« 初めてのお留守番 | トップページ | 胃カメラ...... »

2009年1月12日 (月)

15.6kg

   〜〜新年あけちゃいました〜〜

Sinnnenn
大好きなばばちゃんが病気のため
年末,お正月はばばちゃん中心の生活を送り
チョコラにはちょっぴり寂しい思いをさせてしまいました。
今年もよろしく,チョコラ!
いっぱい仲良くしようね!

Ririsiku
チョコラもぐっと大きくなったような気がします。
体重も15.6kg。
もうすぐ,六ヶ月になるチョコラ。
この体重がちょうどいいのか悪のかわからないけれど...
やせ気味だったチョコラも今は,そんな感じでは、
ありません。
食事も今のところ,3回だけれど,
段々,少なめの3回にしていきつつ.....
おかげ様で必要以上におやつも欲しがらず
ガツガツしていないチョコラ。

お散歩も最近は暴れる回数がぐっと減り、また
暴れても落ち着かせるのに時間もかからなく
なりました。
他のわんコに吠えられても
吠え返しもせず,今のところはいい子のようですが?


Ha
歯も順調に抜けています。
でも,ちょっとこの抜け跡,きもいです〜〜


Kotosimokamimasu


Kamimasu
噛み噛みも....減ってきたような....
でもまだまだ、私のおしゃれは無理なようです(;ω;)


Yokogao
かわゆいチョコラ!好き好きです!!


Huyu
寒い冬〜〜〜氷がはって....
本格的になりました。
風邪にきをつけて今年も頑張ろう!

Hirune
  〜〜すやすや〜〜

|

« 初めてのお留守番 | トップページ | 胃カメラ...... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコラ、とっても大きくなってかわいさが増しました!!遊びに行くと、とっても喜んでくれて嬉しいですhappy02
これからの成長が、もっと楽しみになりました!!

投稿: スザンナ | 2009年1月12日 (月) 18時57分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

チョコラちゃん、順調に大きくなっていますね。
お顔もだいぶパピちゃんが抜けてきましたね。
ルシはこの頃とっても痩せていたので、20キロを超えるまでとっても心配でした。
今ではすっかり大きくなりましたが。

寒くなってきましたね。
おばあさまの介護とチョコラちゃんのお世話、大変だと思いますががんばってください。

投稿: ルシママ | 2009年1月12日 (月) 23時26分

やっと「明けました」ね~~happy01
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

大変な年末年始になってしまいましたね。
お疲れ様でした。その後
「ばばちゃん」のおかげんはいかがですか?

おっ!!あなたはチョコラちゃんですか??
お姉さんになりましたねー!
ご飯はこれから少しづつ2回に移行していけばいいですよ。
我が家のちびラブちゃんはすでに2回にしていますが、食べさせすぎてちょっとオデブにしてしまいました~~coldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009年1月12日 (月) 23時59分

チョコラちゃん6ヶ月で15.6kgですか。
うちのセイラは6ヶ月の時何キロだっただろうか。
今の1歳8ヶ月で21kg前後です。
もうこれ以上成長による重量増はなく、あとは人間の食事の管理次第ですね。

セイラはフラットの中でも小さい方でして、体格からすると18kgぐらいがちょうどいいように思います。
21kgの現在でも体を触ると結構脂肪がついており、引き締まった体ではないのですよ。

なので同じ血を引くチョコラちゃんも、メスということもあるので、そう大きなフラットにはならないとは思います。
成犬になったときどのぐらいになるか楽しみですね。

乳歯は何本捕獲できましたか?
うちはセイラのは1本だけです。(TДT)
あちこちかじりたいのは歯の抜け替わりで歯茎が痒いのですかね。
手を咬んでるチョコラちゃんの顔、セイラにソックリです。ww

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!

