« 穴掘り | トップページ | 面白チョコラ »

2008年12月11日 (木)

ロングリード

最近,ロングリードを購入したので
早く使ってみたくてしょうがない私。
まだまだ,呼べばきてくれるチョコラではないし...
この頃,座れはかなり出来る様に
なったけれど
待てもなかなか,難しい〜〜〜〜。
振り返れば,先代犬の時は
座れ,待て,来い,ちゃんと躾けていたのだろうか?
かなり怪しい....
ボール遊びはもの凄く大好きな子で
よくやっていたけれど....。
おやつと交換で待て・座れはやっていたけれど.....。
来いも追いかけながらやっていた....ような。
きちんと躾けてます!なんて胸をはれないママでした。

チョコラよ!森田式であなたに躾やってますが
ママには、難しいです。
パキオ君はかなりマスターしているようだけれど....
一番長い時間あなたといる時間が長い私。
ママはあなたのママなんだよ!と
今日もぶつぶつチョコラにつぶやく私です。


Huukei4
下町でもちょっといいかんじな公園

Hukei
走っていいんだよ!ロングリードだヨン!

Hukei2
あまり動かず......

Hukei3
寝てしまうか???

Hsireyo
寝てないよ!

Wakatta
はいはい...、せっかくだから走ってもらいたかった...

Kaeruka
もう帰る?

Soudane
うん,帰る


おしまい,さあ,帰ろう〜

Hennna
なんかへんな落書き発見!
病んでるよね〜〜〜〜

Yadayo
私は病んでないからね!

|

« 穴掘り | トップページ | 面白チョコラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっちはここのところあんまり噛まなくなったけれど……。
最近散歩に行くと噛むわりにはすぐダランと座る……。
これも私と同じような反抗期の一つに過ぎないのだろうか
。。。。。。(;д;)
”人の振り見て我振り直せ”
。。。よく担任の先生が言う言葉がなんとなくわかる…。
チョッチ、だらんとしすぎだお。お姉ちゃんはチョコラの
振り見て我が振り直すからね。(立場逆(;д;))
パッチ(パキオ君)になつくチョッチだけど。。。
マーチ(ママ)と私とミック(長男M)とバーチ(お婆ちゃん)にはなついてくれん。。。。。。
パッチにだけなついちゃだめなんだよこの野郎!!!!!
ひどいぞ〜!!!
ドラゴ◯ボ◯ルにはまってる私とパーチとミック。
そこに勝手(?)に入ってきてまるで最初っからいるようにすました顔をするチョッチ。。。
いろんなチョッチがいるけど、ぜんぶかわいいですね!


投稿: みるく | 2008年12月13日 (土) 17時54分

  〜みるく〜
チョッチ(チョコラ)はなついているよ!
遊んでもらいたいだけだよ。
犬の本質をまるっきり人間とおなじではない事
をわかったうえでチョッチと
接してね!
チョコラはチョコラで接しています。
唸っても本気でこいつ噛み付いてしまえなんて
思ってないよ
その時はしっぽをよく見て!顔もよく見て!
ほとんどが遊びの延長になっているよ!

甘噛みは許してはいけないけど
今はかなりお口の中が痒そうだよ〜〜

ママももっともっとチョコラを
よしよししながら
いい子に育ってもらいます。

投稿: チョコラまま | 2008年12月14日 (日) 00時41分

チョコラちゃんロングリードじゃ遊ばないんですね。

この公園広いですね~
そしてまだ秋っぽい・・・

チョコラちゃんもこう見るとまだまだパピーですね~
小さくてかわいすぎる!
1年前のセイラもこんなんだったんですよね。
今もかわいいけど、このぐらいの頃もかわいいですよね~

投稿: テアボロ | 2008年12月14日 (日) 21時45分

  〜テアボロさん〜
テアボロさんのブログでみるセイラちゃん,
1年前の姿は、今のチョコラのようなんですね〜
そうすると来年の今頃はセイラちゃんの
ようになっているんですね〜〜
もっともな事なんですが.....(^-^;
ブログのセイラちゃんの表情,
いつもとっても可愛いですよね!
小さいままでいてほしいけど
先も楽しみですね。

投稿: チョコラまま | 2008年12月15日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/26113393

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリード:

« 穴掘り | トップページ | 面白チョコラ »