« チョコラに金棒.....そして春の気配??? | トップページ | お花見 »

2009年3月29日 (日)

卒業

ずっと,ブログを更新できませんでした....。
ばばちゃんの傍にいたかった事や
諸々の用事も多くて,とっても忙しい2月,3月でした。
ばばちゃんとは、もっともっと
一緒の時間を共有したかったのですが
もう,それは叶わなくなってしまいました。
結婚して,子供に恵まれ、子供を育てながらも
ばばちゃんの娘としての生活は濃厚でした。

これからはばばちゃんの娘を卒業して
自分は子供らのお母さんとして
前を向いて生きていくんだと....。

去年は火事や愛犬の死そしてばばちゃんの入院,手術など
本当に大変な年でした。

そんな中で新しい家族チョコラがやってきました。

二人の子供らとチョコラに慰められながら。
パキオ君とわたし、子供らとチョコラと
辛い思いを卒業して普段の生活が始まります。

長女Mも小学校を卒業しました。
4月からはセーラー服に身を包み
新しい生活が始まります。
彼女は小学校最後の思い出で
アグネス・チャンさんもいたパネルディスカッション
参加して意見を発言できました。
アグネスさんのブログにもその事が
載っているそうです。
子供もどんどん成長しているんですね。

チョコラも少しずつですが
短時間お留守番ができるようになりました。
ここにきてぐっと良い事,してはいけない事が
わかるようになったような気がします。

Hunnsinn1
こんな長男Mも少しずつ成長している...??


Hennsinn3


Hennsinn2
チョコラと長男Mはやはり仲良し


Tyokora2


Tyokorato
新しいクレイトに入ってくれないチョコラ....
お留守番は今の所クレイトの外です。

|

« チョコラに金棒.....そして春の気配??? | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・
いろいろとあったのですね。
何でもいつかは卒業を迎えるでしょうから。
思い出を大切に過ごすしかありませんね。

はぁ~それにしても凄い年でしたね。
こんなに酷い年なんて人生で1度で十分ですよね。
救世主(!?)チョコラちゃんも迎えたことだし、これからはずーっといい事しか起きませんよ!

M君と同じこと同じぐらいの年齢のときにやってました。w
母親の秋田の実家からりんごが送られてくるのですが、りんごを保護しているこの緩衝材で遊んでましたね~
ぜひひとつチョコラちゃんの顔にかぶせてあげてください。ww

この立っている姿はセイラそっくりです。
クレイトに入りたがらないのはなんででしょうね?
うちはご飯をこの中で与えるようにしたら嫌がらずに入るようになりましたけど。
見た感じ足場にクッション性がないからイヤなのかもしれませんね。

投稿: テアボロ | 2009年3月29日 (日) 16時16分

なんとコメントしたらいいのか・・・
心身ともにお疲れのことでしょうね。

いつまでたってもチョコラママはばばちゃんの娘ですよ!!
そこは卒業するとこなんてありません。
だってチョコラママだって子供たちに卒業されたらさみしいじゃないですか^^

でも、ちょうど4月になるので気持ちの
切り替えにはいい時ですね!!
Mちゃん、楽しい中学生活を!
M君、そのキャラはいつまでも~~!
チョコラママさん、一休みしてチョコラちゃんと楽しい時間を・・・・


投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年3月29日 (日) 18時19分

  〜テアボロさん〜
ご無沙汰してました。
前回のブログのコメントにお返し出来ず,ごめんなさい。
 
クレイトにクッションを入れたいのですが
ボロボロにしてしまうんですよ (。>0<。)
綿を引き出してしまったり...
ボアを噛み噛み...など...
暖かくて,良いと思うんですが
チョコラは玩具にしてしまうみたいです。
うんpに綿が混じっていたり...

パキオ君には,先代犬のハウスを使わないで
早くからチョコラ用のクレイトを買って慣れさせる
べきだったよ〜〜!
ケチるからだよ!などなどと言われました....。
 
ご飯でつるしかないですね〜〜
うちのチョコラも!

テアボロさんのブログで見ているセイラちゃんと
最近のチョコラは似てきた!似てきた!
パキオ君と言っています。
お目目が大きい可愛いセイラちゃんに
似てきて嬉しいですよ。
 

  〜ブルノルトママさん〜
ばばちゃんのことを思うと娘としてもっと傍にいて
親孝行をしたかった,もっと優しくしたかった...
後悔ばかりなんです。
ははちゃんはありがとうと言ってくれたんですが。
心の中ではばばちゃんと会話をしていますが
やはり,もっと生きていて欲しかった。
 
最近のチョコラは20キロ位になりました。
どれ位あと大きくなるのだろう....
チェリーママは何キロ位なのですか?
私としてはもう少し大きくてもOKなのですが
最近知り合ったフラットを飼っている人のところは
35キロって言っていました。
まだ,そのわんコちゃんには会っていないのですが。
35キロは大きいよね.....(@Д@;

よしよしと
抱きつくには大きくていいんだけどな.....

投稿: チョコラまま | 2009年3月29日 (日) 21時08分

久しぶりです
チョコラも大きくなって,どんどん自分より偉くなっていくのをみるとすごく不安……。
中学ではソフト部を創部させたい!!がんばるぞ〜happy02
チョコラがどのくらい大きくなるのかいつもいつも気になる毎日です……(゚ー゚;

投稿: みるく | 2009年4月 2日 (木) 13時25分

卒業!!
卒業式では泣いて笑って。
でも謝恩会で先生と最後のお話をしたかと思えば……。
つい先日、母校にお邪魔しました。
私は、6年生のはじめに近隣の学校との統合を経験しました。
6年は、今までの学年で一番一番思い出に残る、そして大好きな学年でした。
チョコラが家にやってきたり、おばあちゃんの病気など、
いろんなことのある一年でした。
私達6年2組が一年間使った校舎は別の学校が使い、今は新校舎として五年間通っていた学校が使われています。
少しリフォームされて、結構キレイになっていました。
私の担任の先生は弟の長男Mの担任になりました。
とてもうれしかったです。
先生とまたいろんな話をして、写真をとって、とても良い思いでになりました。
6年2組全員大好きです。
チョコラにとって、昨年度はどんな一年だったのだろうか……。

投稿: みるく | 2009年4月 8日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/28857069

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« チョコラに金棒.....そして春の気配??? | トップページ | お花見 »