« 散歩という名ばかりに..... | トップページ | チョコラ,入院! »

2009年4月29日 (水)

チョコラと私....

子供らは学校生活、パキオ君は仕事....
わたしとチョコラは留守番....
昼間の時間が長い事,長い事〜〜〜

ばばちゃんがいた時は、そんな風には
感じませんでした。
それでもまだ,片付いていない手続きなど
あってゆっくり,大好きなぼ〜〜っとした時間は
持てませんが.....、持てない方がいいのかも。

チョコラに『散歩!』っていうと
もう,ウハウハ....してしまうチョコラ。

  私の言葉,通じているの??

もっと,チョコラのこと、犬族のことが知りたくて
本を読んでます。

前にニャン子ちゃんがいた時は、私はかなり
ニャン子の気持ちがわかっていたようなきがしていました。

チョコラ...(又,先代犬)、なんか 構えてしまいます。
私なりの理解しました!気持ちはわかるよ!
   だなんて思えないんだな...。
       奥が深い〜〜〜、犬族....
  

Tyokora2

Tyokora_3

わんコの能力を知りたい.....

Tyokora4
とりあえず...待て!


Tyokora5
計りしれないが、単純な部分にほっと一安心。

|

« 散歩という名ばかりに..... | トップページ | チョコラ,入院! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゎお!!ママはそういうことを思っていたのか……。
私とぱきお君は、おじいちゃんがいる福岡へ3泊します!ちょっと寂しい…チョコラに会えないのはたったの2日間だけだけど…。みるくのいない間、いい子にしてるんだぞ!!次女チョコラ!!
犬語、しゃべってみたい………(笑)

投稿: みるく | 2009年4月29日 (水) 11時25分

わたしはルシは幸せかな~ってよく心配になってしまいます。
ワンコの能力は生かしてあげられていないと先代犬のときにつくづく思ったのですが、お互いが楽しくて幸せならいいかなと思っています。
なので、気持ち良さそうに寝ている姿を見るとホッとします。
ワンコはずっと飼っているので、いつも普通に話し掛けているんですが、いままで飼ったどのワンコもある程度飼っていると言葉が通じているような気がします。
ワンコの気持ちも何となくわかっている気になっていたんですが、実際のところはどう思っているんでしょうね~

投稿: ルシママ | 2009年5月 2日 (土) 00時13分

  〜みるくさん〜
気をつけて,福岡へいってらっしゃい。
長男Mとチョコラとままでしっかり留守番しています。

チョコラ,早く,元気になると良いよね。


  〜ルシママさん〜
チョコラなりに何か,私に話しかけてきたり
こうなんだ〜〜なんて特有の仕草や目つきで
なんとか会話を成立しているような気(?)もしていますが...
 
チョコラ〜〜!とチョコラに話かけると
思いっきりため息をつかれてしまって
あのさ〜!私の話相手になってよ!って思います。

でも,
ちょっと具合が悪そうな時は
言葉が通じればいいのにと思います
チョコラ,
血便,嘔吐をしてしまい
今日は午前中,医者に行きました。
血液検査をしたのですが
いろんな内蔵などの数値は正常値みたいなのですが
炎症の数値と熱があるんです。
明日,また様子を診せに行きますが,
いつになく元気がなくて心配です。


投稿: チョコラまま | 2009年5月 2日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/29342030

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラと私....:

« 散歩という名ばかりに..... | トップページ | チョコラ,入院! »