« 誤飲事件 | トップページ | 穴掘り »

2008年12月 3日 (水)

キムチ鍋

長男Mがキムチが食べれるようになってから
我が家はキムチ鍋をする機会が増えました。
寒さも段々肌身にしみるようになってきて
鍋も美味しい季節です。
この間,私の昼食(主婦のまかない簡単Food)
前日の残りのスープ,これは何となくキムチの味で、そこに
ラーメン投入!イザ!キムチラーメン出来上がりという具合で
熱々を食べ始めるや否や....
後ろでチョコラがうんPをしてくれたので
慌てて,うんPを取りました,
食糞をしてしまうチョコラなので
さっさと取らないと大変!大変!!
こっちが慌てるとチョコラもこれは,私のものよ!とばかりに
お口に入れてしまうので。。。。。
まっったくっぅうううと思いながらトイレに流しに行き,
雑巾を洗っていたら、やけにおとなしい
チョコラさん......
わたしのキムチラーメンのどんぶりをぺろぺろと
なめているでは,ありませんか!!
駄目駄目!!それ,なめちゃ!食べても駄目!!
ネギ入ってるし〜、辛いし〜。
チョコラ,あなたは、なりは大きくなったけれど
まだまだ,パピーよ!!
取り上げたら,わんわん吠えてもっとちょーだい!
食べたいよー!と大変でした。
人様の食べ物に興味を持ってしまったようで....
その数日後,夕飯時(この日もキムチ鍋)にパキオ君が
ちょっとよそ見をしていたすきにパキオくんの
キムチ鍋の具をペロペロとなめて叱られたチョコラ!
キムチ鍋の匂いにそそられてしまうチョコラでした。
ここでキムチ鍋の写真をのせたいけれど.....
あまりにも美しくないぶっ込み鍋のため写真は無しです。
 

Oisii
うしのひずめで我慢してちょ〜だいね

Papato
すっかり大きくなったな〜〜と感じる今日この頃

Tiisai
トイレをクッション代わりに.....、(*´Д`*)

Nemuidesu
こんなチョコラですが

Daisuki
大好きだよ!!!

Haganuketa
乳歯も少しずつ抜け出して....ますます噛み噛み...!痒いんだよね〜〜

|

« 誤飲事件 | トップページ | 穴掘り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(|| ゚Д゚)ガーン!! ひとんちのキムチ鍋見れると思ったのにぃ~
うちもしょっちゅうキムチ鍋やります。真夏でも関係なしに1年中楽しんでます。
我が家では基本的にエバラのキムチ鍋の素を使用してます。
先に豚バラスライスをごま油で炒めてキムチ鍋の素も少し投入。にんにくも1玉つぶしてぶちこみます。具は大根などをぶち込んで火が通ってから豆腐を投入し最後にニラともやしを投入し完成。途中で味噌と豆板醤も投入してます。
うちは共働きだから鍋ってお互い遅くても簡単に用意できるから1年中鍋やら湯豆腐とか食べてますね。
温まるし手軽だしヘルシーですものね。

やっぱりチョコラちゃんも食糞しますか~
うちのセイラもしました。
これまで飼った犬で食糞したのはセイラがはじめてだったんでかなりショックでした。
調べてみるとワンの世界では結構常識的なことで安心しましたが、さすがに家で一緒に生活しているので食べたあとにペロペロされるとウツになります。(゚Д゚;)

早くやめさせようと食糞防止タブレットなるカプサイシンの含まれた錠剤も与えたのですが、まったく効果なし。
しかなたないのでしたらすぐに処理するということを心がけましたが、職場に連れて行っていたので毎回すぐに気づいてやれることができなく、かわいいね~ペロで「くっさー!!!」ってこともしょっちゅうでした。
最近では全く興味すらなくなったようでしたら即その場から離れます。
生後8ヶ月ぐらいまで食糞は続きました。

チョコラちゃん大きくなりましたね~
おトイレも前足だけマットに乗せて肝心な場所ははずしたりしませんか?w

この変な寝顔もセイラもしますよ。w
チョコラちゃんもセイラ系のような気がします。
歯も生え変わってきているのですね。
何本収穫できましたか?
うちはセイラの歯は1本だけです。残念。

投稿: テアボロ | 2008年12月 3日 (水) 23時19分

  〜テアボロさん〜
今度,うちもテアボロ家秘伝のキムチ鍋を作ってみようと思います。
私はかなり辛いもの好きなので長男Mがキムチが食べれるように
なったのがとっても嬉しかった!!まだまだ,大人の辛さにはできませんが
ニンニクたっぷりでいこうと思います。
いまの小学生の給食には、ビビンバも出るんですよ。
意外と辛いんで試食会のとき、びっくりしました。

チョコラの乳歯,一本収穫できたのに無くしてしまいました。
残念,,,,,もうすでに5本は抜けています。
先代犬の時は,かなりの率で収穫できたので残念です。
チョコラの乳歯,意外と小さいのでびっくりしてます。

食糞,チョコラも8ヶ月位したら治まるのかな?
チョコラは食糞した後,しっかりお水を飲んでます。
自分でも臭さを解消しようとしているのでしょうか?

投稿: チョコラまま | 2008年12月 3日 (水) 23時55分

キムチ鍋がすきなの~~?チョコラちゃん!
で、次にすきなのはうんp??sad
次はビールよこせ~とか言わないようにね!
食べた後のウンpは大丈夫ですか~?

ウンPをしたあとは
むりにやめさせようとするとムキになるので
お気に入りのオモチャやおやつを投げてあげて気をそらすのもいいかもしれませんよ^^

あ!!ファミリーのみなさん!
yahooフォト、チェックしてますか~~??
蓮君、リーチェちゃん、ピース君の写真も公開中で~~す!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年12月 4日 (木) 21時58分

  〜ブルーノルトママさん〜
キムチ鍋はちょっときついから,サツマイモ鍋でもチョコラに
作ってあげようかな〜〜ですね!
うんPも1回でする量もぐっと増えて(たらたら何回もせず)
ここのところお腹の調子も良いようです。
実は,ビール,パキオ君がすでに
ぺろぺろさせてしまったんですよ!(`ε´)
パピーなのに虐待じゃ〜ありませんか!!
怒りましたので今はしていません。。。

yahooフォト、見ましたよ!
可愛い〜〜兄弟!さきが楽しみ楽しみです。
いつか、兄弟再会できると良いですね!

投稿: チョコラまま | 2008年12月 4日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/25841288

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋:

» スキヤキー♪ [骨太元気くん]
すき焼のお肉をゲットしたので結婚式の引き出物のカタログってついつい出し忘れてまって、寒いしお肉を注文しました寒い日のすき焼っておいしいよねぇ [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 14時15分

« 誤飲事件 | トップページ | 穴掘り »