« 面白チョコラ | トップページ | 15.6kg »

2008年12月30日 (火)

初めてのお留守番

今更ながらなんですが
チョコラを初めて留守番させることになりました。
それにしてもよくここまで家に一人で
留守番させないでいたなあ....と
感心というか...よくやった〜というか〜〜
でも、いつか,こんな時が来る事を覚悟していましたが
ばばちゃんの具合が悪くなり,
急遽,入院することになりました。
そのため病院に私が行かなくてはならない用事が緊急にあり。
パキオ君は,今日は、仕事だし,
子供らとチョコラを残していく事にも
不安が残る。
チョコラが騒いでも子供らでは
まだ,対処は無理だ!
忍びないがチョコラに留守番を
してもらうしかない,とパキオくんと相談の結果
隣人にわんわんと吠えるのがわりと聞こえにくい
3階にチョコラのハウスを持っていって
待たせておこうと!決めました。
長く吠えたら隣人に迷惑をかけるから
私と子供らはなるべく早く帰宅するつもりで
ばばちゃんが待つ病院へ出発。
そしてばばちゃんの御見舞いと病院への用事を終えて帰宅しました。
自宅についてもチョコラの声が聞こえません。
吠えるのを諦めて待っていたのかなと思い
子供たちにもそーっと家に入るのを指示し....。
そしていざ,我らは家の中に。
・・こ・これは(@Д@;。
  どっ泥棒が入ったのか!!!
居間がめちゃくちゃになっていて。
4月の火事以来の動揺〜〜〜
ワー!パニック!!! .....
 その瞬間に
階段から低い声でわんわんと吠えながら
どすどすとチョコラがおりてきたではありませんか!
ハウスにいるはずが...どうして???
えーまたまた,パニック!!
ハウスはどうなったの???
とにかく頭の中を整理しなくては,と
まわりの状況を確認し。

ハウスを壊して抜け出していたのです。
そして家中の紙をビリビリに・・・
あまりの衝撃にみんな絶句うーん、
  破壊大魔王だ・・・
これから破壊王子ベジータって呼ぼうと長女M。

Kowasaretahausu
しっかりと止めがねをしたのですが...
来年はクレートを買おう〜〜〜〜

Tanosikattayo
?たのしかったよ〜〜〜なんて言っているのかな??チョコラ??
Wahaha

どうしたの??留守番してたけど....??

Okorareteimasu
長男Mにお説教をされているチョコラ...


Waruikotositanokana
なんか悪い事したかな...

Rusubannkirai
反省のチョコラ


Katazukesunnda
片付け終わって疲れ果てた長女M


Kamaretanorikann
海苔缶を噛み噛みしてた跡

他にも暴れた形跡が随所にありましたが
大事なものは壊されずに済み,
チョコラも怪我がなくてよかった!
でも屋上のドアのところにいる亀のペッチャの
餌の入れ物を破壊し、中の餌を
食べた模様です......( ̄Д ̄;;

ばばちゃんの病気は心配なのですが
あまりの衝撃で大笑いをしてしまったチョコラ家でした。

来年もチョコラファミリーをよろしくです!

|

« 面白チョコラ | トップページ | 15.6kg »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~~~~happy01
ごめんなさ~~い!!わらっちゃいましたー

チェリーも小さいとき家のケージからでてくるので上にふたをして出かけてたんですが
あるひ蓋をしわすれ帰ってきたら観葉植物の葉は全滅、あちこちにうんPやチッチのあと・・・・。
でも、私の顔をみたらダッシュで駆け寄ってきて顔をペロペロ。
抱っこされたときの安心した顔を見たらかわいくて怒れませんでした。
でも、こういう時ってどういう訳か笑っちゃいますよねhappy01

チョコラちゃんとのはじめてのお正月ですね。
よいお年をお迎えくださいheart02

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年12月31日 (水) 13時12分

  〜ブルーノルトママさん〜
どうやら,うんPは食べた模様でチッチは
あちこちでしてました (* ̄ー ̄*)
まだまだ,彼女の破壊力パワーは
序章に過ぎない予感をひしひしを
   感じるこの頃ですが.....
あどけないお目目で見られると
よしよし〜〜ですよね〜!!!!

わんコというより
黒い毛皮の着ぐるみをきた子供のような
チョコラです。
 
今年もよろしくお願いします。


投稿: チョコラまま | 2009年1月 2日 (金) 17時04分

あ~あ。w
まあこのぐらいの年齢だったらムリないですって。
うちのなんていまだにやりますからね。
セイラはタチが悪いんで何でも飲み込むのですよ。
なによりもそれが一番恐いんですよね。
チョコラちゃんは変なもの飲み込んだりはしませんか?
吐き出させたいときは塩を飲ませてくださいね。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!!!

投稿: テアボロ | 2009年1月 7日 (水) 13時35分

~テアボロさん〜

こちらこそ,本年もよろしくお願いします。
今回もチョコラを見てもらえず,残念でした。
 
母の具合が悪いのですが
急遽,退院,在宅介護となり
ブログも遅いペースになりますが
出来る限り綴っていきたいので
よろしくです。

お塩,覚えておきます!!

投稿: チョコラまま | 2009年1月 8日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/26464388

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番:

« 面白チョコラ | トップページ | 15.6kg »