« ロングリード | トップページ | 初めてのお留守番 »

2008年12月16日 (火)

面白チョコラ

チョコラ,かなりユニークな性格を発揮しだしています。
かなりお喋りです(*´Д`*)
やたら,私に向かって
(要求なのか,小言なのか,よくわからないけれど甘えて...)
私を見て,ワウウーン,くうーんうん、と
話しかけてきます。
しつこい位に話しかけてきます。
そばに行ってよしよしすると
納得してくれたのか話をやめるんですが。
それは,吠えるのとは確かに違うのです!
とにかく、私はびっくりしています。
先代犬はそんな事しなかったので。
表現たっぷりなチョコラで可愛いです。


Osyaberi_2


Osyaberi3

Osyaberi2
又,おんぶが好きなんです。
おんぶすると髪の毛を噛み噛みした後
耳を後ろからベロベロなめてきて....
とってもクスグッタイので
困っています.....(;д;)
大きくなってきたけれど
まだまだおんぶは楽勝ですが

Onnbusite

Onnbu1

P1000175

Dakko
だっこも好き好き!

Yokubari
全部チョコラのだよ〜欲張り〜


今日,マラソン大会に行ったけどやはり穴堀しました〜〜

Anahoru
そこで知り合った黒ラブ連れてたおじさんに穴堀チョコラと言われました( ̄ー ̄)ニヤリ
黒ラブちゃんの名はどんちゃん。


Kurorabuto
ほんとにこの辺は黒ラブ連れたおじさん多いんです,なぜか...?

|

« ロングリード | トップページ | 初めてのお留守番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんかセイラの幼いときの写真を見ているようです。
やっぱりそっくりですね~

セイラの場合は幼いときよりも今の方がおしゃべりするようになりました。
退屈なときとかには「グ~~ン」とかって鳴きます。

どんな場面でも表情が豊かですよね。
抱っこの写真の表情なんて最高じゃないですか~
セイラも欲張りで、最高3つおもちゃをくわえたことがありますよ。
ちっちゃい子なんでお口が小さいからこれ以上は無理っぽいんですけどね。
チョコラちゃんは何個いけるかな~?

ここでもホリホリですか。(゚Д゚;)
目覚めちゃいましたね。www

投稿: テアボロ | 2008年12月17日 (水) 08時13分

w(゚o゚)w ビックリsign03蓮もおんぶが大好きで後ろから肩に手をかけて耳や髪を噛んできます。同じですよ~しかもおしゃべりもsign02
食事のとき邪魔するのでバリケンに入れると「エ~ンエ~ン(子供が泣くように)ママ~ママ~crying」みんなビックリです。前のコーギーもおしゃべりでしたが蓮ほどはっきりしなかったです。
おもちゃも複数くわえますし・・・欲張りです。
血筋ですかあthink

チョコラちゃん、大きくなりましたね。甘えん坊さんでどうやったらもっと甘えられるかといった感じかなnote

投稿: レニエヨ | 2008年12月17日 (水) 20時55分

  〜テアボロさん〜
いつもコメントありがとうございます。

さっき,戯れついて遊んでいたら
チョコラの乳歯がポロっと落ちました....
もう結構抜けましたよ。
奥歯らしき歯,何個かは
捕獲しました(*^-^)
 
チョコラ,ガムが大好きで
ペットショップへ連れて行くと
ガムの売り場(自分でチョイスして買うのですが)
の前でくんくんしながら
欲しがります。

まだ,いろんなおやつを試してませんが
クリスマスか正月は
牛でかボーンでもあげたいなと思ってます。
あれ〜、でも,まだ,あげちゃいけないのかな??
 

投稿: チョコラまま | 2008年12月17日 (水) 21時03分

  〜レニエヨさん〜
キャ〜,蓮君もお喋り,おんぶ好きですか〜〜
血筋ってことはチェリーママもお喋りなのかな?
 
