« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

卒業

ずっと,ブログを更新できませんでした....。
ばばちゃんの傍にいたかった事や
諸々の用事も多くて,とっても忙しい2月,3月でした。
ばばちゃんとは、もっともっと
一緒の時間を共有したかったのですが
もう,それは叶わなくなってしまいました。
結婚して,子供に恵まれ、子供を育てながらも
ばばちゃんの娘としての生活は濃厚でした。

これからはばばちゃんの娘を卒業して
自分は子供らのお母さんとして
前を向いて生きていくんだと....。

去年は火事や愛犬の死そしてばばちゃんの入院,手術など
本当に大変な年でした。

そんな中で新しい家族チョコラがやってきました。

二人の子供らとチョコラに慰められながら。
パキオ君とわたし、子供らとチョコラと
辛い思いを卒業して普段の生活が始まります。

長女Mも小学校を卒業しました。
4月からはセーラー服に身を包み
新しい生活が始まります。
彼女は小学校最後の思い出で
アグネス・チャンさんもいたパネルディスカッション
参加して意見を発言できました。
アグネスさんのブログにもその事が
載っているそうです。
子供もどんどん成長しているんですね。

チョコラも少しずつですが
短時間お留守番ができるようになりました。
ここにきてぐっと良い事,してはいけない事が
わかるようになったような気がします。

Hunnsinn1
こんな長男Mも少しずつ成長している...??


Hennsinn3


Hennsinn2
チョコラと長男Mはやはり仲良し


Tyokora2


Tyokorato
新しいクレイトに入ってくれないチョコラ....
お留守番は今の所クレイトの外です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »