« ここのところ..... | トップページ | なんとかなるさ......で »

2008年11月 7日 (金)

自我が出てきて.....

大げさのようですが、朝、目が覚めると
昨日よりは、大きくなっているチョコラ。。。
ぜったい、一日5mmは大きくなっているような気がします。
パキオ君はもっと大きくなっていると言っていますが...
すでにトイレは,小さい..ので、お尻が出てしまい,失敗してしまう。
トイレも買い替えなくては..


Semai
トイレ、どの大きさにしようか迷っています。
M,または将来を見据えてXL どっちにしよう?
誰かアドバイスをお願いします。
 
体の成長もともあれ、最近は自我・欲求が出てきて
思うようにさせないと噛んでやるぞ〜!という
行為をしてきます。(そして、噛みます〜(-_-X))
  私は,ままとしてチョコラに
冷静に対処する事!これが当面の課題です。
  こっちもうわ~〜(こら!)
ついつい大袈裟に対応してしまい、
最後は、力づくで押さえ込んでしまい..........
 (反省)(@Д@;してます...
おっとりした、優雅な箱入り娘にチョコラを
  育てたいのですが...
 (長女Mですでに失敗していますが (;д;))

噛ませないように,噛む事で解決させないように
冷静に  動揺せずに  さっさと対応!
う〜ん、むずかし〜い\(;゚∇゚)/
 
子育て,犬育て,日々 葛藤しています。 
私は、子育てもそうだけれど,わんこの躾け方も
けっして上手な方ではないと思います。
奮闘しながら,笑ったり,泣いたり,叱ったり,ため息ついたり、
でもかわいいおめめでじっと見つめられると
仲良く仲良くずっと暮らていきたいと思うのです。


 

Horuhoru

Horuhoru2
掘って掘って,体力使ってもらって!
 グレないように...( ̄ー ̄)ニヤリ

Tukareta
疲れたようです。

Huukei
一般道は交通量が多いので川沿いの道をのんびりと歩きます。
そろそろ,他のわんコ達に会わせだして,
社会性を身に付けさせなくてはと思っているのですが。
又,いろんな人にも会わせて....。

|

« ここのところ..... | トップページ | なんとかなるさ......で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に大きくなるのが早いですよね。ウンウン
写真を見る限り、ピースの方が
チョットだけ大きいかも・・

散歩でトイプードルに吠えられて
シッポを丸めて逃げ帰ったピースでしたww
知らない人、おとなしい犬には
穴が開きそうなくらいジッと見ています
(^^;)
ちょっと前に虫が発見されて薬を飲ましたのですが、それがいなくなったと確認出来たら
ピースにもいろいろ会わせてあげたいと
思っています。

投稿: RUM | 2008年11月 7日 (金) 21時27分

  〜RUMさん〜
チョコラも自分より体が小さなわんコに吠えられて
ビッビッタリ,又,誰に吠えてるの?とキョトンとしたり
してます。
今のところ,自分の方から吠えたりしないのでほっとしてます。
私の住んでいる所って以外と黒ラブさん達が多くて
チョコラも興味があるようなのですが
知らぬふりをしています。

もし,良かったら,ピース君のことをもっと知らせて下さい!

投稿: チョコラまま | 2008年11月 7日 (金) 21時59分

この前、またチョコラが大きくなっててビックリしました!!どのくらい大きくなるのかとっても楽しみ☆★

投稿: スザンナ | 2008年11月 8日 (土) 15時44分

  〜スザンナさん〜
きっと,ゆうちゃんより大きくなると思うよ!
いい子に育つ事を祈っててね!

投稿: チョコラまま | 2008年11月 8日 (土) 21時53分

このくらい頃はどんどん大きくなりますよね~

ルシオラは1回おしっこをしたところにはおしっこしないくて、すぐにシートをはみだしていたので、早くからトイレをXLにしていました。
が、朝にわたし達が起きる前にシートをビリビリにするようになったのでトイレを撤去してしまいました。
それ以来、お散歩以外のトイレは自己申告制でお庭にしています。

甘噛み、痛いですよね~
わたしもなるべく怒らないで躾たいと思っていたのですが、現実はなかなかそうはいかず、つい怒ってしまいますthink
ルシオラの場合、甘噛みや家具を噛むことなどについてはやったときに思いっきり強く短く怒るのが効き、1回でやらなくなりました(甘噛みはちょっとやりますが)。

投稿: ルシママ | 2008年11月 9日 (日) 00時51分

〜ルシオラさん〜
ルシちゃん,自己申告制で知らせるなんてすごいですね!
うちのチョコラはトイレでしなかったときに
くう〜ん、くんとかワンで知らせてくれます〜(;д;)
する前に教えてくれてたのに最近,した後に.....。

    躾けるときは
思いっきり強く,短くなんですよね〜
そして,チョコラがそれをわかるとき,わからないときが会って..。
チョコラとわたしはそれが出来る時と出来ない時と....
  〜〜お互い様なんです...私とチョコラ..〜〜 

投稿: チョコラまま | 2008年11月 9日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/25087986

この記事へのトラックバック一覧です: 自我が出てきて.....:

« ここのところ..... | トップページ | なんとかなるさ......で »