投稿: テアボロ | 2009年1月14日 (水) 10時03分

明けましておめでとうございます
(かなり遅いけど・・coldsweats01
今年もちょくちょく寄らせて頂きますので
ど~ぞ宜しくお願いします

うちのピースは現在18.8㎏となりました。
食事は既に2回です・・
 最初は痩せすぎていたらしくお医者さんに
「残すくらい与えて下さい」
と言われ、心配していたのですが今は
だいぶガッチリしてきたと思います。
カミカミ癖は相変わらずですがcrying
歯は2本GETしましたpresent

では、またおじゃましますup

投稿: RAM | 2009年1月17日 (土) 11時00分

  〜スザンナさん〜
チョコラ,大きくなったでしょう〜〜!
力も強くなってお散歩も大変ですが,
でも、楽しいよ,ぶつぶつとお喋りしながらの
チョコラとの散歩の時間。
中学になっても長女Mと仲良くしてね。

  〜ルシママさん〜
毎日,あっという間に過ぎてしまい、
まだまだ,(現在のチョコラはすごいので)
癒しチョコラの道は遠いようですが
チョコラの瞳には,救われているような気がします。
ばばちゃんもチョコラに励まされている
時もあります。

こういう時ってやらねばならない事が
不思議なくらい重なってしまって
泣きがはいる事もありますが
神様は,必ず傍にいて
助けてくれているような気がします。

又,こんな時だからこそ,
家族や友人にも助けられている事の大切さ
をひしひしと感じています。

  〜ブルーノルトママさん〜
まだまだ,チョコラべったりで育てたいけれど
そういう訳も行かず,歯がゆいですが
チョコラも家族の一員として
この今の時期を乗り切りたいものです。
チョコラとの散歩を母は楽しみにしていますが
そんな日が来てくれる事を祈っています。

東京もここのところ、ぐっと寒くなり
あ〜,でも
チョコラの故郷の函館には、及びませんが...
白い息をはきながら散歩です。
相変わらず,いつも同じ場所(家の傍の交差点)
で飛びかかって噛み噛みしてくる
(なぜだろう??条件反射ではないか?)
チョコラに手こずる日もありますが
チョコラとの時間を気分転換しています。

  〜テアボロさん〜
チョコラの歯は小さいのも含めて5本位は確保できましたよ!
ほんとは,ホルマリン漬けにしないと
どんどん,抜けた歯は黒くなってしまいますが
あと,何本,確保出来るかな?

セイラちゃんは,お目々が大きく
キュートですよね!
  (゚▽゚*) チョコラ、羨ましいです。
チョコラは横顔はばっちりなのですが
正面顔は鼻の穴の方がお目々より
目立ってちょっとお笑い顔でしょうか....
愛嬌がある顔です
        (笑い)!
大分チョコラも大きくなったので散歩中によその
ゴールデンやラブちゃんをみても
わ〜〜、Big Bigって
不思議と思わなくなりました。

  〜RAMさん〜
ピース君!18.8kgですか!
やはり男の子と女の子の個体差
   感じます!!

うちの中でいつかはフリーでチョコラを
生活させたいのですが
この噛み噛みと壊しやが落ち着かないと
無理そうです.....
又,階段を怖がらないので
入っちゃ駄目の場所が無くなってしまい
どうしようかな??と
考慮中です。

投稿: チョコラまま | 2009年1月17日 (土) 14時53分

おそくなりましたが、今年もよろしくお願いいたしまーす。
歯の抜け代わりってこんななんですね~。
びっくりしました。チャロのときはバタバタしているうちに一本乳歯を拾っただけでしたsad
最初お写真、チャロの小さいときにそっくり!!
チョコラちゃん、また楽しいこといっぱいの一年になりますように!

投稿: mimi | 2009年1月22日 (木) 08時34分

  〜mimiさん〜
こちらこそ,よろしくお願いします。

昨日も犬歯だと思うのですが
抜けました!
確保しようとしたら
食べてしまいました.....
何でも,食べてしまうのですよね〜〜
うんPをみるのが怖いときもあります...
 
あの後,発見したのですが
クレーターのような跡,抜けた跡では
なく,したの歯で乳歯が抜けずに,
永久歯が生えてきてしまい
その永久歯が所定の位置に動けないため
上あごの肉に食い込んで
出来てしまった跡でした....
痛くないみたいなのでよかったです。

投稿: チョコラまま | 2009年1月22日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/26939770

この記事へのトラックバック一覧です: 15.6kg:

« 初めてのお留守番 | トップページ | 胃カメラ...... »