ちょっと一人にされるとビロロ〜〜ん,くうお〜ん
と高い声でか細くしながらも
はっきりと私はさみしいよ〜を言ってます。

食事のときもキムチ鍋の味を知ってしまって以来
欲しいよ〜頂戴〜な!
と食卓めがけて突進してきます
コラ!の連発です。

ブルーノルトさんとこの
ヤフーフォト見ました。
蓮君,チョー可愛いです!!

いつか兄妹、再会したらもの凄く
喋るのかしら??(◎´∀`)ノ

投稿: チョコラまま | 2008年12月17日 (水) 21時20分

うちもしゃべりますよ~happy01
でも、そこまでは達者じゃなくて、朝のあいさつで「ぅわお~ん」とかですが。

おんぶはしてあげませんが、後頭部なめなめも大好きですし、今も毎日わたしの膝に乗っておもちゃをカミカミしていますよ。
そうそうオモチャの複数もくわえやります。

穴掘りも時々やられますね。
先日はモグラの穴が気になるのか、かなり派手に庭を掘られて、激怒でした。

他のみなさんも一緒ということは、やっぱり血筋ですね!

投稿: ルシママ | 2008年12月17日 (水) 22時41分

親友の家のワンコは私のことが大好きで
私が行くと自分の友達が来たと思うのか
必ずわたしの隣に座ります。
その家に最近子猫がやってきました。
どうしてもその子猫に家族が注目するので
ワンコはちょっとストレスを感じていたらしく、先日行ったとき私の顔をみるやいなや
「アウ~~ワンワン~アウアウ~~」と
一生懸命お話してくれました。
「うんうん。。あんたが一番かわいいよ~おりこうさんだね~」と沢山褒めてナデナデしてあげたら安心したように静かになりました。
犬って本当にしゃべるんだ・・・と思った出来事でした。

チェリーも耳を舐めますよ。
でも耳の中に舌をいれるのは
やめてもらいたいもんです・・・・(ーー;)

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年12月18日 (木) 21時12分

  〜ルシママさん〜
何か気持ちを伝えようと喋っているんですね〜。
うるさい時もありますが
可愛いです。
うちの場合,私にだけ話すんですよ〜
私だったらわかってくれるとチョコラは
思って話すんだと自負してますが....
でもこれって本当は,チョコラに命令されている
感じも多々しますが......( ̄Д ̄;;
 
先代犬は小型だったから
後ろにこられてもあまり,
気にしていませんでしたが
やはり末は大型犬のチョコラ,
後ろから噛み噛み,舐め舐めの表現は
存在感をずっしりと感じます

  

  〜ブルーノルトママさん〜
チョコラはまだ耳の中に舌を入れる技は知りませんが
かなり,べろべろ〜〜状態です〜〜(@Д@;
ヌルヌルが困っています。
 
いろいろな表現やしぐさで接してくれるわんコ
は初めてですので
嬉しさ、可愛さ,そして..戸惑いの毎日ですよ。
 
又,家族の中で一番のいびきの大きさの
チョコラです.....。
パキオ君が起きてしまうほどです。

大らかなチョコラ,
天使だったり、小悪魔だったり
面白チョコラです。
 
又,散歩のことでアドバイスをして頂きたいので
メールしますのでよろしくお願いします。

 


投稿: チョコラまま | 2008年12月19日 (金) 00時02分

やーん、チョコラちゃんかわいいですねー。
抱っこしてもらって、舌を出しているのが、「えへ」っていっているみたいです。
チャロは髪の毛はカミカミしてきませんが、耳をなめるのは大好きです。
チョコラちゃんのおしゃべりきいてみたいなぁ・・。

投稿: mimi | 2008年12月29日 (月) 22時31分

  ~ mimiさん〜
今年もチョコラに振り回されながらも
たのしい年を過ごせそうです。
チョコラの噛み噛みは以前よりは
治まってきましたが
ベロベロは段々,濃ゆ〜〜〜くなってます

投稿: チョコラまま | 2009年1月 2日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/26241821

この記事へのトラックバック一覧です: 面白チョコラ:

« ロングリード | トップページ | 初めてのお留守番 »