那が少しでも動くとビクッビクッっていちいち反応してくれます。
みんな一緒ですね~(笑)

リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
これからよろしくお願いします。

投稿: chie | 2009年6月 3日 (水) 00時01分

  〜chieさん〜
訪れて頂いてありがとうござます。
こちらこそよろしくお願いします。
私の方も,リンク貼らせて下さい。

ぼちぼちですが更新しますので....
遊びに来て下さい。
わたしもお邪魔させてもらいます。

投稿: チョコラまま | 2009年6月 3日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/29849661

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の生活に戻って....:

« 検査結果 | トップページ | 写真ぎらい »